プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ユナイテッドアローズ
会社概要

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×ガンバ大阪『GAMBA EXPO 2022』開催記念ユニフォーム&シャツのデザインを企画

株式会社ユナイテッドアローズ

株式会社ユナイテッドアローズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則)が展開する「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」(以下、BY)は、Jリーグ・J1に所属するガンバ大阪とのコラボにより、8月14日(日)の明治安田生命J1リーグ 第25節 ガンバ大阪対清水エスパルス戦において開催されるイベント『GAMBA EXPO 2022』を記念して、選手用ユニフォームおよび来場者配布シャツのデザインを企画しました。ガンバ大阪としては、アパレルブランドとのコラボデザインによるユニフォームは今回が初めての取り組みとなります。

フィールドプレイヤーユニフォームフィールドプレイヤーユニフォーム

ゴールキーパーユニフォームゴールキーパーユニフォーム

来場者配布シャツ来場者配布シャツ

  • ガンバ大阪×BYコラボ ユニフォーム&シャツデザイン企画の背景

『GAMBA EXPO』とは、”スポーツのチカラで地域を元気にしたい、地域の心の拠り所でありたい、子どもたちに夢を持つきっかけを与えたい”というガンバ大阪の設立理念の実現を目指して、2017年よりスタートしたイベント企画です。

ガンバ大阪は、2022年に新しいエンブレムを採用してから初めてのシーズンになることから、今年のテーマに「新たなスタート」を掲げています。毎年『GAMBA EXPO』限定で使用される特別なユニフォームは、これまで名だたるアーティストとコラボしたデザインで多くの注目を集めてきましたが、今回は、「新たなスタート」のテーマに合わせて「初の試み」をしたいという想いがありました。一方、BYは、ガンバ大阪とともに2021年よりコラボグッズを展開してきましたが、「初の試み」としてスポーツチームのユニフォームのデザインを手掛けたいという想いを抱いていました。

新型コロナウイルスを取り巻く状況の良化により、再び動き出した世の中を後押ししたい、そして、両者の新たなスタートを踏み出したい、という想いから今回のユニフォームデザインのコラボが実現しました。
 

  • ユニフォーム、シャツの概要

ユニフォームは、8月14日(日)に行われる明治安田生命J1リーグ 第25節 ガンバ大阪対清水エスパルス戦限定でガンバ大阪の選手が着用します。シャツは、この試合のチケットを購入された方全員に配布されます。

ユニフォームとシャツのデザインコンセプトとして、ガンバ大阪の新たなブランドカラー(ブルー、ブラック、ゴールド、ホワイト)を使用。美術館やアートをイメージしパネルデザインに落とし込んだものをベースに制作しました。吹田を象徴するアーティストのモザイクアートから着想しており、ジオメトリック柄で疾走感を表現しています。
 

  • 試合概要

・日程:2022年8月14日(日)19:00キックオフ
・試合内容:明治安田生命J1リーグ 第25節 清水エスパルス戦
・会場:パナソニックスタジアム吹田
・チケット価格(記念シャツ付き):大人:3,600円~16,300円(前売価格)
・チケット発売日:ファンクラブ会員 7月17日(日)、一般発売 7月24日(日)
※価格は全て税込みです。
 

  • ガンバ大阪×BYコラボ記念 SNSキャンペーン企画

今回のコラボを記念して、試合に来場された方を対象にSNSキャンペーンを実施する予定です。後日改めてBY公式ツイッターからご案内しますので、フォローしてお待ちください。
 

  • ガンバ大阪の概要

1993年のJリーグ開幕時から加盟している10クラブ「オリジナル10」のひとつで、ホームスタジアムはパナソニックスタジアム吹田。2005年J1リーグ初優勝、2008年AFCチャンピオンズリーグ制覇。2014年には国内三冠(J1リーグ、ヤマザキナビスコカップ(現YBCルヴァンカップ)、天皇杯)を達成するなど、Jリーグを代表する強豪クラブ。
 

  • 法人向けコンサルティングサービス「PRODUCED by UNITED ARROWS」について

「PRODUCED by UNITED ARROWS」では、法人企業様に対し、「PRODUCE(プロデュース)」 「ID UNITED ARROWS(ユニフォーム)」 「NOVELTY(ノベルティ)」を軸に、モノづくりの経験を生かした商品提案を行うサービスです。当社の宣伝販促力を生かした立体的なPRプランのご提案により、クライアント企業のブランド力の向上にも寄与してまいります。
https://www.united-arrows.co.jp/service/produce/
 

  • 株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.united-arrows.co.jp/index.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ユナイテッドアローズ

45フォロワー

RSS
URL
http://www.united-arrows.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話番号
03-5785-6325
代表者名
松崎 善則
上場
東証プライム
資本金
30億3000万円
設立
1989年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード