春の訪れを感じさせるフラワーコレクション 2021春夏限定カラーを発売

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 デイヴィッド・ダニエルズ)は、2021年2月17日(水)より、花のつぼみや花びらを連想させる和モダンをテーマにした「フラワーコレクション」の2021春夏限定カラーを発売します。

 

商品概要

毎年大人気のフラワーコレクションが今年もル・クルーゼより登場します。今年のフラワーコレクションは花びらやつぼみを象徴するシェイプとなっており、サイズ違いのプレートや器を重ねたときに、まるで一つの花が咲いたように見えるのが特長です。フラワーコレクションは2月と4月に2つのデザインで展開。今回ご案内するのはその第一弾「フローラシリーズ」です。冬が去り、雪解けとともにまるで静かに花びらを重ねあい花が咲くようにテーブルを彩り、春の訪れを感じていただけるコレクションとなっています。

2021春夏の限定カラーは、鋳物ホーロー鍋からは再登場の「ワサビ」とニュートラルな「メレンゲ」の2色、ストーンウェアは日本開発の新色「ウォーターグリーン」、人気の「シェルピンク」、シックなトーンの「フリント」、WEB限定の「パウダーパープル」の4色で展開します。組み合わせによって華やかにもシックにも表情を変えるカラー展開となっています。繊細な花びらを象徴するデザインは、シンプルながらも日本らしさを感じるディテールと、ル・クルーゼならではの美しいグラデーションが見事に調和し、和洋にとらわれず、あらゆるジャンルの料理を引き立たせてくれます。「フローラ」という名前にふさわしく、日常の食卓に花を添えたようなコレクションをぜひお愉しみください。

■各商品のポイント
• 鋳物ホーロー鍋 気品漂うニュートラルな「メレンゲ」、日本オリジナルカラーとして開発され2016年にリニューアルしご好評いただいた「ワサビ」が今季再び限定カラーとして登場します。初登場となるライトゴールドツマミがアクセントとなり春らしく華やかなテーブルを演出します。
• ストーンウェア 新色の「ウォーターグリーン」が登場します。透明感のある淡いグリーンのグラデーションは、今季のフラワーコレクション用に日本で開発された新色。翡翠を想起させるような落ち着きのあるグリーンは、シックでありながらも華やかなカラーとも非常に相性のいいカラーです。
ディッシュ、プレートは花びらをイメージしたデザイン、ボールはを花のつぼみが開いたようなデザインで、それぞれを重ねることで春の訪れを感じられるコーディネートをお楽しみいただけます。

 


◆発売日    
2021年2月17日(水)

◆取り扱い店舗 
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)

■ル・クルーゼ ジャポンについて

「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。

同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。

 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ル・クルーゼ ジャポン株式会社 >
  3. 春の訪れを感じさせるフラワーコレクション 2021春夏限定カラーを発売