事後レポート:「かまいったーTV」×Omiai コラボ配信「Omiai今すぐ始めたい!」
最大6,000円のオミアイ年末割、同時にギフト券5万円×5名にプレゼント
マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久、東証一部上場:証券コード6175)は、12月23日(木)20時にTwitterLIVEバラエティ番組「かまいったーTV」とのコラボ配信を実施いたしました。
「かまいったーTV」とは、吉本興業所属芸人「かまいたち」の山内健司さん、濱家隆一さんがMCを務めるTwitter初のオリジナルLIVEバラエティ番組です。かまいたち自身のTwitterの投稿を元に、かまいたちの仕事の裏側・プライベートなどの話が見られる「かまいタイムライン」や、毎回さまざまなゲストを呼び、トークやゲームを持ち込む「遊ぼう!仲間たち」など楽しめるコンテンツ盛りだくさんでお送りしています。
2022年最後の放送になった今回はOmiaiコラボ配信回であると同時に、なんと兄弟番組である「ニューヨークジャック」から「ニューヨーク」の嶋佐和也さん、屋敷裕政さんが登場する、かまいったーTVとニューヨークジャックのコラボスペシャルでもありました。年末にふさわしい華やかな特番感のあるメンバーがそろって始まった、かまいったーTV ×Omiaiのコラボ配信の一部をご紹介いたします。
★マッチングアプリOmiaiの紹介 「やってないのはもったいない」
既婚者でマッチングアプリを使ったことがない世代のかまいたちに代わり、ニューヨークがコーナー進行を行います。屋敷さんより既婚者であるかまいたちのお二人へ、奥様との出会いのエピソードをヒアリングするところからコーナーがスタート。お二人の出会いに関して、「まぁ古いですよ」と嶋佐さんがツッコミ、屋敷さんから「俺らの時代だと昔の出会い系が主流だったけど、今は本当に付き合うし、結構そこで知り合ってご結婚されるみたいなことが多いんです。最近の出会いの手段の第一位がマッチングアプリなんですって」と最近のカップルの出会う手段の第1位はマッチングアプリであるという驚きの情報がグラフとともに伝えられると会場は大盛り上がり。更に「聞いたよまじで。おっさんからしたら、女子がマッチングアプリしてるっていうの恥ずいんかなと思ったんだけど全然そんなことないんよね」と濱家さん。「全然そんなことない、若い子もみーんな結構やってて、胸張ってマッチングアプリで出会いました、って言う時代ですね」とニューヨークのお二人も賛同。嶋佐さんからは「やってないのはもったいない、遅れてる」と嬉しいプッシュもいただきました。
そして、屋敷さんより「そんなマッチングアプリの中でも特におすすめなのはOmiai」であると「ニューヨーク的Omiaiおすすめポイント3つ」としてOmiaiの紹介が始まります。
★ニューヨーク的Omiaiおすすめポイント1つ目 「もう何も怖くない」
ニューヨーク的Omiaiおすすめポイント一つ目は「誠実な人が多いので安心」。「Omiaiユーザーは誠実な人が多く、ちゃんと恋人を探している人が多いというか、軽いノリの人が少ないというデータがあるんです」と18~39歳の独身男女に対して行った複数のマッチングアプリを使用した経験がある方の調査データを基にグラフが紹介されると、濱家さんは「唯一心配なのはそこだもんね」と感心。
その他にも屋敷さんがマッチングアプリって何となく不安だなと思っている人にも、Omiaiには安心安全に使える要素が揃っていて、一部上場企業が運営、不適切な内容が投稿されないよう24時間365日の運用体制で変なことする不正なユーザーにはイエローカードで警告もしくは強制退会をしてくれるので安心に使える事を力説。さらにイメージキャラクターの、のんさんにも触れ「のんさんがイメージキャラクターの時点で、もう何も怖くない」と安心感に自信をにじませていました。
★ニューヨーク的Omiaiおすすめポイント2つ目 「春には春を迎えられる」
ニューヨーク的Omiaiおすすめポイントの2つ目は、「カップル成立する確率が高い」。屋敷さんが「マッチングアプリのユーザーにマッチのしやすさを聞いたところOmiaiが一番マッチしやすいというデータがあるんです」とマッチングのしやすさをグラフにて紹介。他にも「Omiaiを始めた人の中でも9割が3ヶ月以内にマッチングしているんです」と話すと、「グラフ完璧やん」「今から始めると、春にはマッチングします。春には春を迎えられます」と、他社と比べたその数字の高さに一同盛り上がりました。
★ニューヨーク的Omiaiおすすめポイント3つ目 「独身の時にあったら楽しくてはまってやってたと思う」
ニューヨーク的Omiaiおすすめポイントの3つ目は、「若くて可愛い子が多い」。疑いの目を向けるかまいたちに向け、屋敷さんは「そんなに疑うならちょっと見てみますか?」とお二人だけにスマホの画面を見せると、「え!ほんまにぃ?本当にかわいい子ばっかやん!」と驚きの表情。その理由として「ユーザーの年齢層別でみると20代が最も多いんです。男女比を比べても実は女性の方が多いんです。」とユーザー比率のグラフを指さす屋敷さんが語ると、濱家さんが大阪で食事をしていた際に出会ったカップルが、マッチングアプリで出会ったと言っていたエピソードを披露し「Omiaiで出会ったに違いない」とうなずいていました。濱家さんも「独身の時にあったら、楽しくてはまってたと思う」と語ると、屋敷さんも「芸人やってなかったら、ハマっていたと思う」とうなずき、「ノリみたいなふりしてマジで(Omiaiを)始めたい」と意欲を滲ませていました。
そんな大盛り上がりの中、「Omiai年末年始キャンペーン」と「かまいったーTV×Omiaiリツイートキャンペーン」の紹介もされました。まず、かまいったーTVを見てOmiaiを始めたいと思った方にもおすすめなOmiai年末年始キャンペーンは12/22(水) 15:00~1/10(月) 15:00で実施中であること、最大6,000円オフになり、3ヶ月は12,800円→8,800円、6ヶ月は14,800円→9,800円、12ヶ月は24,800円→18,800円となっています。さらに屋敷さんからOmiaiとのコラボ記念として「かまいたちさんと我々ニューヨークのサイン色紙、そしてアマゾンギフト券5万円分が5名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します!」と発表。コーナーの締めとして嶋佐さんからは「僕と一緒にOmiaiやろう!」と未体験の皆さんに向けて呼びかけがありました。
★最初が重要!ファーストメッセージ対決!
そんな大盛り上がりの中で始まったOmiaiを紹介する最終コーナー、「ファーストメッセージ対決」。Omiaiならではの誠実さをどうメッセージで表現するかが最大のポイントとなるのですが、この企画ではマッチングした相手が返したくなる様なメッセージ作り対決として、山内さん・濱家さん・嶋佐さんが勝負。山内さんの「俺かまいたちの山内やけど、知ってる?」という回答は一同から「きついわ~」「偽物っぽい」と不評。屋敷さんから「もうちょっとあなたのここがいい、とかを入れたほうがいい」と的確なアドバイスが。濱家さんいわく、センター試験くらいペンの音しかしないほど、みな真面目に考える中、繰り出した嶋佐さんの回答が、Omiaiユーザーである番組スタッフさん3名の投票によって1位に輝きました。
■かまいったーTV×Omiai配信※アーカイブもご覧になれます
【出演者】MC:かまいたち ゲスト:ニューヨーク
【配信URL】https://twitter.com/i/broadcasts/1lDxLLEVPOwxm
■かまいったーTV×Omiai コラボ記念プレゼントキャンペーン
【プレゼント】
かまいたち&ニューヨークの色紙と5万円分のAmazonギフト券のセット
【当選人数】
5名様
【応募方法】
後日かまいったーTVの公式アカウントより案内を行います
【注意事項】
・当選は「かまいったーTV」のTwitterのダイレクトメッセージでのご連絡をもって当選の発表にかえさせていただきます。なお当選発表は、当選者のみにご案内します。審査、抽選にかかるお問い合わせには対応できかねますので、ご了承ください。
・ご応募はお一人様につき1アカウントのみ、非公開アカウント(鍵つきのアカウント)は対象外となります。
・リツイート及び「かまいったーTV」公式Twitterアカウントへのフォローを確認することができない場合や、ダイレクトメッセージの受信設定をしていない場合は、対象外となります。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中断・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
・ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・上記の他、不正な応募と当社が判断した場合、当選無効とさせていただく場合があります。
・賞品のオークション等への出品はご遠慮ください。
■Omiai 年末年始キャンペーン
【期間】12/22(水) 15:00~1/10(月) 15:00
【価格】最大6,000円オフ!
3ヶ月:12,800円→8,800円
6ヶ月:14,800円→9,800円
12ヶ月:24,800円→18,800円
■かまいったーTV
隔週木曜日20時~21時(予定)
配信メディア:「かまいったーTV」Twitter公式アカウント内 @KamaitterTV
・かまいったーTV公式Twitterアカウント
https://twitter.com/KamaitterTV
・過去配信アーカイブ集(Twitterモーメント)
https://twitter.com/i/events/1253198997382029312
・番組公式ページ
https://kamaittertv.libalent.com/
■マッチングアプリ「Omiai」
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートするマッチングアプリです。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は700万人超(*)。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組む。多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。*2021年5月時点
■アプリ概要
● 公式サイト:https://fb.omiai-jp.com/
● 対応端末:iPhone/Android
● 価格:ダウンロード無料
● 開発・運営:株式会社ネットマーケティング
● App Store:https://apps.apple.com/jp/app/omiai-facebookwo-huo-yongshita/id582566462
● Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.omiai_jp&hl=ja
■株式会社ネットマーケティング
株式会社ネットマーケティングは、世の中の時流を捉え、優れたテクノロジーを活用して、あらゆるライフイベント・ライフシーンにサービスを提供する企業です。VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する」を掲げ、マッチングアプリ「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告のコンサルティングサービスを行う「広告事業」を展開しています。人々のライフスタイルをより豊かで快適なものへと革新し、「人」と「社会」に広く求められ、永く愛される企業を目指してまいります。
■会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設 立 : 2004年7月
上場市場 : 東京証券取引所 市場第一部 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容 : メディア事業、広告事業
URL : https://www.net-marketing.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像