男性の育休取得の課題と企業の取り組みをテーマにBuzzFeed Japan NewsによるTwitterライブを実施

BuzzFeed Japan

BuzzFeed Japan株式会社(以下、BuzzFeed Japan)は、9月19日(土)に育休をテーマにTwitterライブ番組を配信します。番組では、男性の育児休業取得向上と昨今の課題や意義について考える機会として、観覧者にも参加いただき、ゲストが語り合います。そして、60年の歴史をもつ積水ハウスが取り組む男性育休取得について、その成果についても紹介します。配信後は、アーカイブでも視聴いただけます。

■ライブ番組概要
タイトル:「だって家族といたいから #育休を考える日」

視聴: BuzzFeed Japan News公式ツイッターアカウント(@BFJNews
https://twitter.com/BFJNews
※配信後もこちら(https://www.pscp.tv/BFJNews)で視聴いただけます。
配信日時: 2020年9月19日(土)17時~18時
出演ゲスト(敬称略): 
犬山 紙子(エッセイスト)劔 樹人(ベーシスト・漫画家)ご夫妻
伊藤 みどり(積水ハウス株式会社執行役員)
田中 俊之(大正大学 心理社会学部准教授)
MC: ハヤカワ五味(会社経営者)
提供: 積水ハウス株式会社

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。

BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社(現Zホールディングス株式会社)との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BuzzFeed Japan株式会社

54フォロワー

RSS
URL
https://www.buzzfeed.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-12-18 WeWork アイスバーグ 7階
電話番号
080-9163-0196
代表者名
スコット・マッケンジー(Scott Mackenzie)
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月