ANNUAL、初の海外挑戦へ。CIFF2025に出展ニュージーランドの大自然が育む素材と“MADE IN JAPAN“で北欧市場へ挑む

 

                      

 

 

MNインターファッション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉本一心)が手掛ける、ニュージーランド産メリノウールを使用したニットブランド「ANNUAL(アニュアル)」は、2025年1月28日(火)から1月30日(木)までデンマーク・コペンハーゲンで開催される北欧最大規模のファッション展示会「Copenhagen International Fashion Fair(CIFF)」に初出展します。

ANNUALは、高品質なニュージーランドウール、カラーバリエーション、トレーサビリティ、"Made in Japan"という魅力を携え、世界への第一歩を踏み出します。


ANNUALが届ける5つの魅力

CIFF 2025では、ANNUALの独自性を体現する製品とともに以下の5つの価値を発信します:

1."Made in Japan"

本国内で編立を行い、熟練の職人が生み出す高品質な製品。その仕上がりは、世界のファッション市場でも高く評価される水準を誇ります。

2.トレーサブルな生産プロセス

環境と動物福祉に配慮したニュージーランドの契約牧場から高品質なメリノウールを調達。すべての素材がトレーサブルで、信頼性と透明性を保証。サステナビリティと倫理的調達を重視する現代の消費者ニーズに応えます。

3.多彩なカラーバリエーション

北欧市場の多様なニーズに応えるため、豊かなカラーパレットを展開。個々のスタイルに合わせた選択肢を提供します。

4.ブランド・ショップとのコラボレーション

ANNUALの製品は、他ブランドやセレクトショップの製品は、他ブランドやセレクトショップとのコラボレーションにも適しており、独自のデザイン展開が可能です。

5.ニュージーランド産メリノウールの極上の肌触り

ANNUALのメリノウールは、ニュージーランド南島クイーンズタウン周辺の厳しい自然環境で育った羊から採取されます。寒暖差に適応したその毛は、高密度で柔らかく、弾力性に優れています。吸放湿性が高く、一年を通して快適な着心地を提供。また、リサイクル可能で生分解性があり、環境負荷を抑えつつ、ミュールシング処置を行わないことで動物福祉にも配慮しています。


CIFF出展の目的と展望

CIFF 2025は、ANNUALにとって海外市場への新たな挑戦となります。今回の出展を通じて、北欧市場のお客様に製品を直接紹介し、新たなパートナーシップの構築やブランドの認知拡大を目指します。サステナブルな製品と日本の技術力[MT2] 職人技を組み合わせたANNUALのアイテムが、エシカルで洗練されたファッションを求める消費者に響くことを期待しています。


CIFF 2025 開催概要

会期:2025年1月28日(火)~1月30日(木)

会場:デンマーク、コペンハーゲン「Bella Center」

ブース番号:C1-014


ANNUAL(アニュアル)について

ANNUALは、ニュージーランド産の高品質なメリノウールを使用し、地球と人に優しいサステナブルなニットブランドです。編立と縫製は日本国内で行い、熟練の職人技術を活かした高品質な製品を提供。10年先も愛されるタイムレスなデザインと、サステナビリティへのこだわりを追求しています。

公式ウェブサイト:https://annual-nz.com/
Instagram:https://www.instagram.com/annual_nz_official/


MNインターファッション株式会社について

MNインターファッション株式会社は、日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッションとの事業統合により2022年に誕生しました。機能資材やアパレル製品の調達・販売を通じて、革新的なブランド展開を行っています。

公式ウェブサイト:https://mn-interfashion.com

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会社概要

URL
https://mn-interfashion.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区元赤坂一丁目2番7号 赤坂Kタワー
電話番号
03-6771-9760
代表者名
吉本一心
上場
未上場
資本金
44億2800万円
設立
1992年07月