個人情報を安全かつ効率的に管理可能に!NTTテクノクロスのクラウド電話帳「ProgOffice Enterprise」とワウテックのビジネスチャット「WowTalk」が連携

https://www.wowtalk.jp/info/progoffice-wt.html

ワウテック株式会社

ワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)が開発・提供する、利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」は、NTTテクノクロス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 串間 和彦、以下「NTTテクノクロス」)が提供するクラウド電話帳「ProgOffice Enterprise(プログオフィス エンタープライズ)」とソリューション連携したことを発表いたします。
◆目的と背景


メールや電話、チャット等、ビジネスシーンにおいてコミュニケーションツールは多岐にわたります。これらは、業務の状況に応じて使い分けされ、利用する端末もスマートフォン、PC、固定電話のように様々な端末で利用されています。

複数のツールと端末を使い分けることが、ほとんどの企業において当たり前となったビジネス環境でありながら、それらの情報は一元管理されてないことも珍しくありません。

特に、顧客や社内のメンバーの「連絡先情報」は、担当者によってその管理状況が属人化することもあり、ローカル環境に保存していることにより紛失時の個人情報の漏えいリスクになるなど、その管理方法に課題を感じてらっしゃる企業様もいるのではないでしょうか。

また、上記リスクに加えて、「異なる方法で管理された情報」を改善しなければ、業務上の効率が悪化する原因となります。
 


そうした問題を解決するため、WowTalkとProgOffice Enterprise(以下、ProgOffice)が連携しました。

今回の連携により、ProgOfficeによってクラウド上で管理された社員の連絡先情報からWowTalkのトーク画面を起動できるようになりました。連絡先をセキュアな環境で一元管理することができ、社内のメンバーと安全かつ効率的にコミュニケーションが取れるようになりました。

※WowTalkとProgOfficeは株式会社NTTドコモが提供する、ビジネスプラスよりご契約いただけます

参考:
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/wowtalk/
 


◆ProgOffice Enterprise(プログオフィス エンタープライズ)とは?

 


ProgOfficeとは、コミュニケーションポータルとして、欲しい情報を1つの電話帳アプリに集約できるソリューションです。様々なクラウドサービスと連携して、業務効率化、働き方改革、組織の活性化など、幅広い導入効果を期待できます。

スマートフォンなどのモバイル端末に電話帳情報といった個人情報を登録せず、クラウド上に情報を保持することで情報漏えいを防ぐ機能を搭載しています。

端末に保存する情報や連絡を制限することで、企業のコンプライアンス推進と効率的な業務コミュニケーションの両立に貢献。管理者が各ユーザーのモバイル端末に登録している情報が無いかを遠隔から検知できます。

また、電話帳情報だけでなく通話履歴やSMSでのやり取りもクラウドに格納することができ、個人情報漏えいを防ぐ運用の徹底や、管理者による監査が可能になります。


▼本製品の詳細はこちら▼
・「ProgOffice Enterprise」
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/progoffice_enterprise/
・「ProgOffice Enterprise Lite」
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/progoffice_enterprise_lite/
・「ProgOffice Flat for オフィスリンク」
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/progoffice_flat_for_officelink

◆会社概要:ワウテック株式会社
 

https://www.wowtech.co.jp

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。


◆サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
 

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ワウテック株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://www.wowtech.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5丁目29−11 G-BASE田町 5階
電話番号
-
代表者名
瀬沼 悠
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年04月