【小売・飲食向け】』4社合同ウェビナー『今、チェーン店で注目される効果的なマーケティング手法とは〜SNS・マップ・動画・広告の活用で店舗販促の効果を最大化〜を6月21日に開催!
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- 講演内容
コロナ禍により、これまでの顧客体験に大きな変化が生じたことでお客様との新たな接点にお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーは数あるマーケティング施策の中で、店舗販促を最大化させるために最も効果的なSNS・マップ・動画・広告の活用方法について、株式会社BESW、株式会社カンリー、株式会社グラッドキューブ、株式会社NewsTVの4社が具体的な事例を交えながらご紹介します。
①Instagramで新規顧客を獲得!明日から始められるノウハウを一挙大公開!
(株式会社 BESW)
店舗集客において欠かせないツールがSNS。中でもInstagramは当たり前のものとなってきています。
しかし初めてみたものの上手く使いこなせていなかったり、効果が見えなかったりと、どんどんSNSの運用が億劫になっていってはいませんか?
そんなお悩みを抱える方向けに、今回はInstagramの効果的な機能の使い方を詳しくご紹介します!
また現場担当のみならず、経営者や上層部の方も「どんな仕組みでInstagramを通しお客様へ認知され来店まで至るのか」「そもそもの目的をどのように置くべきか」「運用体制とその管理方法」などビジネス的側面からもお話しさせていただきます!
②繁盛するチェーン店鋪の作り方〜ユーザー心理に基づくマップ経由での集客とは〜
(株式会社カンリー)
withコロナ時代の到来や、Google・Yahooなどのマップサービスの普及により、ユーザのお店探索行動が変化しています。
「店舗集客」の手法も多種多様なものが溢れる中で、どの手法を使って来店可能性の高いお客様を店舗に呼び込むか。
そのためには、お客様の店舗来訪までの導線を見極め、適切な媒体から、来店前のお客様の顧客体験を高めるための情報を届けることが重要です。
本ウェビナーでは、前職の株式会社電通において顧客起点での集客戦略設計に携わってきた経験を持つ神田が、これからの店舗集客におけるポイントを、これまで支援させていただいた企業様の具体事例と共にご紹介します。
③新規顧客を獲得!店舗集客のためのGoogle広告活用方法
(株式会社グラッドキューブ)
スマートフォンでの情報収集手段として「検索」が当たり前となったいま、ユーザーがどのように行動するかご存知でしょうか?
例えばYouTubeでお店のことを知ると、そのままスマホで検索します。SNSのチェックは当然ながら、Google 検索で店舗情報やクチコミも調べます。
このように気になったことはすぐに検索し、様々なメディアを経由したのち来店する流れが増えています。
複数のタッチポイントでユーザーにとって適切なタイミングで店舗情報を届けることが、店舗集客に大きく影響します。
本パートでは、ユーザーを獲得するために効果的なGoogle 広告のテクニックをご紹介いたします。
④SNS連携で効果up!"効果"に繋がる動画活用のコツ
(株式会社NewsTV)
デジタルマーケテイングの中で、注力ポイントに挙げられることが多い、SNSでの動画コンテンツの活用。コロナ禍を境に、その傾向は更に強まっています。 今回は「動画広告」「動画コンテンツ」を軸に、SNSでより効果的な動画コンテンツのポイントから具体的な活用例までをご紹介します。
- タイムスケジュール
11:00-11:20
①Instagramで新規顧客を獲得!明日から始められるノウハウを一挙大公開!
(株式会社 BESW)
11:20-11:40
②繁盛するチェーン店鋪の作り方〜ユーザー心理に基づくマップ経由での集客とは〜
(株式会社カンリー)
11:40-12:00
③新規顧客を獲得!店舗集客のためのGoogle 広告 活用方法
(株式会社グラッドキューブ)
12:00-12:20
④SNS連携で効果up!"効果"に繋がる動画活用のコツ
(株式会社NewsTV)
12:20-12:30
⑤質疑応答
- こんな方におすすめのウェビナーです
・新たな集客チャネルとしてGoogle マップの活用を検討している方
・SNSや動画を活用したマーケティング施策が知りたい方
・Google 広告を活用してお客様との接点を作りたいと考えている方
- 登壇者
株式会社カンリー
Canly事業部 マーケティングチーム マネージャー
神田 大成
前職の株式会社電通にて大手企業からベンチャー企業中心に「顧客獲得」を目的としたブランディング、マーケティング施策全般の設計・実行に従事。
現在は株式会社カンリーでマーケティング業務に従事している。
株式会社 BESW
代表取締役 田中千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部 セールスリーダー
古田 英里子
2013年にグラッドキューブに入社後、300社以上の広告運用を担当。また、自社プロダクトの LPO ツール「 SiTest 」を活用したサイト改善を行う。2018年よりマーケティングソリューション事業部のリーダーを務め、2019年からは東京支社の立ち上げ・拡大に従事。2022年にはセールスリーダーに就任し、新規営業やメンバー育成、セミナー登壇を行っている。
広報・マーケティング室
室長
酒井葉子
新卒で株式会社マイナビで新卒採用コンサルティングに従事。
その後、グリー株式会社にて広告営業・マーケティング・イベント運営全般・広報、株式会社みんなのウェディングで新規事業担当・広報・IR・社長秘書等を経験。
2018年7月より、株式会社NewsTVにて広報・マーケティング全般を担当。
LIVE配信コンテンツ「JJの部屋」サポーター、ZIKU WORKSTYLE LABモデレーター、MAツール SATORIエバンジェリスト、Marketing News Online MC 等。
- 開催概要
日 時:2022年 6月 21日 (火) 11:00~12:30(10:50開場)
会 場:Zoomウェビナー
参加費:無料
主 催:株式会社カンリー、株式会社 BESW、株式会社グラッドキューブ、株式会社NewsTV
- 詳細・お申込みはこちら
https://jp.can-ly.com/seminar/webinar0621?utm_source=prtimes&utm_medium=webinar&utm_campaign=webinar0621
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みは、主催者の判断によりご参加をお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
- Canlyについて
「Canly」は、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)やHP・各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者が貴社のご担当者様と伴走しながら運用支援を行います。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/
- Canly導入企業(一部抜粋)
- 会社概要
設立 :2016年7月7日
代表取締役:田中千晶
所在地 :東京都台東区浅草橋5-23-6 KAMAYAビル3階
事業内容 :SNSマーケティング
HP :https://bes-japan.co.jp/
会社名 :株式会社グラッドキューブ
設立 :2007年
代表取締役:金島 弘樹
所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F
事業内容 :デジタルマーケティング支援事業、ウェブサイト解析・改善SaaS事業、SPAIA事業
HP :https://www.glad-cube.com/
会社名 :株式会社NewsTV
設立 :2015年6月10日
代表取締役:杉浦 健太
所在地 :東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階
事業内容 :ビデオリリースの制作・配信事業
HP :https://newstv.co.jp/
会社名 :株式会社カンリー
設立 :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地 :東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F
事業内容 :Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」の開発・提供
SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等
HP :https://biz.can-ly.com/
- 採用について
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
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担当:原田 真希
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