【付加価値を押し上げる】人を育て、地域を活性化させる、自社にしかできない付加価値を生み出す地域ブランディングとは?
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、セミナーを開催いたしました。
<セミナーの開催概要>
■開催日時 3/3(木) 10:00~10:30
■形式 WEB開催
■参加費用 無料
■テーマ 人を育て、地域を活性化させる、自社にしかできない付加価値を生み出す地域ブランディングとは?
■お申込み https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_bkRiZIkjSWO8CCkmHdt-Dw
■開催日時 3/3(木) 10:00~10:30
■形式 WEB開催
■参加費用 無料
■テーマ 人を育て、地域を活性化させる、自社にしかできない付加価値を生み出す地域ブランディングとは?
■お申込み https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_bkRiZIkjSWO8CCkmHdt-Dw
今後の日本を語るにおいて、「人口減少」という言葉は外せない。高齢化に関してはこれまでも多くの場所で議論されるようになったが、それに加えて人口減少が現実のこととして感じられるようになってきた。
実際にその影響は数字にも現れ始めている。3月30日、国立社会保障・人口問題研究所があるデータを発表した。2030年にはすべての都道府県で人口が減少し、2045年までに日本の総人口は1億642万人になるとのことだ。
2015年の日本の総人口は1億2,709万人。今後30年で、15年時点より総数は2,000万人以上減少することになる。また都市部よりも地方の方がその減少率は高く、2割、3割減は当たり前になると予想されている。加えて高齢化も進み、65歳以上の人口比率は首都圏でも確実に増えていく状況だ。この傾向は今後も長く続き、2065年の日本の人口は8,808万人。そのうち65歳以上はほぼ4割近くになるという。
このようなデータを見ると、今後の日本において経済の衰退は免れないように見える。人口減少、そしてそれにより経済の影響は決して避けることでのできない大きな問題として、我々日本人の前に立ちはだかっているのだ。
それならばいっそ、受け入れた先の手立てを考えることが早急に必要なのではないか。自社だけでなく、地域そのもののブランドを変え助けようと考える飛騨信用組合の取り組みは、これからの私たちの行く先を考える上で大きなヒントとなるだろう。
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
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