いなば食品 静岡市由比地区での教育支援、2027年度までに総額1億円を目指して継続
寄付総額1億円を目指し、未来への寄附を続けてまいります。
いなば食品株式会社(本社:静岡県静岡市)は2018年度から毎年、静岡市清水区由比地区の由比小学校、由比北小学校、由比中学校に対し、教育支援の寄付を行ってまいりました。
そして2024年度まで7年間の寄付金総額は、2025年3月11日をもって57,051,000円となり、当面2027年度末までに総額1億円を新たな目標金額とし、支援を継続することをご報告いたします。
■由比地区の子どもたちの“未来”を豊かにする教育支援
由比地区は、当社発祥の地であり、今期220年を迎えました。当社を育んだ旧由比町に感謝する意味であり教育支援は由比地区の未来を担う子どもたちが豊かな学びの機会を得て、将来の夢を育める環境づくりの一環としてスタートいたしました。
■地元から始まる持続可能な社会貢献への想い
いなば食品は、缶詰やレトルト食品、ペットフード用品など多彩な食品を展開する企業として、静岡の地に根差しながら国内外で事業を拡大してまいりました。地元である由比地区の子どもたちへの支援を継続することは、単なる社会貢献にとどまらず、私たちにとって未来への責任の一環であると考えております。地域の教育水準が高まることが、ひいては社会全体の持続可能性を高める原動力になると信じ、今後も長期的かつ着実な支援を続けてまいります。
7年間の寄付累計は新たな目標額の折り返しを過ぎたばかりですが、微力ながら地元の青少年の教育振興のお役に立てるよう、より一層精進して参る所存です。今後とも当社の活動にご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
すべての画像