<KEEN>から「辰年」を記念したカプセルコレクションが発売。中国の伝統的な5つの色彩スペクトルと龍をデザイン。

2024年1月19日(金)発売

キーン・ジャパン合同会社

2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」は、2024年の干支である辰年を祝うこの特別な年に、KEENで初めて中国の伝統カラーと龍をデザインしたカプセルコレクション“Year Of The Dragon(イヤー オブ ザ ドラゴン)”を発売。2本のコードと1枚のソールを編み上げた『UNEEK(ユニーク)』とアウトドアスニーカー『JASPER(ジャスパー)』の2型、ともにメンズ・ウィメンズで展開する本コレクションは、KEEN公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.jp)、KEEN直営店、および、各取扱店にて2024年1月19日(金)より順次発売いたします。

青、赤、黄、黒、白は、中国の伝統的な色彩スペクトルで、それぞれ木、火、土、金、水の五元素を象徴しており、この5つの色合いは宇宙の秩序と調和を反映する、深い文化的意味を持っています。そして、中国文化において崇高なトーテムとして崇められる龍は、祖先として尊ばれるだけでなく、勇気と不屈の精神を意味し、時の流れの証人であり、人類の旅と自然をシンクロさせています。

この伝統的な色彩からインスピレーションを得たカラーリングをデザインに取り入れ、シュータンには龍の刺繍を施しました。中国の伝統文化への敬意と、未来を思い描く、希望と活気に満ちた辰年を記念するこのデザインが、皆さんと共鳴することを願っています。

UNEEK \14,300 (税込)
JASPER \15,180 (税込)

龍を刺繍したシュータン

 UNEEK (ユニーク)

2本のコードと1枚のソールを編み上げたオープンエアー・スニーカー。

UNEEK(メンズカラー)
UNEEK(ウィメンズカラー)

商品名:UNEEK(ユニーク)

カラー展開:Year Of The Dragon

サイズ展開・重量:メンズ:25-29cm 315g(片足27cm)

         ウィメンズ:22.5-25.5cm 252g(片足24cm)

税込価格:\14,300


JASPER (ジャスパー)

KEEN定番のアウトドアスニーカー。

JASPER(メンズカラー)
JASPER(ウィメンズカラー)

商品名:JASPER (ジャスパー)

カラー展開:Year Of The Dragon

サイズ展開・重量:メンズ:25-29cm 400g(片足27cm)

         ウィメンズ:22.5-25.5cm 306g(片足24cm)

税込価格:\15,180

●ご掲載素材一式ダウンロード https://www.dropbox.com/t/CUOrUSnA8HVXT3Zl

●KEEN公式オンラインストア 商品ページリンク(各リンクは発売日以降公開です)

【UNEEK】

メンズ︓

https://www.keenfootwear.jp/products/mens-uneek-year-of-the-dragon

ウィメンズ︓

https://www.keenfootwear.jp/products/womens-uneek-year-of-the-dragon

【JASPER】

メンズ︓

https://www.keenfootwear.jp/products/mens-jasper-year-of-the-dragon

ウィメンズ︓

 https://www.keenfootwear.jp/products/womens-jasper-year-of-the-dragon


◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/

◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/

◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan

◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/

◆KEEN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KEEN_Japan

◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan


ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。天井のないところすべてを“アウトドア”と定義するKEENは、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッドフットウェアを、環境負荷低減した製法で生み出し続けています。

「サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか?」

2003年、創業者ローリー・ファーストのシンプルな疑問をきっかけに、KEENの歴史は幕を開けました。

サンダルの快適さにつま先の保護機能であるトゥ・プロテクションを搭載したハイブリッド・フットウェア『NEWPORT(ニューポート)』がその答えです。

以来、出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるハイブリッド・フットウェアを提案しています。その機能性・快適性・デザイン性を業界最高水準でアップデートし続ける革新的な製品は、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)」と呼び、この活動の推進にコミットしています。

【Consciously Created -地球と人にやさしいツクリカタ- 】

サプライチェーンから有害な化学物質を積極的に特定除去して安全で効果的な代替物質に置き換え、リサイクル・アップサイクル素材を多用するなど、循環と持続可能なモノ作りを推進しています。撥水加工プロセスからフッ素化合物(PFAS)を排除、フットベッドにはプロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工、環境に配慮したレザーなめし加工をおこなうレザーワーキンググループ(LWG)認定レザーの採用、リサイクルP.E.T.を採用し、環境負荷を低減した製品づくりを行うなど、最も高いとされる環境的スタンダードをさらに超えることを目指し、日々努力を続けています。

【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】

アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。

2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。

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会社概要

URL
https://www.keenfootwear.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
北青山1-3-6 SIビル 6F
電話番号
03-6416-4808
代表者名
Hilda Chan
上場
未上場
資本金
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設立
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