イエローブーツと共に、未来を切り拓く“大胆さ”を
ウィリーウォンカ、シャンユー、リョウタダイモンの3人の新世代チェンジメーカーが表現する「BUILT FOR THE BOLD」キャンペーン始動
アメリカ東海岸で誕⽣したアウトドアライフスタイルブランド、ティンバーランド(運営会社: VF ジャパン株式会社)は、新しい時代を切り拓くために必要な大胆さ・勇敢さを讃える「BUILT FOR THE BOLD」 ブランドボイスキャンペーンを全世界で同時展開します。社会を前進させるために“BOLD=勇敢さ・大胆さ”をもって言葉や行動で表現活動を展開しているアーティストやチェンジメーカーをフィーチャーし、彼等の表現活動を紹介すると共に“情熱を持って生きることや行動すること、そして自分の可能性を信じることの大切さ”をそれぞれの言葉と声で全世界へ啓蒙するキャンペーンです。
日本からは、 “BOLD=勇敢さ・大胆さ”を象徴するオーセンティケーターとして、ヒップホップカルチャーを引率するラッパー「WILYWNKA(ウィリーウォンカ)」、アーティスト兼シンガーで廃材を再利用しウェアを作製するなど独自の表現活動を展開する「Xiangyu(シャンユー)」、エアーブラシをメインとしたペインター「Ryota Daimon (リョウタダイモン )」の3名をフィーチャー。
2022年9月16日(金)よりティンバーランドのキャンペーンサイトにて、3名を起用し撮り下ろしたビジュアルイメージとムービーが公開されると共に、表現者としてBOLDであることの本質に迫る独占インタビュー記事も公開します。
スペシャルムービー:https://youtu.be/8HD7LlzlCR4
スペシャルサイト:https://www.timberland.co.jp/built-for-the-bold-japan.html
イエローブーツとして認知されている、6インチプレミアム ブーツは、2023年で生誕50周年を迎えます。1973年に世界初の完全防水レザーブーツとして誕生し、その後、世界中のアーティストやトレンドセッターらが愛用されてきました。不動の地位を確立した今もなお、6インチブーツは、その人気を加速させつつあり、さまざまなブランドとのコラボレーションも行われています。
6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツコレクションの主なスタイルは以下のとおりです。
6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ
26,400円(税込み)
<6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ取り扱い店舗>
ティンバーランド直営店 伊勢丹新宿PC4店
ティンバーランド オンラインショップ: https://www.timberland.co.jp/
ZOZOTOWN https://zozo.jp/
他、ティンバーランド正規取扱店
※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合があります。
<参加アーティスト>
WILYWNKA(ウィリーウォンカ) /RAPPER
大阪出身のヒップホップ・アーティスト。リリックの完成度やフローなど、その卓越したスキルが日本のヒップホップ界で話題を呼び、シーンを代表するラッパー/プロデューサーから注目される。2018年にヒップホップレーベル、ONEPERCENTと契約。レゲエシンガーVIGORMANとプロデューサーGeGとで結成したジャンルレスユニット、「変態紳士クラブ」の一員としてはPOPSのフィールドを開拓しながら、ラッパーとしてもブレることなく自身のヒップホップ観を体現している。ホームページ:https://the1percent.jp/wilywnka/
インスタグラム:https://www.instagram.com/wilywnka/
Xiangyu (シャンユー)/ARTIST
2018年9月からライブ活動開始。 Gqom(ゴム)をベースにした楽曲でミステリアスなミュージックビデオも公開中。2019年、5月22日に初のEP『はじめての○○図鑑』をリリース。2021年12月には自身が主演・主題歌を担当した、映画『ほとぼりメルトサウンズ』の主題歌「LIFE!」をリリース。また、音楽のみならず元々活動しているアートやファッション、映画への出演など、垣根を超えた活動を行っている。
インスタグラム:https://www.instagram.com/xiangyu_dayo/
Ryota Daimon(リョウタダイモン ) / ARTIST
1997年東京都生まれ。ギャラリーでの展示やフェスやクラブなど音楽イベントでのライブペイントを中心に活動。エアブラシや筆、あらゆる画材を駆使したカラーセンス溢れる、ポップな作風で話題に。近年では、様々なアパレルブランドやメーカーへのグラフィック提供、TV番組のロゴ製作、さらにシンガーやクリエイティブチームのジャケットカバーワークなどを手掛けている。アート、スケートボード、音楽、ファッションをはじめとした様々なカルチャーを横断した活躍で注目を集めている。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ryotadaimon/
<ティンバーランド 公式インスタグラムキャンペーンについて>
ティンバーランド公式インスタグラムをフォローし、対象の投稿にいいね且つコメントをした方から抽選で3名様にWILYWNKA(ウィリーウォンカ) 、Xiangyu (シャンユー)、Ryota Daimon(リョウタダイモン ) のサイン入り6インチブーツをプレゼントします。詳しくはティンバーランドジャパン公式インスタグラムアカウントをチェック。
キャンペーン期間:2022年9月17日~2022年9月22日
<ティンバーランド 新宿伊勢丹PC4店限定キャンペーンについて>
下記どちらかに参加して6インチブーツ用のカスタムシューレースをプレゼント。
1) ティンバーランド新宿伊勢丹PC4店に展示している、BOLDメッセージボードに【あなたにとっての”大胆さ”とは?】の質問に回答を記入したステッカーを貼付。
2) ティンバーランドジャパン公式インスタグラムアカウントをフォローした画面をスタッフに見せる。
また、期間中に店内にある「BOLDメッセージ」もしくは、「6インチブーツ(ウィートカラー)」を、ご自身のインスタグラムに@timberland_jpnをつけて投稿し、画面をスタッフに見せると、ティンバーランドオリジナルグッズをプレゼント。
キャンペーン期間:2022年9月17日~2022年9月25日
ティンバーランド新宿伊勢丹PC4店:東京都新宿区新宿3丁目15-16
上記キャンペーンの詳細について:https://www.timberland.co.jp/listnews.html
ティンバーランドジャパン公式インスタグラム:https://www.instagram.com/timberland_jpn/
<ティンバーランドについて>
1973年創業のティンバーランドは、⽶国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドアライフスタイルブランド。ニューイングランドの厳しい⾃然の中で働く⼈々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、スタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、⾃然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての⼈々に、上質なフットウェア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。「ティンバーランド」というブランドの中⼼には、よりグリーンな未来こそがより良い未来だ、という強い信念があります。この信念のもと、責任を持って製品を製造し、⾃然を守り、世界中のコミュニティを元気にするための取り組みを⻑年実践してきました。そしてこれからも急速な環境変化に対し、効果的かつ具体的なアクションを⾏なっていきます。地球にポジティブな影響を及ぼせるような⼀歩を共に踏み出しましょう。
<掲載に関する問い合わせ先>
株式会社Minimal
担当 :岡本 湧
〒106-0031 東京都港区⻄⿇布 3-3-20 CUE NISHIAZABU 203
T:03-6388-0829 M:info@minimal.jp HP:www.minimal.jp
<掲載クレジット>
ティンバーランド/VF ジャパン
T: 0120-953-844
URL:https://www.timberland.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像