【健康食品業界向け】高い購入意欲を持つ層を広告配信前から抽出できる「1億超のデータ基盤を活用した見込み顧客ターゲティング」の提供開始

株式会社D2C

 株式会社 D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田 了、以下 D2C)及び株式会社D2C R(本社:東京都港区、代表取締役社長:豊永 雅史、以下D2C R)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田義晃、以下ドコモ)が保有するデータを活用した広告ソリューション「1億超のデータ基盤を活用した見込み顧客ターゲティング」の提供を開始いたしました。

 健康食品業界における広告配信では、高い購入意欲を持つ層へいかに効率的にアプローチし、顧客獲得につなげるかが重要な指標のひとつとなっています。これまで、この「高い購入意欲を持つ層」を特定し、競合との差別化ポイントを見出すまでには多大な時間を要していました。また、コンバージョンを最大化するための拡張配信や最適化配信も、広告主の顧客データ連携や一定の広告費投下が必要となるため、多くの時間や広告配信コストがかかってしまうことが少なくありません。

 今回提供を開始した「1億超(※1)のデータ基盤を活用した見込み顧客ターゲティング」では、ドコモが保有する膨大で多種多様なデータ基盤から、広告主のニーズに合致した見込み顧客データを抽出します。「EC・店舗の購入履歴」や「アプリDL履歴」など、多様なデータソースに加え、ドコモ独自の通信回線タグを設置することで、広告配信前からサイト来訪者やコンバージョンユーザーの情報を抽出し、セグメント化をすることが可能です。

 本サービスで抽出したターゲティングデータは、docomo Ad Networkをはじめとするドコモ広告での配信はもちろん、Google、Meta、Xなどのグローバルメディアでご利用いただくことも可能です。ドコモデータ×メガプラットフォーム配信であれば、現在お使いのクリエイティブをそのまま活用でき、配信開始までの工数を大幅に削減して導入いただけます。

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 D2Cグループでは、今後もクライアント企業の様々な課題に対し、1億超のドコモ会員基盤データに基づく高精度なターゲティングを活かした商品開発に取り組み、広告主の多様なニーズに応えてまいります。

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■ 株式会社D2C Rについて

D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。D2C Rでは、データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。


株式会社D2C R ( https://www.d2cr.co.jp/

代表取締役社長  :豊永 雅史

本社所在地    :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング

設立年月日    :2013年2月1日

資本金      :5,000万円

事業内容     :インターネット広告事業/アドテクノロジー事業

マーケティングメディア:https://canvas.d2cr.co.jp/

公式Xアカウント  :@canvas_d2cr (CANVAS|デジタルマーケティングの今が分かる )

         :@d2cr_r_ibrary (R-ibrary|D2C Rの"これまで"と"これから")

■ 株式会社D2C Rについて

D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。D2C Rでは、データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。

株式会社D2C R ( https://www.d2cr.co.jp/

代表取締役社長 :豊永 雅史

本社所在地   :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング

設立年月日   :2013年2月1日

資本金     :5,000万円

事業内容    :インターネット広告事業/アドテクノロジー事業

マーケティングメディア:https://canvas.d2cr.co.jp/

公式Xアカウント :@canvas_d2cr (CANVAS|デジタルマーケティングの今が分かる )

        :@d2cr_r_ibrary (R-ibrary|D2C Rの"これまで"と"これから")

■ 株式会社D2Cについて

2000年6月1日、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立。D2Cでは主に、ドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションの企画開発事業を展開。また、戦略立案からメディアプランニング、データ活用、クリエイティブ、CX、インバウンド施策など、デジタル領域を中心に幅広いマーケティング支援を展開するD2Cグループを擁し、グループ全体で「データマーケティングカンパニー」を標榜し事業を推進しています。

URL:https://www.d2c.co.jp/

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会社概要

株式会社D2C

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URL
https://www.d2c.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
電話番号
-
代表者名
高田 了
上場
未上場
資本金
34億8000万円
設立
2000年06月