プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ピアラ
会社概要

D2C新規参入企業に向けて無償診断を提供 2020年の新規ヒット売上は前年比222%に

株式会社ピアラ

⠀ヘルスケア、ビューティ、食品領域でKPI保証サービスを展開するマーケティングコミットカンパニー、株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、これまで蓄積したマーケティングデータを元に、D2C事業※1に新規参入する企業向けに無償診断を行っております。

 ■D2C市場の伸び 参入企業の増加
⠀昨今、D2Cというビジネスモデルは、アパレル業界に留まらず、化粧品、食品、日用雑貨、ペット用品など様々な業界に浸透しています。
⠀株式会社売れるネット広告社が発表した「デジタルD2C」に関する市場動向調査によると、デジタルD2C市場は2020年に2兆2,000億円に到達し、さらに2025年には3兆円に達すると予測されています。※2
⠀このような市場の伸びからも、D2Cへ新たに参入する企業が増えていることが分かります。しかしながら、多くの企業がD2Cに注目している中で、実際にどのように始めるのか、資金はどの程度必要なのか、又はどのような視点で商品を開発し販売したらいいのかが分からない企業が多いのが現状です。

⠀そこで当社は、このような企業がD2Cにスムーズに参入できるようサポートするべく、2019年から無償診断を実施しています。診断を希望する企業は、これから新たに通販を始めたい企業、D2Cを始めてみたものの、売上が計画通り達成できていない企業、全くの異業種で商品開発から行う企業など様々です。
※1 D2C:Direct to Consumerの略。メーカーやブランドが、自社で企画・生産した商品を、流通業者を介さずに、自社サイトで直接消費者に販売するビジネスモデル

       

※2出典元:株式会社売れるネット広告社『デジタルD2C市場規模推移と予想』※2出典元:株式会社売れるネット広告社『デジタルD2C市場規模推移と予想』



■自社商品をお持ちの企業の具体的な診断内容と流れ
 

⠀このように精度の高い診断を行い事業設計を進めた結果、2020年の当社における新規ヒット商品は増加し、新規ヒット売上は前年比222%となりました。当社はただ一過性の売上施策を提案するのではなく、継続性、海外進出など、クライアントに合った中長期を見据えた提案を行っています。

 
■800社以上のデータを使用し、確度の高い診断を
⠀当社は設立以来、800社以上のマーケティング支援におけるノウハウや独自の悩みデータを蓄積し、ヘルスケア、ビューティ、食品領域に特化した通販事業を展開する企業に対して商品開発、新規顧客獲得から顧客育成までをKPI保証サービスで提供し、マーケティング活動の最適化を実現しています。これらのマーケティングデータ、D2C企業の立ち上げサポートをしてきたデータをもとに、様々な角度から企業にあった診断を行うことが可能です。
⠀異業種からのD2C参入でも、「BEATMAKER(ビートメーカー)」を用いて、無償で売れる商品開発サポートを受けることも可能です。この場合、発売後のマーケティング支援コストを当社の収益とします。※3
※3商品開発に関する企画費用等は基本的に無償となりますが、場合によって商品のロイヤルティ等が発生する場合があります。

※3 BEATMAKERでの商品開発から顧客育成までをワンストップで支援※3 BEATMAKERでの商品開発から顧客育成までをワンストップで支援


⠀また、商品のクオリティーは高いものの、資金調達が困難な企業は、売り上げ実績から予測したリピート売り上げ(将来売り上げ)をもとに、SBI FinTech Solutionsが通販事業者の将来債権の買取りを実行する「PIALA PAY」での間接投資※4や、今後は当社の子会社である株式会社ピアラベンチャーズが運用するファンド(設立準備中)による直接投資を受けることも可能となり、自社だけでは困難だった、更なる成長速度の加速が期待できます。
※4 将来債権の買取りに際しては、SBI FinTech Solutionsによる審査等が必要になります。

※4 PIALA PAYを利用したサポートの流れ※4 PIALA PAYを利用したサポートの流れ


⠀当社は、D2C企業に対して様々な角度からの支援をを行っております。今後はさらに多くの企業に診断を展開できるようウェブ導入でのサービス化も検討しております。


【株式会社ピアラ 会社概要】
商号    : 株式会社ピアラ
代表者   : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地   : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立    : 2004年3月
事業内容  : 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金   : 849百万円(2020年12月末)
証券コード : 東京証券取引所市場第一部7044
関連会社  : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
       株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股份有限公司 、
       CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
       株式会社ピアラベンチャーズ
URL    : https://www.piala.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://www.piala.co.jp/news/20210302/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ピアラ

34フォロワー

RSS
URL
https://www.piala.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス13階
電話番号
03-6362-6831
代表者名
飛鳥 貴雄
上場
東証1部
資本金
8億4800万円
設立
2004年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード