大好評につき第2弾登場!リプトン オリジナルキャラクター”ティーカップ暮らしの のらり&くらり” 今年限定デザインの「イエローラベル ティーバッグ」が12月頃より順次発売開始
”のらり&くらり”オリジナルグッズも2023年より初めて発売開始予定!
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:東京都目黒区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子、以下:エカテラ・ジャパン)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、昨年初めて登場し、SNSを中心に好評をいただいていたオリジナルキャラクター”ティーカップ暮らしの のらり&くらり”限定デザインの「イエローラベル ティーバッグ」を発売いたします。発売は、全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店にて、今冬12月頃の順次展開開始を予定しております。また、クリアケース、バスタオル、クッションなどといった”ティーカップ暮らしの のらり&くらり”のオリジナルグッズも2023年春ごろより順次発売いたします。
■リプトンの想いから生まれたオリジナルキャラクター“ティーカップ暮らしの のらり&くらり”
リプトンのオリジナルキャラクター”ティーカップ暮らしの のらり&くらり”は、紅茶を愛するナマケモノの2匹の兄弟。
紅茶を通じて”大切な人とつながる豊かな時間を人々に過ごしてほしい”というリプトンのブランド理念のもと、紅茶を飲む楽しさや、ほっと一息つくことの大切さを体現する存在として誕生しました。
ストレートティーのような茶色い毛が特徴の”のらり”と、ミルクティーのようなベージュの毛が特徴の”くらり”は、くつろぎ上手な性格で、紅茶を飲んでほっと一息つくのが習慣です。そんな2匹の姿は、忙しい毎日で忘れがちな、心に余裕を持つことの大切さを教えてくれます。少しでも心に余裕を持って、「やらなきゃいけないこと」だけではなく、周りの本当に大切なものに目を向けてみることで、より笑顔になれるはずです。”のらり&くらり”のように上手に気分転換をして、家族や友人など大切な人とのティータイムを過ごしてみませんか。
■今晩は、忙しい毎日から解き放たれて大切な人とティータイムを。
”ティーカップ暮らしの のらり&くらり”ティークリップ付き限定デザインの「イエローラベル ティーバッグが新登場
SNSを中心に、昨年好評をいただいた”のらり&くらり”が描かれた「イエローラベル ティーバッグ」が、今年も限定のデザインになって登場します。日々忙しく過ごす現代人にとって、“やるべきこと”を一度忘れて家族やパートナーと向き合う時間はなかなかとれないのが現状です。”大切なものや人と向き合うきっかけになりたい”と願うリプトンは、紅茶と共に夜のたった5分だけでも、大切な人とのたわいもないけれど大切な時間を過ごしてほしいという思いから、今年は「夜のティータイム」にもぴったりな、ほっこり心和らぐ“のらり&くらり”が描かれたデザインとなっています。
さらに、数量限定パッケージでしか手に入らない”のらり&くらり”のティークリップも付いてきます。ティークリップは切り込みに糸を引っ掛けることで、カップの中にティータグが入ってしまうことを防ぐことができ、紅茶を蒸らす時間も安心してお楽しみいただける便利なアイテム。全12種類のティークリップでは、自由気ままに冬を過ごす”のらり&くらり”がさまざまな表情を見せてくれます。今年の冬は、くつろぎ上手の“のらり&くらり”とともに、大切な人や大切なことにゆっくりと向き合う「夜のティータイム」をお楽しみください。
■ほっこり心温まるゆる~いデザインの”のらり&くらり”オリジナルグッズも2023年春ごろから随時発売予定!
紅茶を飲んでいる時間以外にも、くつろぎ上手な“のらり&くらり”とともに、忙しい毎日で忘れがちな心に、余裕を持つことの大切さを思い出していただける、ほっと心があたたまるオリジナルグッズが2023年春ごろより全国のガチャポン自販機やゲームセンターなどに登場。リップなどの小物を入れるのにピッタリなカラビナクリアケースや、大判サイズで家族みんなで使えるバスタオル、もちもちとした感触がリラックスタイムにぴったりなラウンドクッションのほか、トートバッグやぬいぐるみなど、自由に過ごす“のらり&くらり”が描かれたグッズを多数展開予定です。ぜひこの機会に、“のらり&くらり“のオリジナルグッズを集めてみてはいかがでしょうか。
■”ティーカップ暮らしの のらり&くらり”出演のTVCMが2023年1月上旬より放映開始
“ティーカップ暮らしの のらり&くらり”が登場するテレビCMを、2023年1月上旬から公開予定です。本CMでは、愛らしい”のらり&くらり”とともに楽しむティータイムを演出しています。CMの中には面白い仕掛けもあるので、ぜひ探してみてください。
・タイトル:リプトン イエローラベル のらりくらり 15秒篇
・放送開始:2023年1上旬
■商品概要
■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界最大のティーブランドカンパニー*です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、
「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像