【5月から始まる猛暑対策の新常識】赤ちゃんを熱さから守る、ベビーカー用クールファンシート「ヒーミークール」が5つの機能・デザインをアップデートし、3月中旬より販売開始!

〜約94%の人が、赤ちゃんの夏の暑さに悩みを抱える時代の救世主!業界最多(※1)の空気孔数38個に接触冷感機能など、4つの「暑さ対策機能」を搭載〜

ヒーミークール 商品ページ https://www.low-ya.com/goods/HPX94

この度、株式会社ベガコーポレーション(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:浮城 智和)が運営する家具・インテリアブランド「LOWYA」(呼称:ロウヤ、URL:https://www.low-ya.com/)は2025年3月中旬より、赤ちゃんの暑さ対策アイテムとして、ベビーカー用クールファンシート「ヒーミークール」の販売を開始したことをお知らせいたします。

昨年は本格的な夏を待たずに完売した「ヒーミークール」が、お客様の声を受けタイマー機能やより肌触りのよい、柔らかい生地にアップデートし、全4カラーで登場します。全国8カ所の実店舗(※2)には、4月中旬から展示・販売を予定しております。詳細は公式オンラインショップをご覧ください。

ヒーミークール(¥6,490/税込)商品ページ https://www.low-ya.com/goods/HPX94

※1 2025年2月 当社調べ(日本国内における「ベビーカー用クールファンシートにおける空気孔数」として)

※2 2025年3月17日時点で開業している実店舗数

夏の育児が変わる。

赤ちゃんも親も嬉しい、まるでエアコンのような「ベビーカー用クールファンシート」とは?

昨年は全国各地で猛暑日最多記録を更新(※1)し、日本全国でもニュースになりました。また気象庁が公表した全国の天候の見通しでは5月は全国的に高温傾向との予想が出ており(※2)、早めの暑さ対策が必要になります。

赤ちゃんや子どもは汗腺などの体温調整能力が未発達のため、大人に比べて熱中症のリスクが高まるとされています。また地面との距離が近くなるほど気温は高くなるため、ベビーカーに乗っている赤ちゃんや、大人よりも体の小さいお子さんは、より高温の環境にいることになります(※3)。

LOWYAの公式Instagramで夏の暑さトラブルについてアンケートを実施したところ、約94%の人が赤ちゃんの夏の暑さトラブルを体験していることが分かりました。

また「赤ちゃんとのお出かけには保冷剤やハンディファンを準備したり、荷物が多くなりがち…」、「ベビーカー内の温度が気になる」、「幌を下ろすと前が見えなくて赤ちゃんがご機嫌ななめになる…」といった悩みも寄せられました。

そんな赤ちゃんを、暑さから守るために「ベビーカー用クールファンシート ヒーミークール」を開発。ベビーカーやチャイルドシートに簡単に取り付けることができるファン付きシートで、ファンから取り込んだ新鮮な空気をシート全体に送ることで、蒸し暑くなりがちなベビーカー内や、蒸れやすい赤ちゃんの背中を快適に保ちます。これ一つで暑さ対策が完結するので、パパやママも楽ちんです!

※1 日本気象協会 「2024年熱中症にまつわる夏の振り返りと「熱中症に関する意識調査」」より

https://weather-jwa.jp/news/info/post3875

※2 気象庁 「向こう3か月の天候の見通し 全国 (3月~5月)」より

https://www.data.jma.go.jp/cpd/longfcst/kaisetsu/?term=P3M

※3 環境省 「熱中症環境保健マニュアル2022 Ⅲ.熱中症を防ぐためには 2.高齢者と子どもの注意事項」より

https://www.wbgt.env.go.jp/pdf/manual/heatillness_manual_3-2.pdf

業界最多(※4)の空気孔数38個に接触冷感機能など、4つの「暑さ対策機能」に注目

今年は5つの機能・デザインをアップデートし、もっと使いやすく進化!

「暑い日に蒸れがちなベビーカーの中も快適に…」そんな思いから開発した「ヒーミークール」。涼しさを追求し、他とは違うLOWYAならではの4つの暑さ対策機能と、お客様の声を基に改良した5つのポイントをご紹介します。

■LOWYAのファンシートはこんな機能が!

1.前面ファンでスムーズな風送り!

「ヒーミークール」はシートの前面にファンを取り付けているので、裏面ファンと比べると空気の取り込みを防ぐものがないため、スムーズな風送りが可能となっています。

2.大量の空気を取り込める2つのファン付き!

前面ファンに加え、さらにダブルファンだから風の量が2倍なので、より涼しさがUPします。

3.赤ちゃんが乗った状態でも空気の通りがよい、クッション性の高いオリジナル生地!

座っていても風が通るエアダッシュ構造になっており、4重3Dメッシュで赤ちゃんが乗った状態でも空気を通します。

4.業界最多(※4)の38個もの空気孔で広範囲の風通しを実現!

38個の空気孔(エアホール)で全身に風を届けます◎特に汗をかきやすい背中に多めに設計しており、赤ちゃんの背中のベタつきを軽減します。

※4 2025年2月 当社調べ(日本国内における「ベビーカー用クールファンシートにおける空気孔数」として)

■お客様からいただいた声を反映し、5つの機能・デザインをアップデート!

1.触り心地がアップ

風がよく通る形と生地を組み合わせたオリジナルデザインで、赤ちゃんの柔らかい肌に配慮し、生地をより優しい素材にしました。

2.タイマー機能を追加

昨年まではオン/オフと風量調整のみでしたが、今年から30分・60分・90分のタイマー機能を追加しました。

3.スイッチ部分にディスプレイを搭載

風量表示ランプやタイマーが見やすく、そしてスイッチ部分が使いやすくなりました。

4.形を変更

「ヒーミークール」の形をよりスタイリッシュに変更。赤ちゃんとのお出かけを、より一層お楽しみいただけます。

5.新色を追加

グレー・ヘーゼルベアに加え、今年はベージュとテラゾーを追加し、計4色からお選びいただけるようになりました。

実物を見ることができる!実店舗情報

LOWYAの商品を見ることができる実店舗は全国に8店舗ございます。

「ヒーミークール」は4月中旬に実店舗に展示・販売される予定です。

店舗情報はこちらをチェック!

LOWYAをもっともっとご紹介!

LOWYAは、人々が自由に、気ままに、自分らしく、ライフスタイリングして生きていくことを願うブランドとして2004年に福岡で産声をあげ、今年で21年を迎えます。

事業スタート時から2023年までは、ECサイトを中心に事業を拡大し、国内トップクラスのインテリアブランドとして成長。

そしてコロナ禍を経て多様化する暮らしの中で、お客様がより一層“インテリアを自由気ままに“選べる環境を目指し、2023年から福岡、大阪、名古屋に、昨年は横浜、東京、広島、茨木(大阪)、静岡に実店舗をオープンしています。

自社で企画から製造、販売までを手掛けることで、より日本の住宅に合うインテリアを追求。

現在は、小物から大型家具まで、約3,000点以上のアイテムを揃え、そのうち約1,500点以上がプライベートブランドとして低価格でおしゃれな家具を実現し、ファミリーからカップル、Z世代の一人暮らしの層まで、幅広い世代から支持を得ています。

またSNSの運用を強化し、“消費者の悩み”に徹底的に向き合う切り口で投稿しています。ユーザーからの投稿コメントには各担当者が全て目を通し、一つ一つ返事をするなど、“インテリアへの専門性と親近感の二刀流”を武器に総フォロワー数は200万を超え、継続して増加しております。

■LOWYA公式SNSアカウント

Instagram:https://www.instagram.com/lowya_official/

TikTok:https://www.tiktok.com/@lowya_official_tiktok

YouTube:https://www.youtube.com/c/LOWYA_Official

Lemon8:https://www.lemon8-app.com/lowya_official?region=jp

X(Twitter):https://x.com/lowya/

Threads:https://www.threads.net/@lowya_official?hl=ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.vega-c.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階
電話番号
-
代表者名
浮城 智和
上場
東証グロース
資本金
10億3055万円
設立
2004年07月