アジャイルメディア、インフルエンサーキャスティング・マネージメント分野で株式会社CrossConsultingと業務提携
SNSマーケティングの広告効果を最大化する新しいインフルエンサー施策やメニューを開発・提供
『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに掲げ、SNSを中心としたファンマーケティング支援を行うアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松宮優紀子 東証グロース上場:証券コード6573、以下「AMN」)は、この度、株式会社CrossConsulting(所在:大阪市中央区、代表取締役:春木開、以下「CrossConsulting」)との間で業務提携を行うことを決定いたしました。
両社の得意とするSNSマーケティングの知見・ノウハウを掛け合わせることで、SNSマーケティングの広告効果を最大化する新しいインフルエンサー施策やメニューを開発・提供してまいります。
取り組み背景
AMNは、ファンの育成や活性化を目的とした中長期のマーケティングコミュニケーション支援を様々な企業に提供してまいりました。設計し運用してきたファンコミュニティの実績は、200ブランド以上・累計240万人にも及びます。
株式会社CrossConsultingは、著名なインフルエンサーであり実業家でもある春木開氏(以下「春木氏」といいます)が2020年に設立した、経営コンサルティング事業、情報処理サービス事業、各種イベントの企画、制作、実施及び運営等を展開しています。
自身がInstagramやTikTokなどで総フォロワー数が200万を超えるインフルエンサーである春木氏の発信力や影響力を活かしたSNSマーケティング戦略により、飲食店やイベント、アパレルブランドのプロデュース、美容クリニックの経営など幅広い事業を手掛けています。
今回、AMNとCrossConsultingは、両社の得意とするSNSマーケティング事業において業務提携し、新たにインフルエンサーマネージメント事業を開始することといたしました。
顧客の認知獲得・理解促進からファン化、ファンコミュニティの形成、その後ロイヤル化していくにあたって、多くの企業にとって SNS は欠かせない存在となりつつあります。特に、まだ認知度が低い商品・サービスにおいては、ファンコミュニティの形成の前に、まずは優良な認知獲得手段に課題を感じている企業が多いのも実情です。
この課題を持つ企業の課題解決として、両社のファンマーケティング・アンバサダーマーケティングの知見を活かし、一過性ではなく中長期の関係構築を見据えたインフルエンサーキャスティングをご提案したいと考えています。
業務提携の内容
今回の業務提携では、AMNは自社クライアントの商品・サービスの公式SNSを利用したPRやイベント施策の実施などに、中長期の関係構築を見据えたインフルエンサー施策の提案を実施します。
CrossConsultingはインフルエンサーに関する知見・コネクションなどを活用し、提案の際に商品もしくはサービスに最適なインフルエンサーのキャスティング・アドバイスなどを提供します。
本業務提携により、当社のクライアント側の視点とCrossConsulting のインフルエンサー側の視点を掛け合わせ、SNSマーケティングの広告効果を最大化する新しいインフルエンサー施策やメニューを開発し、提供してまいります。
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)について
AMN は『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー®」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品・サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
会社名:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
住所 :東京都港区虎ノ門4-1-40 江戸見坂森ビル4F
株式会社CrossConsultingについて
株式会社CrossConsultingは、自身がInstagramやTikTokなどで総フォロワー数が200万を超えるインフルエンサーである代表取締役 春木開の発信力や影響力を活かしたSNSマーケティング戦略により、飲食店やイベント、アパレルブランドのプロデュース、美容クリニックの経営など幅広い事業を手掛けています。
名称 :株式会社CrossConsulting
住所 :大阪市中央区高麗橋一丁目7番7号
住所 :代表取締役 春木 開
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