#おうちでカンロ Twitterキャンペーン開催!アレンジレシピに活用した8種類の商品が全部もらえる!

おうちで楽しめるアレンジレシピ「あそぼん!グミ うみのクリームソーダ」も公開

カンロ株式会社

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、暑くなるこれからの季節に合わせ、今年はおうちでカンロの魅力をたっぷり味わえるアレンジレシピとともに、
全8種がまとめて当たるTwitterキャンペーン「#おうちでカンロキャンペーン」を2020年8月7日(金)より実施します。本キャンペーンはカンロの定番人気商品から新商品まで、 カンロの一押し商品を30名様にプレゼント致します。
毎週公開されるレシピとともに、プレゼント対象になる商品をお披露目します。
第一弾の商品は、アレンジレシピ開始時に公開したピュレグミ レモン! 今回発表する第二弾は、今年発売し人気の親子向けグミ「あそぼん!うみの世界」。また親子で楽しめるアレンジレシピ「あそぼん!グミ うみの世界」を使ったクリームソーダも公開いたします。

 

《人気商品を使ったアレンジレシピを週替わりで公開!自宅でマネできるフォトジェニックなレシピ満載》
近年、SNSを中心にフォトジェニックなドリンクを自宅で作って投稿される方が増えています。
今回、カンロの人気商品のグミや飴の新たな楽しみ方を提案し、幅広く魅力を感じていただけるよう、ピュレグミをはじめとしたカンロの人気商品を使ったアレンジドリンクレシピを、6月30日~8月31日の間、カンロ公式SNSでご紹介しています。SNS映えにもぴったりなフォトジェニックな見た目で、食べるのがもったいないと感じるキュートな映えレシピを毎週お楽しみいただけます。パーティーフードコーディネーター・江口由夏さん監修のもと、暑くなるこれからの時期にぴったりな、ひんやりと涼しさを感じられるレシピをぜひお試しください。

 

 

【当選商品は…あそぼん!グミ うみのクリームソーダ】

今回キャンペーンの当選ラインナップに加わったのは、今春の発売以来、当初の計画を大きく上回る販売実績で推移している人気商品「あそぼん!」。
本商品を使ったアレンジレシピ第二弾として、「あそぼん!グミ うみの世界」を使ったドリンクレシピを公開。「あそぼん!グミ うみの世界」は、10種類のうみのいきものを模ったカタチで、好奇心や五感を楽しく刺激する遊び心のあるグミです。そんな「うみの生き物」たちを色鮮やかなブルーハワイシロップのソーダの中に浮かばせたクリームソーダが登場。昨今、レトロな可愛さで再注目を集めているクリームソーダ。まるで本物の海の中を覗き見ているような、大人もお子様も思わず笑顔になる“映え”ドリンクです。
 

※レシピの詳細はカンロ公式SNS(Instagram:@kanro_pr、Twitter:@kanro_pr)でご確認ください。

【レシピ監修】

パーティーフードコーディネーター 江口由夏さん
大学卒業後、イギリスとフランスで料理・製菓・ケータリングを学び、帰国後はカフェや料理教室の講師として働く。海外での経験やこれまでの料理の仕事を生かしたフードやドリンク、スタイリングの提案、子供はもちろん大人もHAPPYになれる空間づくりを得意とする。


■キャンペーン概要
▼2020年08月07日(金)~2020年08月31日(月)までの期間。

▼概要:
カンロの人気商品全8種が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーン。
カンロが今皆さんにおすすめしたいプレゼント対象商品を毎週公開!
★期間中に公開発表されるキャンペーンTwitterへのハッシュタグ投稿で何度でも応募頂けます。

▼応募方法
①@kanro_pureをフォロー
②該当Twitterに「#おうちでカンロ」の投稿と一緒にRTを行い応募完了
・応募いただいた方の中から、月末に当選者へダイレクトメールでご連絡、商品を発送。

▼キャンペーンページ(公式Twitter)
Twitter:@kanro_pr

 
■あそぼん!グミとは
「あそぼん!グミ」は、大人が子どもに安心して与えることができ、子どもも楽しみながら食べられることを目指した親子ターゲットのグミです。商品名は、ASO:遊ぶ と BON:おいしい(フランス語 bon)から来ており、商品を通じて、年齢に限らず楽しくうれしい気持ちになってほしいという思いから誕生しました。
「どうぶつの世界」では青りんご味、ぶどう味、みかん味、「うみの世界」では、ソーダ味、ももソーダ味、メロンソーダ味、のそれぞれ3種の味を楽しめます。合成着色料・人工甘味料を使っていないため、安心してお子様へお渡しいただけます。
あそぼん!グミブランドサイト https://www.kanro.jp/asobon/



■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。 
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>



■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

60フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月