20~60代男女の30.7%が、歯科検診の際に「不快だと感じる、改善してほしい点がある」と回答。【歯科検診の体験に関するアンケート】

株式会社スマイルモアが「歯科検診の体験に関するアンケート」を行いました。

株式会社スマイルモア

【質問1:過去の歯科検診で特に良かった点や気に入った点はありますか?】

20~60代男女を対象とした「過去の歯科検診で特に良かった点や気に入った点はありますか?」というアンケートで「A.はい」(30.%)、「B.いいえ」(70%)という結果となりました。

【質問2:歯科検診の際に不快だと感じることや改善してほしい点はありますか?】

「歯科検診の際に不快だと感じることや改善してほしい点はありますか?」というアンケートで「A. はい」が30.7%、「B.いいえ」69.3%という結果になりました。

【質問3: よかった点について教えてください。】

「 よかった点について教えてください。」というアンケートでは、「治療がうまい」、「治療がはやい」「丁寧な説明・コミュニケーション」、「快適な環境づくり(院内・音楽など)」という声が多くありました。

【質問4: 改善してほしい点について教えてください。】

「 改善してほしい点について教えてください。」というアンケートでは、「治療がに時間がかかる」、「予約が取りづらい」「説明不足・コミュニケーション不足」、「治療中の音」という声が多くありました。

対象者:全国の20歳〜69歳の男女

サンプル数:300人

居住地:全国

調査方法:ネットリサーチ

調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査 

アンケート実施日:2023年12月18日

記事・グラフ・データの引用の際は、必ず以下のリンクを出典元としてご記載お願いします。

https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0002

(nofollow属性不可)

信頼できるマウスピース矯正ならスマイルモア矯正:https://clearsmile.jp/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
医療・病院
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スマイルモア

1フォロワー

RSS
URL
https://clearsmile.jp/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル 2F-C
電話番号
-
代表者名
堀琢馬
上場
未上場
資本金
-
設立
-