プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

京セラコミュニケーションシステム株式会社
会社概要

KCCSの広告配信サービス「KANADE DSP」 Drawbridge社のクロスデバイスマッチング技術を導入

~同一ユーザへの複数デバイスを横断した広告配信を開始~

京セラコミュニケーションシステム株式会社

京セラコミュニケーションシステム株式会社(本社:京都市伏見区 代表取締役社長:黒瀬 善仁、以下KCCS)は、クロスデバイスマッチングの米国最大手Drawbridge, Inc.(本社:カリフォルニア州 CEO:Kamakshi Sivaramakrishnan、以下Drawbridge)が提供するクロスデバイスマッチング技術を導入し、2019年3月20日から広告配信サービス「KANADE DSP」において同一ユーザへの複数デバイスを横断したクロスデバイス広告配信の提供を開始します。

昨今、スマートフォン、タブレット、PCなど、一人のユーザが複数のデバイスを使用してインターネットを利用する機会が増えています。しかし、従来のインターネット広告では、個々のデバイスを別々のユーザと判定し、広告効果の改善はデバイス単位で実施されていました。そのため、例えば複数のデバイスを使用するユーザが、あるデバイスで商品を購入した後も、別のデバイスにすでに購入した商品の広告が表示されるなど、無駄に広告が配信されることがありました。

この度、複数のデバイスを使用するユーザを同一ユーザとして識別するDrawbridgeの提供する世界最高水準のクロスデバイスマッチング技術と、KCCSが過去6年間のインターネット広告配信で培ったKANADE DSPの人工知能エンジンを組み合わせ、さらなる訴求効果の向上および広告主様のROI向上に貢献して参ります。

■ 新サービスの特長
(1)同一ユーザが使用する複数のデバイスに広告を配信し、ユーザへのリーチ率・広告認知率を向上

 

(2)複数のデバイスを使用する消費者インサイトを的確に把握し、高精度のレコメンデーションを提供

(3)複数のデバイスを使用するユーザに対し、デバイスや利用状況(タイミング)に最適化された広告を配信

(4)広告表示回数の制御などをユーザ単位で最適化することにより、無駄な広告の配信を抑制

▼Drawbridge, Inc.についての情報はこちら
URL:https://www.drawbridge.com/drawbridge-japan/
Drawbridgeは特許取得済みのAIや機械学習技術によるクロスデバイスマッチング技術で、ブランドや企業に対し、広告、販促をはじめマーケティング分野などで、顧客に対しパーソナライズされた体験を実現する同分野のリーディングカンパニーです。Drawbridge Connected Consumer Graph(R)の保有するデータ量は世界で30億デバイス以上におよび、データの精度は約97.3%(ニールセン調べ)を誇っています。同本社はシリコンバレーにあり、Sequoia Capital、Kleiner Perkins Caufield Byers、Northgate Capitalからも出資を得ており、CNBCの新たな価値を提供するDisruptor企業(創造的破壊者)、Fortune社、CB InsightsのリーディングAI企業にも選出されています。

▼広告配信サービス「KANADE DSP」についての情報はこちら
URL:https://www.kccs.co.jp/kanade/dsp/
KCCSが提供する広告配信サービス「KANADE DSP」は、機械学習による独自のRTB自動最適化エンジンにより、潜在顧客を優良顧客へ育成する純国産の広告配信サービスです。広告主様の訴求商材の特性に適したセグメントへの認知・関心を促進する「プロファイルターゲティング」、自社の優良顧客と行動属性が類似した潜在顧客のセグメントを作成し広告配信することで自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」、ユーザごとの興味・関心に合わせて広告を配信する「パーソナライズリターゲティング」など、広告主様のキャンペーン戦略に応じた広告配信で優良顧客の獲得に貢献します。

*サービスの内容は予告なく変更させていただく場合があります。
*製品名および会社名はそれぞれ各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先
【お客様からのお問い合わせ】
京セラコミュニケーションシステム株式会社
KCCSカスタマーサポートセンター
TEL:0120-911-901(フリーコール)、050-2018-1827(携帯電話、IP電話など)
E-mail:kccs-support@kccs.co.jp
URL:https://www.kccs.co.jp/contact/ja/ict/index.html?category=digital&service=kanade

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kccs.co.jp/kanade/dsp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

京セラコミュニケーションシステム株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://www.kccs.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6 京セラ本社ビル内
電話番号
-
代表者名
黒瀬 善仁
上場
未上場
資本金
29億8594万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード