株式会社ピアラのマーケティングデータを用いて共同開発化粧品の定期購入型ビジネスに本格参入『Luxer薬用ディープラインホワイトセラム』12月10日発売開始
株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾、以下「当社」)は、マーケティングコミットカンパニーである株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「ピアラ社」)と共同で開発した薬用化粧品「Luxer(ラクサー) 薬用ディープラインホワイトセラム」を2020年12月10日(木)に発売します。
「Luxer 薬用ディープラインホワイトセラム」は、当社が展開している薬用シワ改善シリーズ「Luxer」ブランドの商品です。同ブランドは、シワを改善する有効成分「ナイアシンアミド」を配合しています。「ナイアシンアミド」には、メラニンの生成を抑え透明感ある肌へ導く「美白※1」 効果や、年齢を重ねるごとに多くなる「肌荒れ」を防ぐ効果もあり、様々な大人肌の悩みのケアが出来る商品となっています。
※1 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。
本商品はピアラ社が提供する商品開発サービス「BEATMAKER」を使用して、共同で開発されました。
継続的に使用することで効果が見込める為、当社ECサイトにて定期購入での販売を行います。
ECでの定期購入型ビジネスは当社初となり、本商品をもって当社グループは定期購入型ビジネスへの本格参入を開始します。
また、本商品を皮切りに、今後は、ピアラ社の得意とするヘルスケア・ビューティ・食品領域での商品開発を共に進め、販売に関するプロモーション活動についてもピアラ社と協業し、定期購入市場でのシェア拡大を行っていきたいと考えています。
【商品概要】
商品名 :Luxer(ラクサー)薬用ディープラインホワイトセラム
発売日 :12月10日(木)
価格 :通常価格7,700円 基本送料 900円のところ
定期初回価格1,200円、2回目以降6,000円
送料無料(全て税込価格)
内容量 :50g 約1か月分
販売場所 :当社WEBサイト http://www.luxer.jp/
※サイトオープンも12月10日(木)となります。
12月10日より前にアクセスされると近日発売の予告画像のみ表示されます。
<参考 ピアラ社『BEATMAKER』について>
ピアラ社が保有するヘルスケア、ビューティ、食品領域における800社以上のマーケティングデータを分析し、商品企画から開発支援、マーケティング支援を行うサービスです。同領域においては顧客の悩みは普遍的なものが多く、ピアラ社が蓄積するマーケティングデータを活かすことで、どのような商品が売れるのかを予測し、より顧客のニーズにあった商品開発が可能となります。
【会社概要】
当社は、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の 3 軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
○社名 株式会社アイケイ
○本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅 3-26-8 KDX 名古屋駅前ビル5階
○東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目 7 番 3 号 京橋三菱ビル7階
○代表 代表取締役社長 COO 長野庄吾
○設立 1982 年 5 月 1 日
○資本金 4 億 174 万円
○売上高 184 億 83 百万円(2020 年 5 月期)
○従業員 282名(2020 年 5 月期)
○ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/
プレスリリースに関するお問い合わせ先
担当:則武 電話番号:03‐5159‐5355
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像