「コンセプト訴求型レシピ動画」でラム酒の新しい楽しみ方「ホットバタード ラム」をクラシルが提案!
20-30代女性向けのレシピアレンジ × 精度の高いコンテンツターゲティングでエンゲージメントをさらに向上
■「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」について
立春をすぎたものの、寒さがまだまだ続く今日この頃。バカルディジャパン株式会社とクラシルは”寒い日がもっと楽しみになる” をコンセプトに、「身体があたたまる」とキャンプ好きの間で人気の「ホットバタード ラム」の作り方をレシピ動画にしました。
また、今回のレシピ動画「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」は、”ラム酒を白湯で割り、バターを入れる”という定番の作り方に、メープルシロップ、シナモンスティックを加えることで、クラシルのメインユーザーである20-30代の女性にも楽しんでいただけるような甘さが引き立つリッチな味わいのホットカクテルに仕上げました。
■クラシルを通して「ラム酒の新しい楽しみ方」をより身近に
当社では「ホットバタード ラム」をより多くの方に楽しんでいただけるよう、「寒い日がもっと楽しみになる」 というコンセプトの訴求に向け、クラシルが保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、国内No.1のサービス利用者)を最大限に活用することで、以下の施策を実現しました。
- ベランダなど屋外でのホームパーティをイメージしたシーンの撮影/訴求による上記コンセプトの理解促進
- おつまみレシピへの興味関心層など、日常的にお酒を楽しむユーザー へのレシピ動画ターゲティング配信によるコンテンツエンゲージメントの向上 ※2/26(水)-3/11(水)の期間中のみ
▼レシピ動画 「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」の作り方
https://www.kurashiru.com/recipes/2e64cf3f-c420-4e8f-8bd8-935e2b2df9bb
クラシルでは「くらしをおいしく、あたたかく」の実現に向けて、今後ともサービスの強化を目指してまいります。
--------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を34,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年2月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,100万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
※1 App Annie調べ
- 料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数(iOS/Google Play合算値)
- 調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日
--------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
--------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料スマートフォンアプリ
- ダウンロード