「アヲハタ 55」シリーズから季節限定品として「ストロベリー&ラズベリー」「アップル&シナモン」を再発売
再販を望む声を受けて限定復活 8月22日(木)から全国に出荷
アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、フルーツ本来の色と香りにこだわったコクのある低糖度ジャム「アヲハタ 55」から、「ストロベリー&ラズベリー」「アップル&シナモン」を秋冬の季節限定品として再発売します。
再販の声にお応えして
「アヲハタ 55」はジャムの定番として長く支持されているシリーズです。イチゴ、オレンジママレードなど人気のフルーツに、ミックスジャムを合わせた全9品で展開しています。季節限定品は、“その季節を楽しむ”をテーマに期間限定で発売しています。「ストロベリー&ラズベリー」は、2022年に季節限定品として発売して以来、「ぜひ定番化してほしい」「買い置きをしています」といった声をいただいています。「アップル&シナモン」は、2006年に季節限定品として発売し、2023年春に終売した際には「幸せが一つ減ります…」「これからはどうやってパンを食べればいいのか、わたしの朝食はどうなるのか、という不安がよぎりました。」などの声をいただいていました。これらの要望を受け、本2品を季節限定品として再発売します。
スイーツが引き立つ仕立てに
「ストロベリー&ラズベリー」は、ラズベリーをイチゴと合わせ、甘酸っぱく香り高い風味が楽しめます。バニラアイスクリームに合わせると、ジャムの甘酸っぱい味わいがより一層引き立ちます。
「アップル&シナモン」は食感の良い角切りりんごにレーズンを合わせた、シナモンの香りが特徴のミックスジャムです。レーズンの濃縮された風味に酸味がアクセントとなり、飽きのこない味わいに仕立てました。アップルパイが手軽に作れるほか、温かいメニューに使うと、シナモンの香り立ちが一層楽しめます。
アヲハタは、アレンジメニューと併せてジャムを選ぶ楽しさと、食シーンの拡大を図るとともに、これからも「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド:アヲハタ
商品名:55 ストロベリー&ラズベリー
内容量:150g
参考小売価格:290円(税抜)/314円(税込み)
賞味期間:12カ月
ブランド:アヲハタ
商品名:55 アップル&シナモン(レーズン入り)
内容量:150g
参考小売価格:245円(税抜)/265円(税込み)
賞味期間:14カ月
2.出荷日
2024年8月22日(木)から全国に出荷
3.商品特徴
ストロベリー&ラズベリー【糖度42度】
・イチゴにラズベリーを合わせた、甘酸っぱく香り高い風味が特徴です。
・乳製品との相性が良く、特にバニラアイスクリームや生クリームに合わせると、甘酸っぱい味わいがより一層引き立ちます。
アップル&シナモン(レーズン入り)【糖度48度】
・食感の良い角切りりんごとレーズンを合わせました。レーズンの濃縮された風味と酸味のアクセントで、飽きのこない味に仕立てました。
・温かいデザートに使うと、シナモンの香り立ちが一層楽しめます。
・パイ生地に包んで焼くだけで、手軽にアップルパイができあがります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像