美容師&お客さまの隠れた本音がオープンに!リアルとデジタルで“運命のヘアケアに出会える場所”『Smart Salon®』の巨大ポスターが渋谷・梅田に登場!
渋谷駅:2025年3月24日(月)〜3月30日(日)|梅田駅:2025年3月31日(月)~4月6日(日)
美容室向けヘアケア・化粧品メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長 坂下秀憲、以下ミルボン)は、3月24日より渋谷、梅田エリアにて、“運命のヘアケアに出会える”美容室『Smart Salon(スマートサロン)』の交通広告プロモーションを実施します。



実施エリア・期間
【渋谷エリア】
場所 : 東京メトロ 半蔵門線渋谷駅 地下2階コンコース
期間 : 2025年3月24日(月)~3月30日(日)
※駅係員の方へのお問い合わせはご遠慮ください。
なお、梅田エリアでも、3月31日(月)~4月6日(日)の期間で、同規模の交通広告を実施予定です。
交通広告プロモーション実施背景
コロナ禍以降、外出機会の増加によるヘアケア意識の高まりなどから、ヘアケア市場は拡大を続けています※。
そんな中、一般の方にヘアケア選びについてのお悩みの声を伺うと、「自分に合ったヘアケアを選びたいけど、どうすればいいかわからない。」「美容師さんに相談したいけど、なんだか恥ずかしくて値段も聞きづらい・・・。」
一方で、アドバイスする美容師さん側からも「お客さまへ押し売りと思われないか心配」というお声も。
そんな双方のお悩みを解決できるのが『Smart Salon』です。
店頭ではプロの美容師さんに気軽に相談でき、気になったヘアケアはご自宅に帰ってから購入することもできます。ヘアケア迷子が運命のヘアケアに出会える、そのための頼れる相談相手としてSmart Salonという美容室をより多くの方に知っていただくため、交通広告プロモーションを企画しました。
美容室へ向かうお客様や美容師さんの通勤時に見ていただけるよう、場所をチョイスしています。
※矢野経済研究所「ヘアケア市場に関する調査(2024)」









Smart Salon®について
コンセプト:Find your impressions, Discover your “new me”.

ヘアデザイナーの卓越した技術と知見に基づいて、お客さまとのコミュニケーションにより提供される、サロン専売品。「でも、もっと気軽に試せたらいいのに…」「もっと買いやすかったらいいのに。」そんなお客さまの“もっと”を叶えるのが、Smart Salonです。
様々なコンテンツを通じて、お客さまご自身が“探す、試す、発見する、選ぶ”楽しさをリアルとデジタルと通じて提供。プロのスタッフのアドバイスの元、安心かつ便利な商品購入体験と、サロンからご自宅まで広がるビューティ体験を実現する、新しいコンセプトの美容室です。
Smart Slonは、ミルボンと美容室が協働展開するビジネスプロジェクトです。2024年末現在で国内50都市62店舗が展開されており、全国で拡大中です。
Smart Salon公式サイト https://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/smartsalon/
※Smart Salonは株式会社ミルボンの登録商標です。
ミルボンについて
株式会社ミルボンは、美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤、スキンケア製品などを製造・販売する化粧品メーカーです。美容のプロフェッショナル人材の育成や課題解決支援を通じて、美容室の成功を支援するとともに、確かな技術に裏付けられた製品によって、美容室を訪れるお客さま一人ひとりの美しい生き方を応援しています。
■会社概要
※2024年12月31日現在
会社名 :株式会社ミルボン https://www.milbon.com
本社 :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 坂下 秀憲
設立 :1960(昭和35)年7月
資本金 :20億円
売上高 :513億円(連結)※
従業員数:1,188名(連結)※
事業内容:美容室専売のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売
株式 :東証プライム市場(証券コード4919)

株式会社ミルボンは大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード