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株式会社日本リサーチセンター
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NRC_YouGovレポート:オリンピック開幕まであと1か月~スポンサー企業の印象を追う~

NRC

 2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、英国YouGov社と提携し、企業ブランド・商品ブランドのシンジケートサービスBrandIndexの日本事業を担当しています。BrandIndexは、消費者のブランド評価の調査を365日デイリーで実施し、ブランドのプレゼンスやヘルスについて継続的・長期的なモニタリングを可能にするソリューションツールです。
 BrandIndexの姉妹編、SportsIndexのデータより、マーケットトレンド情報をお届けします。
 今回は、夏季オリンピックに対する生活者の評価の事例をご紹介いたします。ぜひ最後までお読みください。
調査詳細はこちらから(日本リサーチセンターHP)
 https://www.nrc.co.jp/nryg/210623.html

 東京オリンピックの開幕まで約1か月となりました。東京都下のパブリックビューイングはすべて中止される一方で、観客を入れての開催が発表されるなど、日々、その動向が注目される東京オリンピック。今回は、東京オリンピックに関する一般生活者の動向とともに、オリンピックのスポンサー企業の印象の変化を見ていきたいと思います。

画像画像

■調査概要
 ・一般消費者のオリンピックに対する4指標(バズ、印象、観戦検討、観戦意向)
 ・「オリンピックに関心のある層」と「一般生活者(全体)」のオリンピックのスポンサー企業に対する印象
 この2つについて分析しました。

■結果抜粋
 ・オリンピックに関する「悪い噂や評判」を聞いたとする人の割合は6月上旬頃にピークを迎え、その後は横ばい、一方で「悪い印象」を持つ人の割合は引き続き、増加中となっています。
 ・「オリンピックに関心のある層」は「一般生活者(全体)」に比べて、トヨタに対する印象が良い状態を維持しています。
・「オリンピックに関心のある層」は「一般生活者(全体)」に比べて、パナソニックに対する印象が良い状態を維持しながら、同じような傾向で推移している様子が分かります。
 
調査の詳細はこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
 https://www.nrc.co.jp/nryg/210623.html

 YouGovでは、引き続き、開幕1か月となった東京オリンピックに関する日々のデータを今後もリリースしていきます。

 今回ご紹介しましたBrandIndexを使った無料レポートサービス“ブランド診断ホットライン”を行っております。詳細は下記までお問合せください。
 https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/hotline/index.html

yougov事業について
 https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/index.html
*マインドもログの時代に。データ活用の新時代が始まっています。行動ログで満足せずに、人の心の中(意識)こそデイリートラッキングが必要です。このサービスは毎日の調査結果がダッシュボード上に蓄積されます。デモ画面によるご案内を致しますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。
 E:nrc_yougov@nrc.co.jp
 宛先:株式会社日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)YouGov事業

当社実施のイベント(無料ウェビナー、無料相談会等)
 https://www.nrc.co.jp/presence/index.html

 

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業種
サービス業
本社所在地
東京都墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル
電話番号
03-6894-6400
代表者名
杉原領治
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1960年12月
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