春をイチバンに感じて、ツヤ髪へ “春イチヘア” 売上No.1ブランド※1ラックスのサクラシリーズ 12月18日(月)発売 SNS総フォロワー数60万人超えの田久保 夏鈴さんと初コラボ
発売記念インスタライブ『春イチLIVE』同日に配信決定!
テーマ『春イチヘア』について
2015年から期間限定で発売しているラックス サクラシリーズは、今年で9年目を迎えました。今年のラックス サクラシリーズは『春イチヘア』をテーマにサクラ仕様の限定デザインやサクラの香りで春を”イチバン”に感じてもらいながら、冬の乾燥やパサつきなどの髪悩みをケアし、理想のツヤ髪に導くことで、なりたい自分に近づくことを応援するという想いを込めました。この発売を記念し、前向きな気持ちを後押ししてくれるSNS総フォロワー数60万人超えの田久保 夏鈴さんとの初コラボインスタライブ配信や、ラックス サクラシリーズを体験できる『ラックス サクラシリーズ発売記念キャンペーン』を開催します。
田久保 夏鈴さん初コラボインスタライブ
ラックス サクラシリーズの発売を記念し、田久保 夏鈴さんとは初となるコラボインスタライブの配信が決定しました。「2024年の春にチャレンジしたいこと」をテーマに、春を先取りする『春イチLIVE』を12月18日(月)にラックス公式Instagram(@lux_jp_official)と田久保 夏鈴さん公式Instagram(@kar_insta_gram)にて同時配信します。インスタライブ内では、春に向けて挑戦したいことやお悩み、ご質問にお答えする他、田久保さんがおすすめする最速春コーデやヘアアレンジをご紹介します。インスタライブを見て”イチバン”に春を感じましょう。
ラックス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/lux_jp_official/
田久保 夏鈴さん公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/kar_insta_gram/
■田久保 夏鈴さんプロフィール
田久保夏鈴(たくぼ・かりん)
モデル・インフルエンサー/PINUEプロデューサー
Instagramのフォロワー数は29万人を超え、YouTubeの登録者数は16万人、TikTokのフォロワー数も11万人と同世代から絶大な支持を集めている。
またファッションブランド「PINUE」をプロデュース。
プリ機のイメージモデルをはじめ、ドラマ・広告・雑誌・MVへの出演など活躍の幅を広げている。
野球歴4年、ソフトボール歴2年でスポーツも万能。
ラックス サクラシリーズ発売記念キャンペーン開催
ラックス サクラシリーズの発売を記念し、2023年12月4日(月)よりラックス公式X(旧Twitter:@LuxOfficial)にて、今回発売の限定デザインラックス サクラシリーズのポンプペア*が当たるラックス サクラシリーズ発売記念キャンペーンを開催します。サクラの香り広がるヘアケアで春気分を堪能してください。
ラックス公式X(旧Twitter)アカウント:https://x.com/LuxOfficial
■キャンペーン概要
◆応募期間
2023 年12月4日(月)~2023年12月15日(金)23:59まで
◆応募方法
・ラックス公式X(@LuxOfficial)をフォロー&該当する投稿をリポスト。
『2024年の春にチャレンジしたいこと』を引用リポストで投稿すると当選率アップ!
◆特典
・抽選で計45名様
ラックス サクラシリーズ ポンプペア*
*プレゼント商品はランダムとなります。また、対象商品に「ラックス とろとろサクラトリートメントシリーズ」は含まれませんのでご注意ください。
ラックス サクラシリーズ 製品概要
■ラックス スーパーリッチシャイン サクラ 概要
ラックス スーパーリッチシャインは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、髪の悩みのそれぞれに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となる商品です。「ラックス スーパーリッチシャイン サクラ」は、サクラの香りが人気の商品となっています。
製品特長
プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル※2(保湿成分)を配合している他、サクラのしずくとして、ヤマザクラ花エキス(保湿成分)も配合しています。つややか保湿で春のうるツヤ髪へ導き、新しい季節に新しい一歩を踏み出すことを応援します。
香り
優しく包み込まれる、サクラの香り(香料配合)
◆ラインナップ
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン
サクラ ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー 各400g
【価 格】オープン価格
■ラックス とろとろサクラトリートメントシリーズ 概要
とろとろトリートメントシリーズはとろとろリペア美容液※3を配合し、とろとろテクスチャーで髪にトリートメントが広がりやすいシリーズです。サクラシリーズでは、とろとろリペア美容液に加えサクラエキス※4を配合。ふんわり広がるサクラの香りをお楽しみいただけます。
製品特長
手にとった瞬間からはじまる春のうるおいタイム。冬~春に向け気になるパサつきやダメージ髪を補修し、うるおいを与えるアミノ酸や加水分解ケラチンなど※5を丁寧にブレンドした”とろとろリペア美容液”に加え、サクラエキスを配合。とろとろテクスチャーが髪にすーっと伸びて高密着、高浸透。春に向かって、サクラ香る贅沢とろとろリペアケアを。
ラックス スーパーリッチシャイン とろとろサクラトリートメントはやわらかなすっぴん髪に、ラックス スーパーリッチシャイン とろとろサクラヘアオイルはやわツヤ髪へ、そしてラックス スーパーリッチシャイン とろとろサクラヘアクリームはまとまる髪に導きます。髪悩みや好みの仕上がりに合わせてトリートメント、ヘアオイル、ヘアクリームからお選び頂けます。
香り
ラックス スーパーリッチシャイン とろとろサクラトリートメント:華やかにふんわり広がるサクラの香りでバスタイムがサクラの香りに包まれ、春のうるおいタイムをお楽しみいただけます。
ラックス スーパーリッチシャイン とろとろサクラヘアオイル/ラックス スーパーリッチシャイン とろとろサクラヘアクリーム:つけた瞬間からサクラの香りをまとっているような感覚に。触るたびふんわり広がるサクラの香りを1日中お楽しみいただけます。
◆ラインナップ
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン
とろとろサクラトリートメント
【分 類】トリートメント
【内容量】300g
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン
とろとろサクラヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】75ml
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン
とろとろサクラヘアクリーム
【分 類】ヘアクリーム
【内容量】100ml
【価 格】オープン価格
■ラックス ルミニーク サクラドリーム 概要
ラックス ルミニークは、毎日忙しい生活の中でバスタイムを贅沢な時間にしたいと考えている女性に向けた、きしまないノンシリコンシャンプーシリーズ※6です。
製品特長
春のうるサラ髪と、新たな一本を踏み出すという想いが込められており、100%天然のエッセンシャルオイル※7配合処方で、ダメージ補修とコーティングという2つのアプローチで傷んだ髪のキューティクルを整え、髪をリセット※8。さらに桜の花びらから抽出したサクラエキスを配合。奥深くまで髪のダメージを補修し、内側から輝き放つ髪へ導きます。
香り
春の訪れを感じる、満開の桜の香り(香料配合)
◆ラインナップ
【商品名】ラックス ルミニーク サクラドリーム
お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各370g
【価 格】オープン価格
■ラックス バスグロウ サクラ 概要
ラックスバスグロウは、お風呂上がりの髪のまとまりやツヤが一日続いてほしい、という多くの声から誕生し、24種の美容アミノ※9とシロキクラゲエキス※10を配合した、洗いたてのようなうるおいとツヤをキープする“保水ケア美容”をコンセプトとした製品です。今年は「サクラ モイスチャー&シャイン」がさらなる乾燥対策のためにオリーブ由来保水セラミド※11を配合し、「サクラ ディープモイスチャー&シャイン」となってアップデートされました。
製品特長
24種の美容アミノ配合処方は、髪の芯までうるおいを届けると同時に、髪のダメージを補修し、乾燥を抑えます。また高級化粧品にも使用されている、保水力の高いシロキクラゲエキスを配合した処方で、時間が経ってもうるおい続けるツヤ髪を叶えます。
「サクラ リペア&シャイン」は特に髪の“ダメージ”が気になる方へおすすめ。真珠エッセンス※12配合。ダメージを補修し、光を反射する自然なツヤ髪に導きます。
「サクラ ディープモイスチャー&シャイン」は特に髪の“パサつき“が気になる方におすすめ。オリーブ由来保水セラミド配合。髪の深層まで保水し、さらさらな仕上がりのうるおい髪へ導きます。
香り
春風にふわっと香る、サクラの香り(香料配合)
◆ラインナップ
【商品名】ラックス バスグロウ サクラ
リペア&シャイン
お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス バスグロウ サクラ
ディープモイスチャー&シャイン
お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【価 格】オープン価格
ラックスについて
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えました。日本上陸以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
※2:ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸
※3:ヘアオイル以外において:アルギニン、加水分解ケラチン、グリセリン水溶液(保湿成分)
ヘアオイルにおいて:ヤシ油、酢酸トコフェロール(保湿成分)
※4:保湿成分
※5:洗い流すトリートメント、ヘアクリーム、ヘアミストにおいて
※6:ノンシリコンはシャンプーのみ
※7:イランイランオイル:保湿成分
※8:髪の汚れを洗い流すこと。シャンプーのみ。
※9:グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジン HCl、ヒスチジン、セリン、バリン、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、リシン HCl、アスパラギン酸、PCA-Na、PCA、エクトイン、チロシン、トリプトファン、メチオニン、ベタイン、システイン、シスチン:補修・保湿成分
※10:シロキクラゲ多糖体:保湿成分
※11:糖脂質(セラミド類似物質):保湿成分
※12:加水分解パール:補修成分
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像