Yahoo!ショッピングとPayPayモール、最大34.5%相当が戻ってくる「5のつく日曜日祭」を開催
「5のつく日曜日祭」特設ページ
https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/sale/5_sunday/
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、「Yahoo!ショッピング」および「PayPayモール」にて2022年9月1日(木)0時00分から26日(月)01時59分(※1)までの間、最大34.5%相当が戻ってくる「5のつく日曜日祭」(以下、本キャンペーン)を開催します。
本キャンペーンでは、「5のつく日キャンペーン+4%」(※2)と「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」または「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」(※3)が重なる9月25日(日)の「5のつく日曜日」にあわせて、9月1日(木)から開催します。9月25日(日)は、エントリーしてPayPayで支払うと、ご利用額(※4)の2%のPayPayポイント(※5)が付与されます。また、9月1日(木)から9月24日(土)の間に「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」にエントリーして対象ストアで購入すると、10%または5%のPayPayポイントが付与され、さらには9月25日(日)の「Yahoo!ショッピング」および「PayPayモール」の全ストアのお買い物でご利用額の2%のPayPayポイントが付与されます。それに加え、事前のお買い物やPayPayステップなどの条件を満たすと、ストアポイントなどと組み合わせて最大34.5%のPayPayポイントが付与されます。「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」と「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」は、10月9日(日)で終了するため(※6)と、「5のつく日キャンペーン+4%」と日曜日が同時開催となるのは、9月25日(日)が最後となります。
その他のお得なキャンペーンについても「Yahoo!ショッピング・PayPayモール お得ガイド」にて紹介しています。
URL:https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/guide/
「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」は、10月にそれぞれの強みをかけ合わせた、新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアルします(※7) 。
これまで、「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」の2つのモールで、キャンペーン内容やポイント付与率が異なるケースがあり、ユーザーからは複雑でわかりにくいという意見がありました。そのため、今回の統合・リニューアルにあわせて、よりシンプルでわかりやすい内容に変更することで、ユーザーがいつ買うとお得なのか、どこで買うとお得なのか迷わずお買い物ができるようになります。
「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、欲しいものがお得に届く新生「Yahoo!ショッピング」を通じて、「シンプルで探しやすく、安全・安心で便利なお買い物体験」の向上とともに、ショッピング事業のさらなる成長を加速させていきます。
【「5のつく日曜日祭」概要】
■開催期間
2022年9月1日(木)0時00分~9月26日(月)01時59分
■特設ページ
https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/sale/5_sunday/
■期間中に実施している主なキャンペーン
1. 9月25日(日)は、「PayPayで支払うと+2%」
実施期間:2022年9月25日(日)0時00分~9月26日(月)01時59分
実施期間中は、当日エントリーしてPayPayで支払うとご利用額の2%のPayPayポイントが付与されます。条件や付与上限などの詳細は、キャンペーンページをご覧ください。
2. 9月25日(日)は、「事前に倍!倍!ストア(要エントリー)の対象ストアでのお買い物で+2%」
実施期間:2022年9月25日(日)0時00分~9月26日(月)01時59分
9月1日(木)から9月24日(土)23時59分の間に「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」にエントリーして対象ストアでお買い物すると、実施期間中に全ストアのお買い物でご利用額の2%のPayPayポイントが付与されます。条件や付与上限などの詳細は、キャンペーンページをご覧ください。
3. 「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」
本キャンペーン期間中も、「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」にエントリーして対象ストアで購入すると、ご利用額の10%または5%のPayPayポイントが付与されます。1期間当たりの付与上限は、10%付与の場合は10,000円相当、5%付与の場合は5,000円相当です。
4. 9月25日(日)は、「PayPayで支払うと最大34.5%」
本キャンペーン最終日の9月25日(日)は、「5のつく日キャンペーン+4%」「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」が同時開催となる「5のつく日曜日」になります。上記のキャンペーンや通常のストアポイント、PayPayステップ特典などを組み合わせると最大34.5%のPayPayポイントが付与されます。
※1 「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」は9月26日(月)02時59分まで開催します。
※2 「5のつく日キャンペーン+4%」について https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/
※3 「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」について https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/sb_sunday/
「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」について https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cp_sunday/
※4 ご利用額とは、ショッピングクーポン(Yahoo!ショッピング発行、ストア発行)、クーポン(LOHACO by ASKUL発行)、Yahoo!ショッピング ギフト券が適用された後の金額に、送料・手数料等を加算した金額です。ただし、注文確定後に金額変更があった場合はご利用額が変更されます。
※5 PayPayポイントは出金と譲渡はできません。PayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用可能です。PayPayポイントの詳細はこちら(外部サイト:https://yahoo.jp/wSDQ5n)で確認できます。
※6 新生「Yahoo!ショッピング」、統合・リニューアルにあわせてPayPayまたはPayPayカードで支払うと、誰でも毎日最大5%のPayPayポイントが貯まる新しい特典・キャンペーンを開始(2022年8月26日、プレスリリース)https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/08/26a/
※7 Yahoo!ショッピングとPayPayモール、10月にそれぞれの強みをかけ合わせた 新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアル(2022年7月6日、プレスリリース)https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/07/06b/
https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/sale/5_sunday/
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、「Yahoo!ショッピング」および「PayPayモール」にて2022年9月1日(木)0時00分から26日(月)01時59分(※1)までの間、最大34.5%相当が戻ってくる「5のつく日曜日祭」(以下、本キャンペーン)を開催します。
本キャンペーンでは、「5のつく日キャンペーン+4%」(※2)と「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」または「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」(※3)が重なる9月25日(日)の「5のつく日曜日」にあわせて、9月1日(木)から開催します。9月25日(日)は、エントリーしてPayPayで支払うと、ご利用額(※4)の2%のPayPayポイント(※5)が付与されます。また、9月1日(木)から9月24日(土)の間に「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」にエントリーして対象ストアで購入すると、10%または5%のPayPayポイントが付与され、さらには9月25日(日)の「Yahoo!ショッピング」および「PayPayモール」の全ストアのお買い物でご利用額の2%のPayPayポイントが付与されます。それに加え、事前のお買い物やPayPayステップなどの条件を満たすと、ストアポイントなどと組み合わせて最大34.5%のPayPayポイントが付与されます。「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」と「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」は、10月9日(日)で終了するため(※6)と、「5のつく日キャンペーン+4%」と日曜日が同時開催となるのは、9月25日(日)が最後となります。
その他のお得なキャンペーンについても「Yahoo!ショッピング・PayPayモール お得ガイド」にて紹介しています。
URL:https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/guide/
「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」は、10月にそれぞれの強みをかけ合わせた、新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアルします(※7) 。
これまで、「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」の2つのモールで、キャンペーン内容やポイント付与率が異なるケースがあり、ユーザーからは複雑でわかりにくいという意見がありました。そのため、今回の統合・リニューアルにあわせて、よりシンプルでわかりやすい内容に変更することで、ユーザーがいつ買うとお得なのか、どこで買うとお得なのか迷わずお買い物ができるようになります。
「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、欲しいものがお得に届く新生「Yahoo!ショッピング」を通じて、「シンプルで探しやすく、安全・安心で便利なお買い物体験」の向上とともに、ショッピング事業のさらなる成長を加速させていきます。
【「5のつく日曜日祭」概要】
■開催期間
2022年9月1日(木)0時00分~9月26日(月)01時59分
■特設ページ
https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/sale/5_sunday/
■期間中に実施している主なキャンペーン
1. 9月25日(日)は、「PayPayで支払うと+2%」
実施期間:2022年9月25日(日)0時00分~9月26日(月)01時59分
実施期間中は、当日エントリーしてPayPayで支払うとご利用額の2%のPayPayポイントが付与されます。条件や付与上限などの詳細は、キャンペーンページをご覧ください。
2. 9月25日(日)は、「事前に倍!倍!ストア(要エントリー)の対象ストアでのお買い物で+2%」
実施期間:2022年9月25日(日)0時00分~9月26日(月)01時59分
9月1日(木)から9月24日(土)23時59分の間に「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」にエントリーして対象ストアでお買い物すると、実施期間中に全ストアのお買い物でご利用額の2%のPayPayポイントが付与されます。条件や付与上限などの詳細は、キャンペーンページをご覧ください。
3. 「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」
本キャンペーン期間中も、「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」にエントリーして対象ストアで購入すると、ご利用額の10%または5%のPayPayポイントが付与されます。1期間当たりの付与上限は、10%付与の場合は10,000円相当、5%付与の場合は5,000円相当です。
4. 9月25日(日)は、「PayPayで支払うと最大34.5%」
本キャンペーン最終日の9月25日(日)は、「5のつく日キャンペーン+4%」「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」が同時開催となる「5のつく日曜日」になります。上記のキャンペーンや通常のストアポイント、PayPayステップ特典などを組み合わせると最大34.5%のPayPayポイントが付与されます。
※1 「倍!倍!ストア 誰でも最大+10%」は9月26日(月)02時59分まで開催します。
※2 「5のつく日キャンペーン+4%」について https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/
※3 「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」について https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/sb_sunday/
「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」について https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cp_sunday/
※4 ご利用額とは、ショッピングクーポン(Yahoo!ショッピング発行、ストア発行)、クーポン(LOHACO by ASKUL発行)、Yahoo!ショッピング ギフト券が適用された後の金額に、送料・手数料等を加算した金額です。ただし、注文確定後に金額変更があった場合はご利用額が変更されます。
※5 PayPayポイントは出金と譲渡はできません。PayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用可能です。PayPayポイントの詳細はこちら(外部サイト:https://yahoo.jp/wSDQ5n)で確認できます。
※6 新生「Yahoo!ショッピング」、統合・リニューアルにあわせてPayPayまたはPayPayカードで支払うと、誰でも毎日最大5%のPayPayポイントが貯まる新しい特典・キャンペーンを開始(2022年8月26日、プレスリリース)https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/08/26a/
※7 Yahoo!ショッピングとPayPayモール、10月にそれぞれの強みをかけ合わせた 新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアル(2022年7月6日、プレスリリース)https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/07/06b/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像