プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラスメソッド株式会社
会社概要

クラスメソッド、公式キャラクター「めそ子」の知的財産権を開放

クラスメソッド株式会社

クラスメソッド株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:横田 聡 以下、クラスメソッド)は、公式キャラクターである「初代めそ子: 彩木あかり」と「2代目めそ子: 花咲ひさき」の知的財産権を開放します。クラスメソッドの“二次元社員”として活躍する2名を、国内外のクリエイターの幅広い発想で、様々な領域で広く起用していただきたいと考えております。
  • Webサイト、ブログ、SNSでの絵画や動画の作品公開
  • 有償/無償を問わず、絵画、フィギュア、人形、立体工作物の展示または配布
  • コスプレイベント参加
今後、大勢のクリエイターの皆様の本キャラクターの起用に際し、クラスメソッド・キャラクター・ライセンス(CCL)を制定し、オフィシャルサイトにて公開いたします。本ライセンスは営利・非営利を問わず、公序良俗に反しない一般的なモラルの範囲内に限り、クラスメソッドが提供するキャラクターをご利用いただくためのものです。CCLの詳細は決まり次第ご案内いたします。
また、「めそ子」とコラボレーションしていただける企業様及び企業キャラクター様を広く募集いたします。オフィシャルサイトからご連絡いただけますので是非ご連絡いただけますと幸甚です。

<めそ子オフィシャルサイト>
開放に先立ちまして、「めそ子オフィシャルサイト」を本日公開いたしました。


詳細: https://mesoko.jp/

本サイトでは「めそ子」によるクラスメソッドのプロモーション動画を公開しております。


■キャスト
「初代めそ子」彩木あかり:竹下 礼奈
「2代目めそ子」花咲ひさき:川端 しおり
「社長」横田聡:クラスメソッド株式会社 代表取締役社長 横田 聡

■スタッフ
構成・脚本:金 正廣
演出・作画・撮影:舘 信一郎
美術・背景:舘 恵
音楽:笠松 美樹
音響制作:神南スタジオ
音響監督:藤山 房伸
制作:(株)旭プロダクション、(株)CJT、(株)ティータック(株)
アニメーションプロデューサー:青木 滉一郎、金 正廣
ディレクター:(株)エクスデザイン 谷本 智之
総合プロデューサー:クラスメソッド(株) 佐々木大輔

<クラスメソッド株式会社について>
クラスメソッド株式会社は、「クラウド、ビッグデータ、モバイル、センサー、音声認識」の技術を活用した企業向け支援を行っており、これまでに約1,500件以上の実績を持っています。また、2015年より現在までに4年連続でAWSの最上位プレミアコンサルティングパートナーとして多くのお客様のAWS導入および活用を支援し、お客様ビジネスに貢献しています。全社的な取り組みとして社員による情報発信に力を入れており、オウンドメディア「Developers.IO」にて10,000本以上の技術情報を公開しています。

所在地  : 東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 産報佐久間ビル8階
代表者  : 代表取締役社長 横田 聡
事業内容 : クラウド導入支援、ビッグデータ基盤構築、モバイルアプリ開発、音声認識技術開発
オフィシャルサイト : https://classmethod.jp/
技術ブログ「Developers.IO」: https://dev.classmethod.jp/
Facebookページ :https://www.facebook.com/classmethod/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

クラスメソッド株式会社のプレスキットを見る

会社概要

クラスメソッド株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://classmethod.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー26F
電話番号
-
代表者名
横田聡
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード