緊急事態宣言発令後の外出がままならない状況下での出張訪問サービスをはじめとした当社グループサービスに関するご案内

 株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星﨑尚彦)は、本日政府が発令した緊急事態宣言に伴い、新たな対応策を策定し、グループ全社で即時実施しています。メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は生活必需品であるという考えに基づき、一部の店舗の営業時間変更・休業を除き、緊急事態宣言期間でも日本全国で安全確保を最優先とした上で店舗運営を継続してまいります。
 一方で、外出に不安のある方を含め店舗へのご来店が困難な方を対象に以下サービスもグループ全社でご提供していくことで、外出が困難な状況下においてもメガネ・コンタクトレンズ・補聴器に関するお客様のニーズやお悩みに対応していきます。
 なお、出張や送迎サービスにおいてはスタッフのマスク着用や機材消毒を徹底するほか、お客様にもマスク着用をお願いし、体温が37. 5度以上の方、体調のすぐれない方のご利用はお断りをすることで、顧客・従業員の安全確保を前提とした上でサービスをご提供してまいります。

■出張訪問サービス
・日本全国を対象に専用車両や移動式店舗によるメガネ・補聴器の出張訪問サービスを実施
・メガネ、補聴器の検査、販売に加え、メガネ・補聴器の調整・洗浄・修理にも対応
・個人のお宅をはじめ企業・施設といった団体にも対応
・対象:      日本全国
・料金:      3,000円~(税別)
 ※出張距離や稼動人件費によって異なりますので、ご予約時にご相談ください
・予約受付:  電話 0120-755-890(24時間365日年中無休で受付)
            WEB https://www.meganesuper.co.jp/glasses/service/visitservis/

■店舗への送迎サービス、メガネ・補聴器の指定先までのお渡しサービス
・最寄りの店舗までの送迎を無料にて承ります
・また既にお買い上げいただいた商品で、お渡しをご自宅でご希望される方には無料でスタッフが訪問し、
   調整をした上でメガネ・補聴器をお渡しいたします
・予約受付:  電話 0120-209-060(10時~18時受付)

■お買い物代行サービス(4月6日からの新サービス)
・食料品など生活必需品をはじめ、あらゆる商品のお買い物を代行して承ります
※お支払いは現金のみとなります
※公序良俗に反するものはお断りいたします
・お届け時にメガネの調整・洗浄も行います
・料金:      1時間2,500円(税別)
・対応時間:  10時~18時
・予約受付:  電話 0120-209-606(10時~18時受付)
 
■コンタクトレンズ電話・WEB受注、配送サービス
・コンタクトレンズの電話やWEBでの注文を承っております
・また同じコンタクトレンズを定期的にご自宅にお届けする定期便サービスもございます
・全てお使いのコンタクトレンズのパッケージがあればご注文可能です
・お届けはご自宅のほかコンビニ受け取りなどもご利用いただけます
・受付:      電話 0120-209-060(10時~18時受付)
                  WEB  https://www.meganesuper.co.jp/contact/

 以上のサービスを緊急事態宣言が発令された都道府県を含む全国にてご提供することで、外出が困難な方にも生活必需品であるメガネ・コンタクトレンズ・補聴器をお届けするという当社グループの社会的使命を果たしてまいります。また、顧客、従業員の安全確保を最優先に、店舗運営並びに各種サービスをご提供していくため、政府の方針や社会の状況に伴いサービス内容は随時変更となる場合がございますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【移動式店舗による出張訪問サービスのイメージ】
※上記画像は平常時の様子となります
※現在ではマスクの着用やお客様同士の距離など安全確保を徹底した上でサービスを実施いたします
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社メガネスーパー >
  3. 緊急事態宣言発令後の外出がままならない状況下での出張訪問サービスをはじめとした当社グループサービスに関するご案内