フィリップス、N95規格フィルター付きの次世代型マスク「ブリーズマスク」を 日本市場で展開

11月19日(木)より、オンラインで発売開始

                  

                                              

株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤  浩幸、以下 フィリップス)は、「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。

                                                              
今年に入り、世界中で感染予防対策が劇的に変化する中、マスク着用習慣が日本でも大きく高まり、約9割の方が予防目的でマスクを使用しています。またその一方で、現在使用しているマスクの気になることや困ることへのアンケートで、7割強の方が「暑さ・蒸れ」、7割弱の方が「息苦しい」という意見をお持ちです。(出典:株式会社プラネット 意識調査『Fromプラネット』)

このような市場のニーズに対して、フィリップスは、空気力学分野で50年を超える研究実績と人間の呼吸に関する知識の医療分野の研究実績を背景に、日本メーカー製の電動ファンテクノロジーを取り入れた次世代型のマスク、「ブリーズマスク」を開発し、11月19日(木)より、Amazon [1] およびフィリップス公式オンラインストア 楽天市場店にて販売を開始し、順次、販路を拡大していきます。また、本日より予約も受付開始します。

 

 











本製品は、屋外での使用を主に想定した電動ファン付マスクで、機能性とデザイン性を高いレベルで両立させた新製品です。N95フィルターの高い保護性能のうえに、電動ファンがマスク内部の空気を排出することで、内部に新鮮な空気が入るため、息苦しくなく、湿らず、涼しさも保ちます。匂いによる不快感、メガネの曇りなどが軽減されることも期待されます。

また、あご回りのVラインを美しく見せるフィットしやすいフォルム、長さを調整できるゴム紐により、密着感の高い作りになっています。スタイリッシュなフォルムとブラックとグレーの2色展開により、スポーツウェアだけでなく外出着ともフィットし、ワンランク上のスタイルを演出します。

 「ブリーズマスク」の概要
いつも新鮮な空気をマスクから。
カスタマイズされた日本メーカー製のファンから毎分41ℓの空気を排出するハイパワーと、そのパワーを最適化するスマートなデザインです。マスク着用時の呼吸抵抗を大幅に減らし、いつでも新鮮な空気がマスクの中を循環します。ファンの風量はボタンひとつで3段階に切替可能です。

素材にこだわった設計。
格子状のカバーは、何千もの高品質素材の中から厳選されたメッシュ素材を使用し、有害物質をブロックしながらも空気が通るように設計されています。さらに、熱成形によって堅牢さと弾力のバランスを両立しています。

有害物質からあなたを守る。
N95レベルのフィルターにより、飛沫、PM2.5、細菌、ウィルス、花粉から保護します。また、PM2.5や花粉の95%[2]、細菌の99%[3]、ウィルスの98.87%[4]をカットします。UPF50+[5]の性能でお肌を紫外線からも守ります。

毎日のファッションアイテムに。
顔に自然にフィットする3Dデザインは、ヨーロッパのデザイナーチームによりアジアンフィットを意識して生み出されました。V字の曲線が顎まわりに美しいVラインをつくります。お好みでブラックとグレーの2色から選べます。

 

製品詳細

製品名 フィリップス ブリーズマスク
品番 aw066/01:ブリーズマスク ブラック
aw066/03:ブリーズマスク グレー
FY0086/00:交換用マスクフィルター(5枚入り)
電源方式 電動ファン部は充電式(マイクロUSB使用)
本体質量 約60g (電動ファン、フィルター含む)
電動ファン駆動時間 約2~3.5時間(選択したファンの風量による)
充電時間 約3時間
交換用フィルター(消耗品) マスクフィルター
(1枚のフィルターの使用時間は使用地域のPM2.5濃度による)
本体購入時にフィルター1枚付属。
交換用マスクフィルターはひと箱5枚入りで販売。
希望小売価格
(税込)
aw066/01及びaw066/03(マスク本体。フィルター1枚付属):
10,780円
FY0086/00(交換用マスクフィルター(5枚入り)):1,595円

 

【使用時の注意事項】
マスク内の呼気は、ファンを通じて下向きに排出されます。
建物内や公共交通機関内、また三密下のような環境で、電動ファン機能を使用することはお控えください。
気温の高い日は熱中症対策を十分に行い、使用ください。

 

[1]:AmazonはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。 

[2]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,Ltdが米国の NIOSH(国立労働安全衛生研究所)および当社規定の試験条件に準拠して試験。花粉の大きさは 15~200 μm(E. Pacini, Encyclopedia of Ecology 2008)。
[3]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがQ/PSH 001-2019に準拠してBFE試験。
[4]: airmid healthgroup ltdがAnnex B in the standard ISO 14683:2019に準拠してVFE試験。
[5]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがGB/T 18830-2009に準拠して試験。


フィリップス・ジャパンについて
フィリップス・ジャパン(旧フィリップス エレクトロニクス ジャパン)は、超高齢社会を迎える日本の健康と医療の問題に貢献したいと、2019年4月1日よりフィリップス・レスピロニクス合同会社と統合し、ヘルスケア分野の変革に取り組んでいるヘルステックカンパニーです。今後、病院で使用されるフィリップスの先進医療機器やパーソナルヘルスと呼ばれるオーラルヘルスケア(電動歯ブラシ)、AED、在宅呼吸器などがクラウド上で繋がることで、人々の健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという「一連のヘルスケア・プロセス」において、革新的な医療ソリューションを提供していきます。医療従事者の皆様、患者様だけでなく、すべての人々の健康な生活への貢献を目指します。(https://www.philips.co.jp

 ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケア・プロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニター、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2019年の売上高は195億ユーロ、オランダを拠点に全世界に81,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

 

 



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.philips.co.jp/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー15階
電話番号
-
代表者名
ジャスパー・アスエラス・ウェステリンク
上場
未上場
資本金
-
設立
1987年09月