【完売速報】スイスの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」から4月20日(水)に発売された新作『PIRAMIDE(ピラミッド)』が発売から10日で一次入荷分完売!
2007年にスイスで誕生し、今年ブランド創立15周年を迎える、遊び心と存在感あふれるファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、約6年ぶりとなる新しい形状のコレクション〝PIRAMIDE(ピラミッド)“を4月20日(水)に発売したところ、発売から10日となる4月29日(金)に日本での一次入荷分が完売いたしました。
Tendence(テンデンス)公式サイト:https://www.tendence.jp/
従来モデルよりも価格が40%程度高い7~8万円前後にもかかわらず、10日でのスピード完売したのはブランド初のトノー型シリーズである点や、カラーリングなどのデザイン、消費活動の活性化によるものだと当社では考えております。
購入に関しては、現在、店頭に並んでいる商品のみとなり、次回の入荷予定はありますが、時期は未定となっています。
【完売の要因】
■PIRAMIDEの特徴
3Dインデックスとクルー・ド・パリを共存させ、腕に心地よくフィットする最適な形状と厚みはブランドの特徴の一つです。
シリコンストラップとケースをつなぐラグは極力目立たないようにデザインし、ケースとの一体感を高めるよう風防にもカーブをつけています。
カラーリングによってイメージががらりと変わるのもピラミッドの特徴です。ホワイトのストラップには、3Dインデックスが宙に浮かび上がるように見えるようにフルスケルトンの文字盤を組み合わせました。ケースサイドのクルー・ド・パリが、光を透過したり反射したり、さまざまな表情を生み出します。
■各カラーの特徴
TY860002/¥79,200(税込)
クラシカルに見えがちなトノー型ウォッチにおいて、若々しくアグレッシブなカラーリングはまさに革新的。ご愛用のクルマやバイクのボディカラーと合わせて楽しんでいただくことはもちろん、キャップやスニーカーで赤を取り入れたスポーティスタイルにも最適です。
TY860003/¥74,800(税込)
半透明で淡いグレーのシリコンストラップと深みのあるグレーのナイロンケース、さらに文字盤にはマザー・オブ・パールという異素材コンビネーションを、同系色でまとめることで奥行きを感じさせるデザインが特徴です。スーツやジャケットを軸としたドレススタイルと絶妙なマッチングを適え、大人の遊び心を主張します。
TY860004/¥69,300(税込)
3Dインデックスと文字盤もクリアーパーツを採用したフルスケルトン仕様は、誰もが思わず見入ってしまうほどのインパクトを放ちます。白Tシャツや白シャツといったクリーンな着こなしにはもちろん、ユニセックスに楽しめるデザインですので、パートナーとのシェア使いにも活躍します。
TY860005/¥79,200(税込)
最新のストリートスタイルから洗練されたスーツスタイルまで、幅広いコーディネートに合わせやすいのがブラック。文字盤とベゼルの一部、リューズとボタンにイエローゴールドを採用することで力強いコントラストを生み出し、キラキラと光を反射するクルー・ド・パリとともにラグジュアリーな雰囲気を高めます。
■スペック情報
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。
2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。そして2022年の今年はブランド生誕15周年を迎え、約6年ぶり、ブランド初のトノー型の時計『PIRAMIDE(ピラミッド)』を発売しました。
Tendenceはスイスで誕生した、独創的なデザインと大胆なサイズ感が特徴的なウォッチブランドです。この度、約6年ぶりとなるまったく新しい形状の「PIRAMIDE(ピラミッド)」を4月20日(水)に一般発売したところ、10日後の4月29日(金)には第1次入荷分が完売いたしました。テンデンスの過去商品と比較しても、圧倒的なスピードでの完売となりました。
従来モデルよりも価格が40%程度高い7~8万円前後にもかかわらず、10日でのスピード完売したのはブランド初のトノー型シリーズである点や、カラーリングなどのデザイン、消費活動の活性化によるものだと当社では考えております。
購入に関しては、現在、店頭に並んでいる商品のみとなり、次回の入荷予定はありますが、時期は未定となっています。
【完売の要因】
- 今年15周年を迎え、ブランド初となるトノー型のシリーズの為
- 時計界で注目のデザインである“スケルトン”が好評を博した
- コロナが落ち着いて消費が活性化したことが影響した
時計の形状の中でラウンド(丸)、スクエア(四角)に続いて人気の高いトノー型(樽型)をブランドとして初めて採用。腕に心地よくフィットするようケースと立体インデックスをアーチ形にカーブさせています。コレクション名の由来となったケースサイドに3列に配されたピラミッド型はヨーロッパの石畳「クルー・ド・パリ」からインスピレーションを受けたデザインです。オーバーサイズながらも、軽やかな着け心地にこだわり、ナイロンやシリコンの素材を使用しています。4色展開。
■PIRAMIDEの特徴
3Dインデックスとクルー・ド・パリを共存させ、腕に心地よくフィットする最適な形状と厚みはブランドの特徴の一つです。
シリコンストラップとケースをつなぐラグは極力目立たないようにデザインし、ケースとの一体感を高めるよう風防にもカーブをつけています。
カラーリングによってイメージががらりと変わるのもピラミッドの特徴です。ホワイトのストラップには、3Dインデックスが宙に浮かび上がるように見えるようにフルスケルトンの文字盤を組み合わせました。ケースサイドのクルー・ド・パリが、光を透過したり反射したり、さまざまな表情を生み出します。
■各カラーの特徴
レッドカラー
TY860002/¥79,200(税込)
クラシカルに見えがちなトノー型ウォッチにおいて、若々しくアグレッシブなカラーリングはまさに革新的。ご愛用のクルマやバイクのボディカラーと合わせて楽しんでいただくことはもちろん、キャップやスニーカーで赤を取り入れたスポーティスタイルにも最適です。
グレーカラー
TY860003/¥74,800(税込)
半透明で淡いグレーのシリコンストラップと深みのあるグレーのナイロンケース、さらに文字盤にはマザー・オブ・パールという異素材コンビネーションを、同系色でまとめることで奥行きを感じさせるデザインが特徴です。スーツやジャケットを軸としたドレススタイルと絶妙なマッチングを適え、大人の遊び心を主張します。
クリアホワイトカラー
TY860004/¥69,300(税込)
3Dインデックスと文字盤もクリアーパーツを採用したフルスケルトン仕様は、誰もが思わず見入ってしまうほどのインパクトを放ちます。白Tシャツや白シャツといったクリーンな着こなしにはもちろん、ユニセックスに楽しめるデザインですので、パートナーとのシェア使いにも活躍します。
ブラックカラー
TY860005/¥79,200(税込)
最新のストリートスタイルから洗練されたスーツスタイルまで、幅広いコーディネートに合わせやすいのがブラック。文字盤とベゼルの一部、リューズとボタンにイエローゴールドを採用することで力強いコントラストを生み出し、キラキラと光を反射するクルー・ド・パリとともにラグジュアリーな雰囲気を高めます。
■スペック情報
●ケース径:w43mm×h50mm ●ケース素材:ナイロン・ステンレススチール(TY860003のみダイヤルはマザーオブパール) ●防水:5気圧防水 ●ストラップ素材:シリコン ●ガラス:ミネラルガラス |
【Tendence(テンデンス)とは】
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。
2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。そして2022年の今年はブランド生誕15周年を迎え、約6年ぶり、ブランド初のトノー型の時計『PIRAMIDE(ピラミッド)』を発売しました。
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