トビラシステムズのビジネスフォン向け製品「トビラフォン Biz」がNTT西日本のビジネスチャット「elgana®︎」と連携可能に

トビラシステムズ

トビラシステムズ株式会社(本社:愛知県名古屋市、以下「トビラシステムズ」)が提供するビジネスフォン向け製品「トビラフォン Biz」は、西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、以下「NTT西日本」)が提供するビジネスチャット「elgana®︎(エルガナ)」(以下「elgana」)と連携機能を提供開始します。

■連携の背景

トビラシステムズが提供する「トビラフォン Biz」は、ビジネスフォンにおける迷惑電話対策・通話録音・集中管理など、ビジネスに必要とされる便利な機能を1台に集約した製品です。

今回の連携により、「トビラフォン Biz」での不在着信や着信拒否の状況を「elgana」のチャット上に通知することが可能となります。チャット上に通知することで、外出中やテレワーク時も会社の電話の着信状況を簡単に確認できます。電話やチャットなどのビジネスコミュニケーションを円滑化し、業務効率の向上に貢献します。


■連携機能について

「トビラフォン Biz」と「elgana」を連携させることで、以下の機能が利用可能となります。


○不在着信の通知

「トビラフォン Biz」の不在着信の情報を、「elgana」のチャットに自動で通知します。

「トビラフォン Biz」で音声テキスト化機能を契約している場合は、留守番電話の音声がテキスト化され「elgana」のチャットに通知されます。留守番電話の音声を聞かなくても、簡単に内容が把握できます。


○着信拒否の通知
「トビラフォン Biz」で着信拒否した電話の情報を、「elgana」のチャットに自動で通知します。


■「トビラフォン Biz」について
オフィス電話に必要とされる便利な機能を1台に集約したビジネスフォン向け製品です。トビラシステムズ独自の迷惑情報データベースをもとに、悪質営業電話や迷惑FAXなどを一括でブロックする「迷惑電話対策」、聞き逃しや顧客とのトラブル防止に役立つ「通話録音システム」、通話履歴や電話帳などの管理がクラウド上で可能な「集中管理システム」など、ビジネスに必須の機能が搭載されています。

「トビラフォン Biz」公式サイト:

https://tobilaphone.com/biz/gw/


■「elgana」について

「elgana」は、安心かつ円滑なコミュニケーションをかなえ、次世代の働き方をサポートするビジネスチャットです。わかりやすいユーザーインタフェースや高いセキュリティなどの評価を受け、様々な企業や自治体が導入しています。


「elgana」公式サイト:

https://elgana.jp/


■トビラシステムズについて

テクノロジーで社会課題の解決を目指し、特殊詐欺や「グレーゾーン犯罪」撲滅のための様々なサービスを提供しています。迷惑電話やフィッシング詐欺に関する情報を収集してデータベースを構築し、危険な電話やSMSを自動でフィルタリングする主力事業の「迷惑情報フィルタサービス」は、固定電話、モバイル、ビジネス向けに展開し月間1,500万人以上にご利用いただいています。


トビラシステムズについて

https://tobila.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トビラシステムズ株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://tobila.com/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F
電話番号
050-3612-2677
代表者名
明田 篤
上場
東証スタンダード
資本金
3億3235万円
設立
2006年12月