食器・調理用品売場をリニューアル

おうちディナーが特別になる、“映える”華やかな洋食器、スタイリッシュな家電が人気

株式会社 京王百貨店

​株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)は、新宿店6階 食器・調理用品売場を9月23日(木・祝)にリニューアルオープンしました。コロナ禍で自宅での食事にこだわる傾向が高まり、特にニーズの高い洋食器や調理家電を拡充しました。

 

 

 

バルミューダ ザ・トースターバルミューダ ザ・トースター

■カラフルな“映える”洋食器が人気
豊富なカラー展開や、大ぶりの模様が描かれたものなど、華やかな洋食器が好調です。特にフィンランドの食器ブ
ランド「イッタラ」やポーランドの「セラミカ」はコロナ以前と比較した前々年比でもプラス*で推移するほど。贈答用としてはもちろん、ご自宅用に購入されるお客様も多く、「外食の代わりに家で特別なディナーを楽しみたい」「毎日のテーブルコーディネートにこだわりたい」というニーズがうかがえます。今回のリニューアルでは、新たに3ブランドを投入し、洋食器の品ぞろえを強化しました。
*21年4月~9月の前々年対比

・ダンスク
“デンマーク風”を意味するアメリカ発のブランド。藍色で描かれた「アラベスク」シリーズやカラフルなドットが特徴の「バブルコンフェティ」シリーズ等がそろいます。

ダンスク・バブルコンフェティダンスク・バブルコンフェティ


・クチポール
ポルトガルのカトラリーブランド。モダンなデザインで、テーブルコーディネートが華やぎます。

クチポール・GOAブラックシルバーテーブルナイフクチポール・GOAブラックシルバーテーブルナイフ

 

・ルザーン
シンガポールを代表するテーブルウェアブランド「ルザーン(Luzerne)」。ヨーロッパの中継地点として活躍してきたシンガポールのデザインは、ゴージャスな中にオリエンタルな雰囲気を残した独特の風合いを持っています。

スタッキングコーヒーカップ 1,155円、ソーサー 990円スタッキングコーヒーカップ 1,155円、ソーサー 990円



■シニア世代にも好評!家電の「バルミューダ」
機能性・デザイン性の高さで、30~40歳代を中心に人気を集める「バルミューダ」を、売場リニューアルを機に導入しました。「感動のおいしさ」と評判のトースターや炊飯器などキッチン家電から、ランタンやサーキュレーターなどのインテリア家電まで8種類をそろえています。クリエイティブでありつつ、シンプルかつ操作方法
も簡単で、60~70歳代の高齢者層からの反応も上々。幅広い層からの支持を集めています。

 

・バルミューダ ザ・トースター 25,800円
自宅で窯から出したばかりの焼き立ての味を再現すると人気のトースター。誰でも簡単に美味しいトーストが焼け、クロワッサンは焼き立ての状態を再現できます。グラタンなどのグリル調理ももちろん可能です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 京王百貨店

33フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区初台1-53-7 京王初台駅ビル
電話番号
-
代表者名
南 佳孝
上場
未上場
資本金
-
設立
1961年03月