「ミンティア」を買ってPlayStation®5を当てよう 9月17日よりプレゼントキャンペーン実施
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」ブランド全商品を対象に株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのPlayStation®5(PS5™)とコラボレーションした「ミンティア購入レシートでPS5™️当たるキャンペーン」を9月17日(金)から12月5日(日)まで実施します。MINTIA公式LINEアカウントを活用し、抽選で50名様にPS5※1、100名様にPS5コラボパッケージMINTIA※2をプレゼントします。
※1 ディスクドライブ搭載モデル(CFI-1100A01)
※2 お一人様当たり10個
「ミンティア」ブランドは、“リフレッシュ”を求める方向けの錠菓です。またPS5は、「Play Has No Limits 遊びの限界を超える」をコンセプトとしており、鮮明で美しい映像によるこれまでにない“没入体験”が特長の1つです。ゲームに熱中している時の気分転換ニーズに対し、「ミンティア」ブランドの本質的価値である“リフレッシュ”を提供する、親和性のあるコラボレーション企画が実現しました。本キャンペーンを通して、ゲーム中でも食べやすいミンティアだからこそ実現できるゲームプレイ中の“リフレッシュ”という新たな喫食シーンを提案していきます。
■「ミンティア購入レシートでPS5™️当たるキャンペーン」について
対象商品を購入したレシートの画像を、キャンペーンサイト上にアップロードして応募すると、抽選で豪華賞品が当たります。
キャンペーン期間
・レシートアップロード期間、及び有効レシート期間
2021年9月17日(金)11:00~2021年11月19日(金)23:59
・応募期間
2021年9月17日(金)11:00~2021年12月5日(日)23:59
対象商品
※一部店舗では取扱いのない商品もございます。
対象店舗
全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストア等
※ECサイトやネットスーパーで購入されたレシートは応募対象外となります。
賞品
参加方法
① キャンペーンサイトへアクセスし、「マイページへ」ボタンをタップする
② レシートを撮影してポイントに応じたシールを貰う ※1ポイント=シール1枚
③ シールを貯めてお好きなコースを選んで、「応募する」ボタンをタップする
④ キャンペーン期間終了後、抽選で賞品が当たる!
キャンペーンサイト
https://www.mintia.jp/campaign/ps5cp/
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数№1を獲得、2007年5月には売上金額でも№1を獲得し、以降市場トップ※3を継続しています。
2021年は、ブランドメッセージを「さぁ、新・呼吸!」に設定し、従来のオンタイムリフレッシュに加え、新たな喫食シーンでの価値提案を進めています。本年3月には、マスク着用時専用商品やテレワーク時のリフレッシュニーズに対応した大容量ボトルタイプ商品、健康志向の高まりに対応した栄養機能食品の商品を発売し、新しい生活様式に合わせた提案を続けています。下期はブランド初となる機能性表示食品を発売するなど新しい取組を続けることで170億円(前年比103%)の売上を目指します。
※3 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2021.7(個数)、2017.1~2021.7(金額)/ミンティア計
■PlayStation®5について
2020年11月12日に発売された、「PlayStation」シリーズの最新機種。統合I/O (Integrated I/O)により、カスタムされたCPU・GPU・SSDがその力を発揮。これまでの「PlayStation」の常識を超える処理性能を実現しています。驚異のグラフィックやPS5の新機能を体感できる、PS5ならではのゲームラインアップや、PS5 用DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティック技術とアダプティブトリガー、そして3Dオーディオ技術が生み出す濃密な没入感が特長です。
※2 お一人様当たり10個
今回、「ミンティア」ブランドと大人気の家庭用ゲーム機PS5がコラボレーションしたプレゼントキャンペーンを実施します。
「ミンティア」ブランドは、“リフレッシュ”を求める方向けの錠菓です。またPS5は、「Play Has No Limits 遊びの限界を超える」をコンセプトとしており、鮮明で美しい映像によるこれまでにない“没入体験”が特長の1つです。ゲームに熱中している時の気分転換ニーズに対し、「ミンティア」ブランドの本質的価値である“リフレッシュ”を提供する、親和性のあるコラボレーション企画が実現しました。本キャンペーンを通して、ゲーム中でも食べやすいミンティアだからこそ実現できるゲームプレイ中の“リフレッシュ”という新たな喫食シーンを提案していきます。
■「ミンティア購入レシートでPS5™️当たるキャンペーン」について
対象商品を購入したレシートの画像を、キャンペーンサイト上にアップロードして応募すると、抽選で豪華賞品が当たります。
キャンペーン期間
・レシートアップロード期間、及び有効レシート期間
2021年9月17日(金)11:00~2021年11月19日(金)23:59
・応募期間
2021年9月17日(金)11:00~2021年12月5日(日)23:59
対象商品
※レシートを撮影ごとに、規定のポイントに応じてシールが貯まっていきます。
※一部店舗では取扱いのない商品もございます。
対象店舗
全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストア等
※ECサイトやネットスーパーで購入されたレシートは応募対象外となります。
賞品
参加方法
① キャンペーンサイトへアクセスし、「マイページへ」ボタンをタップする
② レシートを撮影してポイントに応じたシールを貰う ※1ポイント=シール1枚
③ シールを貯めてお好きなコースを選んで、「応募する」ボタンをタップする
④ キャンペーン期間終了後、抽選で賞品が当たる!
キャンペーンサイト
https://www.mintia.jp/campaign/ps5cp/
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数№1を獲得、2007年5月には売上金額でも№1を獲得し、以降市場トップ※3を継続しています。
2021年は、ブランドメッセージを「さぁ、新・呼吸!」に設定し、従来のオンタイムリフレッシュに加え、新たな喫食シーンでの価値提案を進めています。本年3月には、マスク着用時専用商品やテレワーク時のリフレッシュニーズに対応した大容量ボトルタイプ商品、健康志向の高まりに対応した栄養機能食品の商品を発売し、新しい生活様式に合わせた提案を続けています。下期はブランド初となる機能性表示食品を発売するなど新しい取組を続けることで170億円(前年比103%)の売上を目指します。
※3 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2021.7(個数)、2017.1~2021.7(金額)/ミンティア計
■PlayStation®5について
2020年11月12日に発売された、「PlayStation」シリーズの最新機種。統合I/O (Integrated I/O)により、カスタムされたCPU・GPU・SSDがその力を発揮。これまでの「PlayStation」の常識を超える処理性能を実現しています。驚異のグラフィックやPS5の新機能を体感できる、PS5ならではのゲームラインアップや、PS5 用DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティック技術とアダプティブトリガー、そして3Dオーディオ技術が生み出す濃密な没入感が特長です。
© Sony Interactive Entertainment Inc. All rights reserved.
Design and specifications are subject to change without notice.
“プレイステーション ファミリーマーク”、”PlayStation”、“PS5ロゴ”、“PS5”および“DualSense”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子コンシューマーゲーム
- ダウンロード