煌びやかな衣装をまとった妖怪たちがランウェイをジャック?!ニューヨークのファッションショーをテーブルの上で楽しめるスタイリッシュなハロウィンアフタヌーンティー
9月1日(日)~10月31日(木)期間限定販売のお知らせ
キンプトン新宿東京で毎年恒例のハロウィンモンスターアフタヌーンティーが今年はスタイリッシュにバージョンアップ!ドレスやタキシードなど華やかな衣装に身を包んだおしゃれな妖怪たちが、まるでニューヨークのファッションウィークに登場し脚光を浴びているかのようなイメージで作られた、遊び心いっぱいの「ハロウィンアフタヌーンティー“妖怪ファッションショー in New York”」を2か月間限定で販売します。
ランウェイに見立てたプレートに立ち並ぶのは秋の味覚がふんだんに感じられる妖怪スイーツたち。旬の栗やさつまいも、洋梨にぶどうなどを使用したスイーツは、個性的な見た目とは裏腹に、優しく上品な味わいに仕上げました。プレミアムプランでのみ提供されるモンブランは、カシスとの相性がベストマッチな1品で、いったんもめんがはらりと舞い下りてきたような楽しいビジュアルに。さらに、ろくろ首がステージに立つクイーンのようにスモークの演出で登場するのも見逃せないポイント。
この秋はお好きなアウトフィットで気分を上げながら、ニューヨークバイブス溢れるディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジで、妖怪たちのファッションショーに参加してみて!
ハロウィンアフタヌーンティー“妖怪ファッションショー in New York”
期間:2024年9月1日(日)から2024年10月31日(木)まで
場所:ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ(キンプトン新宿東京 2階/03-6258-1414)
時間:アフタヌーンティー 11:30~17:00(最終入場15:00)2時間制
ディナー&アフタヌーンティー 18:00~23:00(最終入場21:00)
*前日の 16 時までにご予約下さい
<秋の旬の味覚たっぷりの妖怪スイーツたち>
(左より順に)
・のっぺらぼうの葡萄レアチーズケーキ
葡萄レアチーズケーキを求肥で包み込み、トップには葡萄のトリュフをオン。
・一つ目小僧のリンゴオペラ&ヘーゼルナッツタルト
リンゴジャム・バタークリーム・ガナッシュをサンドしたオペラ。ヘーゼルナッツガナッシュを詰めたタルトと一緒に。
・ろくろ首の洋梨&カラメルムース
カラメル風味の洋梨ムースに、ドレスのフリルに見立てた生クリームを絞った華やかなスイーツ。
・傘おばけのサツマイモブラウニー
サツマイモのペーストたっぷりのホワイトチョコレートブラウニーのベースに、サツマイモクリームが詰まったチョコレートコーン。
・カッパのショコラマロンロールケーキ
チョコレートのビスキュイとマロンチョコクリームのロールケーキ。顔の部分はマロントリュフに。
<アフタヌーンティープラン詳細>
【プレミアムプラン】平日8,200円/土日祝9,000円
・グリーンベジタブル&パンプキンサラダ
・5種から選べるメイン
・5種のスイーツ
★スモークのステージ演出付き!ろくろ首の洋梨&カラメルムース
★いったんもめんのカシスモンブラン
★2種から選べるドリンク:赤おにのルージュドレス or 青おにのブルードレス
・コーヒー&ティーのフリーフロー
(★はプレミアムプラン限定です)
【スタンダードプラン】
平日6,200円/土日祝7,000円
・グリーンベジタブル&パンプキンサラダ
・5種から選べるメイン
・5種のスイーツ
・コーヒー&ティーのフリーフロー
ディナー&アフタヌーンティー
【スタンダードプラン】8,500円
【プレミアムプラン】10,500円
・2種から選べる前菜
・2種から選べるメイン
・5種のスイーツ
・コーヒー&ティーのフリーフロー
プレミアムプランには下記が付きます
★スモークのステージ演出付き!ろくろ首の洋梨&カラメルムース
★いったんもめんのカシスモンブラン
★2種から選べるドリンク:赤おにのルージュドレス or 青おにのブルードレス
※本リリース内の記載料金は全て税込み・サービス料別です
※プレスリリース内の写真は全てイメージです
■Kimpton Shinjuku Tokyoについて
2020年10月2日、東京・西新宿に日本初上陸したIHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリーライフスタイルブランド、キンプトン新宿東京。 インスタレーション、ポップアップストア、ローカルに愛されるレストランなど、いつも何かが 新しく、誰かに教えたくなるようなコトが見つかる、NYのアートシーンからインスピレーションを受けたラグジュアリーライフスタイルホテルです。とんでもなくパーソナルなおもてなしをはじめ、ワインやカナッペを味わいながらホテルスタッフとのソーシャルな時間が楽しめる「イブニングソーシャルアワー」や、快適な1日を始めるためのドリンクサービス「モーニングキッ クスタート」などの宿泊特典をご提供。開放的な高層階で楽しむヨガクラス(事前予約制)や ペットとのステイといったキンプトン新宿東京ならではの“ラグジュアリーライフスタイルステイ “をご体験いただけます。https://www.kimptonshinjuku.com/jp/
<キンプトン新宿東京公式SNS>
インスタグラム:
@kimptonshinjukutokyo https://www.instagram.com/kimptonshinjukutokyo/
@thejonestokyo https://www.instagram.com/thejonestokyo/
@districttokyo https://www.instagram.com/districttokyo/
フェイスブック:https://www.facebook.com/kimptonshinjukutokyo
キンプトン新宿東京
総支配人 マキシム・ オトリエ
フランス・パリ出身。フランス・メジェーヴにあるシャレ ドゥ モン ダルボアで経験を積む。日本に移り、「ピエール・ガニェール」(ANAインターコンチネンタルホテル東京)にて支配人を務め、2019年よりキンプトン新宿東京 副総支配人に着任し、2022年に総支配人となる。プライベートではテニスと読書を愛する二児の父でもある。仏語、英語、日本語が堪能。
■キンプトンホテルズ&レストランツについて:
キンプトンホテルズ&レストランツは、IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー&ライフスタイル・ポートフォリオの一つで、1981年にアメリカで誕生した、コンセプトがユニークで特徴的、そしてデザイン性に優れたホテルのパイオニアです。
サンフランシスコ生まれのこのブランドは唯一無二の体験を軸に、現在、それぞれ個性あふれる75を超えるホテルと100以上のレストラン、バー、ラウンジを都市部やリゾート地、更に新進気鋭のマーケットで世界展開しています。
刺激的なデザインやエネルギー溢れるフレーバーがSOULに元気を与え、好奇心を呼び起こす。キンプトンがプロデュースする空間と体験は、いつもゲスト中心。 台本もなく、どこまでも個性的でアーティスティック、だけど細かいところにもこだわった、とんでもなくパーソナルなゲスト体験を提供します。 詳細は、https://www.kimptonhotels.com/hotels/us/en/reservation をご覧ください。
IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて:
IHGホテルズ&リゾーツ(https://www.ihgplc.com/en/)[LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,300軒超のホテルを有し、約2,000軒のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズ(https://www.ihg.com/onerewards/content/jp/ja/home)は、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。
·ラグジュアリー&ライフスタイル: シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ(https://jp.sixsenses.com/), リージェント ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/regent/hotels/jp/ja/reservation), インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ(https://www.intercontinental.com/hotels/jp/ja/reservation), ヴィニェット コレクション(https://www.vignettecollectionhotels.com/hotels/jp/ja/reservation), キンプトン ホテルズ&レストランツ(https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/jp/ja/reservation), ホテルインディゴ(https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/reservation)
·プレミアム: voco(https://www.ihg.com/voco/hotels/jp/ja/reservation), HUALUXE ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/hualuxe/hotels/gb/en/reservation), クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/reservation), EVEN ホテルズ(https://www.ihg.com/evenhotels/hotels/us/en/reservation)
·エッセンシャルズ: ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/reservation), ホリデイ・イン エクスプレス(https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/jp/ja/reservation), ガーナー(https://www.ihg.com/garner-hotels/hotels/us/en/reservation), avid ホテルズ(https://www.ihg.com/avidhotels/hotels/us/en/reservation)
·スイーツ: Atwell スイーツ(https://www.atwellsuites.com/), ステイブリッジ スイーツ(https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation), ホリデイ・イン クラブバケーションズ(https://www.ihg.com/holidayinnclubvacations/hotels/us/en/reservation), キャンドルウッド スイーツ(https://www.ihg.com/candlewood/hotels/us/en/reservation)
·エクスクルーシブパートナーズ: イベロスター ビーチフロント リゾーツ(https://www.ihg.com/content/us/en/iberostar-beachfront-resorts)
InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGの ホテルとコーポレートオフィスには、約375,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。 ※2024年3月31日現在
日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む8ブランド(インターコンチネンタル、シックスセンシズ、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン エクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、約14,000室を展開しています。今後は大阪市内の3つのガーナーホテル(2024年)、ホテルインディゴ長崎グラバーストリート(2024年)、ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(2025年)、ホリデイ・イン京都五条(2025年)、インターコンチネンタル札幌(2025年)、リージェント京都(2027年)、voco広島(2027年)などの15ホテルの開業を予定しています。また2025年には、日本初の「ヴィニェット コレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションが誕生します(現在ブランド移行中)。IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。 ※2024年6月30日現在
IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation
IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298
IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android
IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/
LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/ihghotels&resorts/
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/japanhotels
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像