KPMGコンサルティング、DX推進における経営者・社員の行動変容促進に向けた支援サービスの提供を開始
ーDX推進の安定的な立上げと、停滞からの脱却および推進の再加速を支援ー
KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:宮原 正弘、以下、KPMGコンサルティング)は、企業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を主導する専門組織「Digital Transformation Management Office(以下、DXMO)」※1の立ち上げやDX戦略の策定を支援しています。このたび、DX推進の成否を分ける経営者・従業員の行動変容に焦点を当て、DXの安定的な立上げ、停滞からの脱却および推進の再加速を支援する「DX- Behavioral Change Management(以下、DX-BCM)推進支援サービス」の提供を開始しました。
世界中の企業がDXに取り組み、「デジタル・ディスラプション(デジタルによる既存産業の破壊)」が起こるなか、日本企業においても抜本的なデジタル改革の遂行を戦略上の最重要事項として掲げています。しかしながら、自社特有の文化や慣習、風土、不文律などにより、当初掲げた変革へ向けたビジョンの浸透や計画を完遂することができず、DXに取り組むこと自体が目的化してしまっている企業が多く存在します。
このような状況を受け、KPMGコンサルティングは、DXの安定的な立上げ、停滞からの脱却および推進の再加速において、ヒトのチェンジマネジメントの遅れを最重要経営イシューと捉え、経営者や従業員の意識や行動の変容を促すためのアプローチとして、DX-BCM支援サービスの提供を開始しました。
チェンジマネジメント(CM)の深度に対するDXへのコミットメントレベル
【DX-BCMの実行に向けたステップ別の支援内容】
DX-BCM支援サービスの概要
KPMGコンサルティングは、DX推進を主導する専門組織「DXMO」※1の構築をはじめ、企業のデジタルマーケティング戦略策定・実行のサポートを行うFront Office DX(FODX)推進サービス※2など、さまざまサービスを提供することで企業のDX推進を多方面から支援していきます。
【サービスの詳細はこちら】
https://kpmg.com/jp/ja/home/services/advisory/management-consulting/strategy-operation/digital-transformation/dx-behavioral-change.html
※1 Digital Transformation Management Office (DXMO)についてはこちら
https://kpmg.com/jp/ja/home/services/advisory/management-consulting/strategy-operation/digital-transformation/dx-management-office.html
※2 Front Office DX(FODX)推進サービス についてはこちら
https://kpmg.com/jp/ja/home/services/advisory/management-consulting/strategy-operation/digital-transformation/front-office-dx.html
KPMGコンサルティングについて
KPMGコンサルティングは、KPMGインターナショナルのメンバーファームとして、ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、テクノロジートランスフォーメーション、リスク&コンプライアンスの3分野から企業を支援するコンサルティングファームです。戦略策定、組織・人事マネジメント、デジタルトランスフォーメーション、ガバナンス、リスクマネジメントなどの専門知識と豊富な経験を持つコンサルタントが在籍し、金融、保険、製造、自動車、製薬・ヘルスケア、エネルギー、情報通信・メディア、サービス、パブリックセクターなどのインダストリーに対し、幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
このような状況を受け、KPMGコンサルティングは、DXの安定的な立上げ、停滞からの脱却および推進の再加速において、ヒトのチェンジマネジメントの遅れを最重要経営イシューと捉え、経営者や従業員の意識や行動の変容を促すためのアプローチとして、DX-BCM支援サービスの提供を開始しました。
チェンジマネジメント(CM)の深度に対するDXへのコミットメントレベル
【DX-BCMの実行に向けたステップ別の支援内容】
- ステップ1: DXのビジョン策定とDX推進方針の定義・選定
- ステップ2:ステークホルダーの特定と影響度・リスクの評価・分析
- ステップ3:DX-BCMアプローチの設計
- ステップ4:チェンジマネジメントオフィスの設置と活動の推進
DX-BCM支援サービスの概要
KPMGコンサルティングは、DX推進を主導する専門組織「DXMO」※1の構築をはじめ、企業のデジタルマーケティング戦略策定・実行のサポートを行うFront Office DX(FODX)推進サービス※2など、さまざまサービスを提供することで企業のDX推進を多方面から支援していきます。
【サービスの詳細はこちら】
https://kpmg.com/jp/ja/home/services/advisory/management-consulting/strategy-operation/digital-transformation/dx-behavioral-change.html
※1 Digital Transformation Management Office (DXMO)についてはこちら
https://kpmg.com/jp/ja/home/services/advisory/management-consulting/strategy-operation/digital-transformation/dx-management-office.html
※2 Front Office DX(FODX)推進サービス についてはこちら
https://kpmg.com/jp/ja/home/services/advisory/management-consulting/strategy-operation/digital-transformation/front-office-dx.html
KPMGコンサルティングについて
KPMGコンサルティングは、KPMGインターナショナルのメンバーファームとして、ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、テクノロジートランスフォーメーション、リスク&コンプライアンスの3分野から企業を支援するコンサルティングファームです。戦略策定、組織・人事マネジメント、デジタルトランスフォーメーション、ガバナンス、リスクマネジメントなどの専門知識と豊富な経験を持つコンサルタントが在籍し、金融、保険、製造、自動車、製薬・ヘルスケア、エネルギー、情報通信・メディア、サービス、パブリックセクターなどのインダストリーに対し、幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像