オミアイのバレンタインキャンペーンでデートに出かけよう期間限定2/10~2/24まで 最大6,000円引きになる Omiaiバレンタインキャンペーン実施中
デートの秘訣は2つのソーシャルディスタンス
マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久、東証一部上場:証券コード6175)は、「バレンタインキャンペーン」を開始することをお知らせします。
最近のバレンタインは、告白の日というよりは女性が友達や同僚同士で友チョコを送りあったり、カップルがチョコ片手にデートをする印象が強いのではないでしょうか。マッチングアプリを利用するユーザーにおいても、バレンタインきっかけで話題が広がったり、デートに出かけたりする方も多い様子。
そんなデートも、実は男女の意識は少し違うようです。Omiaiで行った初回デートにまつわる調査結果では、7割の女性が男性の距離が近すぎることに抵抗を感じていることが分かりました。物理的なソーシャルディスタンスに加え、心理的なソーシャルディスタンスも意識することができる男性が、女性には特に好まれる傾向があることが見て取れました。今回Omiaiでは、デートをより楽しむための調査結果をご紹介します
① 初デートはランチ~夕方に。ソーシャルディスタンスを保ちつつも人目がある場所で。
初回デートの際に、印象の良い時間帯を聞いたところ、男女ともにお昼~夕方までの開催が好印象という結果となりました。なお、男性は「18時~22時まで」の時間帯も良いと考える方が約4割ですが、女性はそこまで良いと考えていないことがわかります。さらに、デート場所に関してはカフェやレストランが男女ともに好印象という意見が多いものの「居酒屋・バー」は女性目線ではあまり良い印象を抱いていないようです。女性は男性よりも夜のデートに警戒心を抱く人が多いため、初めてのアプローチにはカフェやレストランといったランチデートを推奨します。
また、女性に理由を伺ったところ「人目があり、密室にならない」「人が多いところの方が安心する」などの意見が多くみられました。コロナ禍で密になることを気にしつつも女性ならではの不安に配慮し、周囲に人目がある環境を選ぶことが初デートでは重要な要素のようです。
②女性は、「相手の距離感が近すぎる」ことに7割以上が抵抗感を抱いている。
【男性有料会員向けバレンタインキャンペーン概要】
キャンペーン期間:2/10(木)15:00 ~2/24(木) 15:00(14日間)
キャンペーン対象:男性有料会員
【リツイート&フォローでデート費用が当たるキャンペーン 開催中】
キャンペーン期間:2/10(木) 15:00 ~2/24(木) 15:00(14日間)
キャンペーン応募方法:Omiai公式Twitterアカウントから投稿された「#バレンタインキャンペーン」のハッシュタグがついた投稿をリツイートするだけ!
キャンペーン商品:1万円分のAmazonギフト券を10名様
RTキャンペーン注意事項
・非公開アカウント(鍵つきのアカウント)は対象外となります。
・リツイートを確認することができない場合は、対象外となります。
・ダイレクトメッセージの受信設定をしていない場合は、対象外となります。
・当選された方の権利を他人に譲渡、貸与などすることはできません。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中断・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
・ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・賞品の再送付は致しかねます。有効期限を確認のうえご利用ください。
・当選者には応募期間終了後2週間~1ヵ月以内を目処にTwitterのダイレクトメッセージにて、賞品をお送りします。
・当選発表は、当選者のみにご案内します。また、抽選にかかるお問い合わせには対応できかねますので、ご了承ください。
Amazonギフト券に関して
・本キャンペーンは株式会社ネットマーケティングによる提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。キャンペーン事務局(support@omiai-jp.com) までお願いいたします。
・Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
【アンケート調査概要】
マッチングアプリ利用とデートに関するアンケート
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年3月15日(月)〜2021年3月17日(水)
調査対象:全国のOmiaiを利用するユーザー
有効回答数:N=1,484(男性893名、女性:591名)
■マッチングアプリ「Omiai」
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートするマッチングアプリです。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は700万人超(*)。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組む。多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。*2021年5月時点
■アプリ概要
株式会社ネットマーケティングとは
株式会社ネットマーケティングは、世の中の時流を捉え、優れたテクノロジーを活用して、あらゆるライフイベント・ライフシーンにサービスを提供する企業です。VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する。」を掲げ、マッチングアプリ「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告のコンサルティングサービスを行う「広告事業」を展開しています。人々のライフスタイルをより豊かで快適なものへと革新し、「人」と「社会」に広く求められ、永く愛される企業を目指してまいります。
■会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設 立 : 2004年7月
上場市場 : 東京証券取引所 市場第一部 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容 : メディア事業、広告事業
URL : https://www.net-marketing.co.jp/
バレンタインといえば、恋愛にまつわる一大イベント。Omiaiでも、例にもれずバレンタインは会員様同士が盛り上がる大事なイベントです。そんな世間の恋愛関心度が高まるバレンタイン時期に合わせて、皆様の出会いを後押しすべく、Omiaiでは2月10日から2月24日まで男性有料会員プランがiOSは最大6,000円割引になる「バレンタインキャンペーン」を実施することとなりました。さらに本キャンペーンにあわせ、Omiaiの公式Twitterをリツイートすることで1万円分のデジタルギフト券が10名様に当たるプレゼント企画も実施しております。
最近のバレンタインは、告白の日というよりは女性が友達や同僚同士で友チョコを送りあったり、カップルがチョコ片手にデートをする印象が強いのではないでしょうか。マッチングアプリを利用するユーザーにおいても、バレンタインきっかけで話題が広がったり、デートに出かけたりする方も多い様子。
そんなデートも、実は男女の意識は少し違うようです。Omiaiで行った初回デートにまつわる調査結果では、7割の女性が男性の距離が近すぎることに抵抗を感じていることが分かりました。物理的なソーシャルディスタンスに加え、心理的なソーシャルディスタンスも意識することができる男性が、女性には特に好まれる傾向があることが見て取れました。今回Omiaiでは、デートをより楽しむための調査結果をご紹介します
① 初デートはランチ~夕方に。ソーシャルディスタンスを保ちつつも人目がある場所で。
初回デートの際に、印象の良い時間帯を聞いたところ、男女ともにお昼~夕方までの開催が好印象という結果となりました。なお、男性は「18時~22時まで」の時間帯も良いと考える方が約4割ですが、女性はそこまで良いと考えていないことがわかります。さらに、デート場所に関してはカフェやレストランが男女ともに好印象という意見が多いものの「居酒屋・バー」は女性目線ではあまり良い印象を抱いていないようです。女性は男性よりも夜のデートに警戒心を抱く人が多いため、初めてのアプローチにはカフェやレストランといったランチデートを推奨します。
また、女性に理由を伺ったところ「人目があり、密室にならない」「人が多いところの方が安心する」などの意見が多くみられました。コロナ禍で密になることを気にしつつも女性ならではの不安に配慮し、周囲に人目がある環境を選ぶことが初デートでは重要な要素のようです。
②女性は、「相手の距離感が近すぎる」ことに7割以上が抵抗感を抱いている。
「初回デートでの相手の言動・行動・姿勢で抵抗感を抱くポイント」を聞いたところ、身だしなみや言葉遣いなどの最低限のマナーの他には、「相手の距離感が近すぎる」に対して女性の7割以上が悪い印象を抱く結果となり、男女で最も差が出たポイントでした。初デートの際に女性は警戒しがちなものです。早く仲を深めたいと気持ちが焦るあまり、むやみに女性に近づきすぎてしまうと、引いてしまう方も多いようですので男性は注意しましょう。また、コロナ禍ということもあり物理的な距離感もセンシティブなポイントのようです。
【男性有料会員向けバレンタインキャンペーン概要】
キャンペーン期間:2/10(木)15:00 ~2/24(木) 15:00(14日間)
キャンペーン対象:男性有料会員
【リツイート&フォローでデート費用が当たるキャンペーン 開催中】
キャンペーン期間:2/10(木) 15:00 ~2/24(木) 15:00(14日間)
キャンペーン応募方法:Omiai公式Twitterアカウントから投稿された「#バレンタインキャンペーン」のハッシュタグがついた投稿をリツイートするだけ!
キャンペーン商品:1万円分のAmazonギフト券を10名様
RTキャンペーン注意事項
・非公開アカウント(鍵つきのアカウント)は対象外となります。
・リツイートを確認することができない場合は、対象外となります。
・ダイレクトメッセージの受信設定をしていない場合は、対象外となります。
・当選された方の権利を他人に譲渡、貸与などすることはできません。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中断・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
・ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・賞品の再送付は致しかねます。有効期限を確認のうえご利用ください。
・当選者には応募期間終了後2週間~1ヵ月以内を目処にTwitterのダイレクトメッセージにて、賞品をお送りします。
・当選発表は、当選者のみにご案内します。また、抽選にかかるお問い合わせには対応できかねますので、ご了承ください。
Amazonギフト券に関して
・本キャンペーンは株式会社ネットマーケティングによる提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。キャンペーン事務局(support@omiai-jp.com) までお願いいたします。
・Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
【アンケート調査概要】
マッチングアプリ利用とデートに関するアンケート
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年3月15日(月)〜2021年3月17日(水)
調査対象:全国のOmiaiを利用するユーザー
有効回答数:N=1,484(男性893名、女性:591名)
■マッチングアプリ「Omiai」
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートするマッチングアプリです。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は700万人超(*)。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組む。多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。*2021年5月時点
■アプリ概要
株式会社ネットマーケティングとは
株式会社ネットマーケティングは、世の中の時流を捉え、優れたテクノロジーを活用して、あらゆるライフイベント・ライフシーンにサービスを提供する企業です。VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する。」を掲げ、マッチングアプリ「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告のコンサルティングサービスを行う「広告事業」を展開しています。人々のライフスタイルをより豊かで快適なものへと革新し、「人」と「社会」に広く求められ、永く愛される企業を目指してまいります。
■会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設 立 : 2004年7月
上場市場 : 東京証券取引所 市場第一部 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容 : メディア事業、広告事業
URL : https://www.net-marketing.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ恋愛・結婚
- ダウンロード