"地産全消"で地域のおいしさを全国に 季節限定「野菜生活100 青森りんごミックス」発売
野菜生活100 ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン開催 ご当地アイドル「RINGOMUSUME」特別ムービーも公開
カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は「野菜生活100 青森りんごミックス」(195ml)を、2018年9月11日(火)から2018年11月下旬までの期間限定にて全国で発売いたします。
日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域のおいしさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」をコンセプトとした人気のシリーズです。
今回の「青森りんごミックス」は、2品種の青森産のりんごを使用。甘酸っぱさと豊かな香りが特長のトキと、蜜感のあるふじを使用し、品種ごとの味わいをより感じられる味わいに仕上げております。
また、本商品の発売を記念し、「野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」のハッシュタグをつけて青森りんごの魅力についてTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で50名様に発売日当日に商品が届く「野菜生活100ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン」を8月13日(月)から8月24日(金)まで実施いたします。
さらに、青森弘前市のご当地アイドルである「RINGOMUSUME」がオフィシャルふるさと果実アンバサダーに就任。「RINGOMUSUME」が青森りんごについて魅力を語る、特別ムービーもキャンペーンページで公開いたします。「青森りんご」限定のキャンペーンやムービーも合わせ是非お楽しみください。
カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業を応援いたします。
■「野菜生活100」ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン実施
「#野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」のハッシュタグをつけて青森県産のりんごの魅力をTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で50名様に発売日当日に商品が届くキャンペーン。発売日と同時に「野菜生活100 青森りんごミックス」を楽しんでいただくことができます。
・応募期間:8月13日(月)~8月24日(金)
・賞品:「野菜生活100 青森りんごミックス」1ケース(24本入り) 50名様
・応募方法:Twitterに「#野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」をつけて
青森県産のりんごに関して、そのおいしさや産地の魅力などコメントを投稿。
※商品に直接関することではなく、果実そのものに対するつぶやきが対象となります。
※Twitter以外のSNSでの応募はできません。
「野菜生活100」ふるさと果実アンバサダーキャンペーンサイト
http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/
■ふるさと果実アンバサダーに「RINGOMUSUME」が就任 ふるさと果実ムービー公開
今回、地域のおいしさである青森りんごの魅力を全国に発信すべく、青森出身であり、青森県にゆかりのある「RINGOMUSUME」にふるさと果実アンバサダーに就任していただきました。キャンペーンページでは「RINGOMUSUME」が青森りんごの美味しさや、アンバサダーに就任した意気込みを語るムービーを公開。産地から発信する「RINGOMUSUME」の青森りんごに対する想いをまとめた、ふるさと果実ムービーを是非お楽しみください。
《RINGOMUSUME プロフィール》
■商品概要
■商品特長
2品種の青森産のりんごを使用。甘酸っぱさと豊かな香りが特長のトキと、蜜感のあるふじを使用し、品種ごとの味わいをより感じられる味わい。
■発売日
2018年9月11日(火) ※2018年11月までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)
■発売地区
全国
■販売目標金額
6億円 (2018年9月~11月)
■ カゴメお客様相談センター
0120-401-831 9時~17時 (土日祝日・年末年始を除く)
今回の「青森りんごミックス」は、2品種の青森産のりんごを使用。甘酸っぱさと豊かな香りが特長のトキと、蜜感のあるふじを使用し、品種ごとの味わいをより感じられる味わいに仕上げております。
また、本商品の発売を記念し、「野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」のハッシュタグをつけて青森りんごの魅力についてTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で50名様に発売日当日に商品が届く「野菜生活100ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン」を8月13日(月)から8月24日(金)まで実施いたします。
さらに、青森弘前市のご当地アイドルである「RINGOMUSUME」がオフィシャルふるさと果実アンバサダーに就任。「RINGOMUSUME」が青森りんごについて魅力を語る、特別ムービーもキャンペーンページで公開いたします。「青森りんご」限定のキャンペーンやムービーも合わせ是非お楽しみください。
カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業を応援いたします。
■「野菜生活100」ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン実施
「#野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」のハッシュタグをつけて青森県産のりんごの魅力をTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で50名様に発売日当日に商品が届くキャンペーン。発売日と同時に「野菜生活100 青森りんごミックス」を楽しんでいただくことができます。
・応募期間:8月13日(月)~8月24日(金)
・賞品:「野菜生活100 青森りんごミックス」1ケース(24本入り) 50名様
・応募方法:Twitterに「#野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」をつけて
青森県産のりんごに関して、そのおいしさや産地の魅力などコメントを投稿。
※商品に直接関することではなく、果実そのものに対するつぶやきが対象となります。
※Twitter以外のSNSでの応募はできません。
「野菜生活100」ふるさと果実アンバサダーキャンペーンサイト
http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/
■ふるさと果実アンバサダーに「RINGOMUSUME」が就任 ふるさと果実ムービー公開
今回、地域のおいしさである青森りんごの魅力を全国に発信すべく、青森出身であり、青森県にゆかりのある「RINGOMUSUME」にふるさと果実アンバサダーに就任していただきました。キャンペーンページでは「RINGOMUSUME」が青森りんごの美味しさや、アンバサダーに就任した意気込みを語るムービーを公開。産地から発信する「RINGOMUSUME」の青森りんごに対する想いをまとめた、ふるさと果実ムービーを是非お楽しみください。
《RINGOMUSUME プロフィール》
「弘前アクターズスクールプロジェクト」から誕生したダンス&ボーカルユニット。2007年に青森県弘前市で結成されたボランティア集団。年間80本以上のイベント出演や、地元施設へのボランティアライブの他、TVやラジオ、CMへの出演も多い。TBS「さんまのスーパーからくりTV」芸能人かえうた王決定戦で新人賞を授賞。
■商品概要
商品名 | 容量 (容器) |
賞味期間 (開封前) |
店頭想定価格 (税抜) |
野菜生活100 青森りんごミックス | 195ml(紙) | 270日 | 100円前後 |
■商品特長
2品種の青森産のりんごを使用。甘酸っぱさと豊かな香りが特長のトキと、蜜感のあるふじを使用し、品種ごとの味わいをより感じられる味わい。
■発売日
2018年9月11日(火) ※2018年11月までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)
■発売地区
全国
■販売目標金額
6億円 (2018年9月~11月)
■ カゴメお客様相談センター
0120-401-831 9時~17時 (土日祝日・年末年始を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます