カルビー「ポテトチップス」の定番フレーバーとのコラボレーション!『ドラゴンポテト コンソメWパンチ』9月30日(月)より全国のコンビニエンスストアにて限定発売!
~第2弾『ドラゴンポテト うすしお味』も10月14日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売~
(※1) コンビニエンスストア以外の店舗では、2019年10月28日(月)から発売します。
- ポテトスナックの「王道」VS「新星」ブランドによる対決の末に実現したコラボレーション!
今回のコラボレーションは、「ドラゴンポテト」のメインターゲットである30~40代が幼少期にワクワクしたものの代表格でもある「プロレス」に着目しました。プロレス団体「DDT」の協力のもと、ポテトスナックの新星として2018年4月に発売以来、好評をいただいている「ドラゴンポテト」からプロレスラー「ドラゴンポテトマスク」がデビューしました。そのライバルとして、ポテトスナックの王道、カルビー「ポテトチップス」から誕生したプロレスラー「キングポテトチップス」に勝負を挑み、 “ポテトスナック代理戦争” として2試合を実施しました。その結果を受けて、コラボレーション商品が誕生しました。
【商品特長】
お肉の旨みと野菜の甘みがギュッとつまった「コンソメWパンチ」、じゃがいも本来の味を引き立たせる絶妙な塩味が後を引く「うすしお味」をドラゴンポテトで再現しました。ドラゴンのように渦を巻いた形状によって生まれる“カリッサクッ”とした崩れるような新食感と、おなじみの定番フレーバーのコンビネーションをお楽しみください。
【商品規格】
商品名 | ドラゴンポテト コンソメWパンチ |
内容量(エネルギー) | 48g(1袋当たり 269kcal) |
JANコード | 4902443501327 |
希望小売価格 | オープン価格 |
発売日/販売エリア | 2019年9月30日(月) 全国・コンビニエンスストア限定 |
商品名 | ドラゴンポテト うすしお味 |
内容量(エネルギー) | 45g(1袋当たり252kcal) |
JANコード | 4902443501235 |
希望小売価格 | オープン価格 |
発売日/販売エリア | 2019年10月14日(月) コンビニエンスストア先行販売 2019年10月28日(月) コンビニエンスストア以外 |
【ドラゴンポテトについて】
2018年4月に全国発売した「ドラゴンポテト」は“ドラゴン”という言葉に抱く気持ち同様、ワクワクした気持ちで楽しめるオモチャ感覚スナック菓子です。特殊技術でクリエイトされたドラゴン型が崩れる時の軽やかな食感、噛むほどに溢れるポテトの旨味、ジュワっとした優しい口どけが特徴です。2019年8月より、ポテト風味が豊かになってリニューアルした「うましお味」と、新フレーバー「たらこバター味」を通年品として展開しています。
■URL:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/dragonpotato/
【カルビー ポテトチップスについて】
1975年の発売以来ポテトスナックの定番として愛され続けているカルビー「ポテトチップス」。じゃがいものおいしさを生かした、カルビーならではのパリッと軽い食感はそのままに、おなじみの「うすしお味」や「コンソメパンチ」に加え、時代の変化に合わせた様々なフレーバーが支持されています。
【DDTついて】
1997年に旗揚げし今年で23年目をむかえるプロレス団体。団体名のDDTは「Dramatic Dream Team」の略称。社長であり現役レスラーである高木三四郎を筆頭に様々な個性あふれるレスラーが所属。通常のリングではない場所で行う「路上プロレス」といった既存のプロレスの常識に全く囚われないオリジナリティあふれるスタイルや、アーティストや他業種コラボを積極的に行い、話題づくりとファン層の拡大に成功。2017年9月からサイバーエージェントグループへ参画(100%子会社)AbemaTVなどとの連携でグループシナジー最大化を図り、さらなる成長を目指しています。
【お問合せ先】
ジャパンフリトレー株式会社 お客様相談室 TEL:0120-95-3306
ジャパンフリトレー・ホームページ <http://www.fritolay.co.jp/>
ジャパンフリトレー公式Facebookページ <http://www.facebook.com/fritolayjp/>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像