BuzzFeed Japan、オンラインイベント「私たちは2021年の日本をどう生きる?」を開催
「ジェンダー」「環境」「働き方」をテーマに2日間のセッション #国際女性デー
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、2021年3月6日(土)と3月7日(日)の2日間、オンラインイベント「私たちは2021年の日本をどう生きる?」をYouTube公式チャンネルにて生配信します。「ジェンダー」「環境」「働き方」の3つのテーマを軸に、これからの未来をつくるみなさんと一緒に考えていきます。
日時:
2021年3月6日(土)14:00〜17:00
2021年3月7日(日)14:00〜17:00
視聴: BuzzFeed Japan YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQXGqxhKJM-pHm3HNjDcqfg
事前登録: https://buzzfeed-sdgs2021.peatix.com
キーノートスピーチ
中満泉(国連事務次長・軍縮担当上級代表)
下山田志帆(女子サッカー選手/株式会社Rebolt代表)
セッション
タイムテーブルはこちら(登壇者の詳細はタイムテーブルをご参照ください)
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/howtomakeourlife2021
主催: BuzzFeed Japan株式会社
協賛: 積水ハウス株式会社、日本コカ・コーラ株式会社、日本マイクロソフト株式会社
協力: Climate Live Japan / 東京レインボープライド / NO YOUTH NO JAPAN / mimosas / 認定NPO法人 ReBit ほか
特別協力: 国連広報センター
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/30330/
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社(現Zホールディングス株式会社)との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。
■「私たちは2021年の日本をどう生きる?」概要
日時:
2021年3月6日(土)14:00〜17:00
2021年3月7日(日)14:00〜17:00
視聴: BuzzFeed Japan YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQXGqxhKJM-pHm3HNjDcqfg
事前登録: https://buzzfeed-sdgs2021.peatix.com
キーノートスピーチ
中満泉(国連事務次長・軍縮担当上級代表)
下山田志帆(女子サッカー選手/株式会社Rebolt代表)
セッション
タイムテーブルはこちら(登壇者の詳細はタイムテーブルをご参照ください)
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/howtomakeourlife2021
主催: BuzzFeed Japan株式会社
協賛: 積水ハウス株式会社、日本コカ・コーラ株式会社、日本マイクロソフト株式会社
協力: Climate Live Japan / 東京レインボープライド / NO YOUTH NO JAPAN / mimosas / 認定NPO法人 ReBit ほか
特別協力: 国連広報センター
BuzzFeed Japanは2020年8月に「SDGメディア・コンパクト」加盟の合意文書に署名しました。SDGメディア・コンパクトは、2018年から国連がSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向け、世界各国の主要な報道機関に参画を呼びかけているものです。
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/30330/
BuzzFeed Japanではこれまで、「Sustainable〜未来に続ける」(https://www.buzzfeed.com/jp/badge/sustainablejp)の特集ページなどを基盤に、環境に配慮した取り組みを伝えるほか、人権、多様性に関する幅広い視点でSDGsの精神に合致する記事・動画のコンテンツを発信し続けています。
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社(現Zホールディングス株式会社)との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。
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