米国におけるコロナウイルスとの戦いに密着し、科学者や専門家による見解を紹介「パンデミック:COVID-19の真実」
4月26日(日)12:00よりDplayにて先行配信スタート
ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーの豊富な番組コンテンツを視聴できる動画配信サービス Dplay (https://dplay.jp/) において、ディスカバリーチャンネル制作による新型コロナウイルス感染症ドキュメンタリーの新番組として「パンデミック:COVID-19の真実」(原題:Pandemic: COVID-19)の先行配信を2020年4月26日(日)12:00より開始します。本番組はFreeプラン対象となり、会員登録すれば無料でご覧いただけます。4月26日(日)12:00以降、Dplayの番組ページ(https://www.dplay.jp/show/pandemic-covid-19)にてご覧いただけます。またCS放送のディスカバリーチャンネルでは、4月26日(日)19:00より放送を予定しています。
コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、甚大な人的・経済的被害をもたらしています。「パンデミック:COVID-19の真実」は、新型コロナウイルス感染症が数週間という短期間で、どのように中国国内外へ拡大したのかを調査するとともに、米国におけるコロナウイルスとの戦いに密着。米国での感染爆発の発端を第一発症患者およびシアトルでの急速拡大に遡って調べ、国中の劇的かつ予想外の感染状況について深く究明します。施設、学校、企業等での感染を防ぐため米国全土で行われる大規模な措置による効果も検証。最前線で対策を講じる様々な関係者から得た情報をもとに、科学者や専門家たちが、新型コロナウイルス感染症でなぜこれほどの死者が出ているのかを明らかにし、このパンデミックを収束させるための対策について語ります。
ディスカバリー・ジャパンでは、新型コロナウイルス感染症に関する番組として、既に「新型コロナウイルス~目に見えぬ脅威~」(https://www.dplay.jp/show/coronavirus-the-silent-killer)と「COVID-19:新型コロナウイルスとの闘い」(https://www.dplay.jp/show/covid19-battling-the-devil)の2番組をDplayにて無料で配信しており、多くのお客様に視聴いただいています。今後もさらに新たな関連コンテンツを追加予定です。
<番組情報>
番 組 名:パンデミック:COVID-19の真実(60分、1話)
配信・放送日時:
①動画配信サービスDplayにて4月26日(日)12:00~先行配信
(https://www.dplay.jp/show/pandemic-covid-19) ※Freeプラン対象、要会員登録(無料)
②CS放送「ディスカバリーチャンネル」にて4月26日(日)19:00~放送
※視聴方法:https://www.discoverychannel.jp/howto/
Dplayでは、2020年6月15日(月)までの期間中、月額支払いプランを選択されたお客様に対し、月額料金が永久に200円割引となる「永久割引キャンペーン」(https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/)を実施しています。さらに、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休園・休校措置を受け、5月6日(水)までの期間中、幼稚園児、小中高生のお子様がいるご家庭を対象に、Dplayのプレミアムプランを1か月間無料でご利用いただけるクーポン(https://www.dplay.jp/article/familycoupon)を提供しています。
<Dplayについて>
Dplayは、世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアムなビデオストリーミングサービスです。クルマ・バイク、宇宙、サバイバル、ペット、ライフスタイルなど16カテゴリーにわたる豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォンなどのデバイスからいつでもご覧いただけます。プレミアムプラン(有料)では、全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能です。
<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービス「Dplay」をAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像