コムニコ、「Threads」活用に関するSNSセミナーを開催
無料オンラインセミナー「インスタ版Twitter!?Threadsリリースから1ヵ月経ったけど、実際どうなん?」を8月3日(木)13時から開催します
セミナーお申込みページ:https://www.comnico.jp/seminar20230803
日本時間では7月6日からMeta社により開始された、新しいSNS「Threads(スレッズ)」。開始5日で登録者数が1億人を突破するなど話題になっており、すでに多数の企業・団体が「Threads」でもアカウントを開設しはじめています。「Threads」はテキストでの情報共有や、他の利用者との会話に参加したりすることができるSNSプラットフォームで、Instagramアカウントを持っているユーザーであれば簡単にアカウント登録が可能なため、企業のアカウント開設も比較的簡単にできます。ただ一方で、新興SNSならではの、これまでのSNSと異なる特徴の把握や、次々に行われる仕様のアップデートへの対応など、ビジネスにおける活用方法について疑問を抱えているという方もいらっしゃるのではと考えています。
こうした状況の中、SNSマーケティング支援事業を2008年から行う、長年の知見と経験を持つコムニコが、活用したいけれど何から始めればいいか分からない方などに向けて、開始約1ヵ月となるタイミングで、仕様や事例など「Threads」の最新情報をご紹介します。
なお当日は、コムニコのグループ会社で企業や団体に対するSNSマーケティング支援事業を行う、株式会社ジソウ(以下、ジソウ)の代表取締役 本門とコムニコが、共同で登壇をいたします。本門は、2010年からコムニコで長年SNSマーケティング支援事業に従事しており、一般社団法人SNSエキスパート協会(※)の設立などを経て、2023年4月にジソウを設立いたしました。コムニコとジソウ両社では、「Threads」が開始された当日に、お客様への「Threads」活用の支援を行うことが決まり、以降「Threads」の動向確認やマーケティング活用への可能性の調査などを日々を行っています。
SNSマーケティング支援事業において、様々なSNSプラットフォームの活用の支援を長年行ってきたコムニコは、今後もより多くの企業・団体が有効にSNSを活用できるよう、セミナーなどの取り組みを通して、役立つ情報の発信を続けてまいります。
※一般社団法人SNSエキスパート協会:
SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。
開催概要
セミナー名: インスタ版Twitter!?Threads リリースから1ヶ月経ったけど、実際どうなん?
開催日時:2023年8月3日(木)13:00 〜 14:00
申込みURL: https://www.comnico.jp/seminar20230803
参加方法:Zoom(お申し込み後招待メールをお送りしますので、事前登録をお願いいたします。 開催時間になりましたら視聴URLにアクセスしてご参加ください。 )
参加費:無料
本セミナーで学べること
・Threadsの基礎情報や活用事例
・Twitterなど、他のプラットフォームとの違い
・Threadsの今後の可能性
こんな方におすすめです
・Instagramを運用している方
・Threadsをやるべきか悩んでいる方
・Threadsの企業事例を知りたい方
注意事項
同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。
セミナーの内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
登壇者情報
株式会社ジソウ 代表取締役 本門 功一郎(もとかど こういちろう)
株式会社コムニコにて、SNSマーケティングを支援。航空会社、スポーツブランド、飲料メーカーなど様々な企業の支援に従事。2016年に同社グループ会社である一般社団法人SNSエキスパート協会を設立、理事に就任。2023年4月に、グループ会社の株式会社ジソウを設立、代表取締役に就任。企業の規模や業種にとらわれず、さまざまなSNS活用を支援する。
株式会社コムニコ エバンジェリスト 北村 類希(きたむら るいき)
2016年に株式会社コムニコに入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。現在はエバンジェリストとして、SNSマーケティングに関するセミナーに多数登壇。一般社団法人 SNSエキスパート協会の認定講師としても活動。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。URL:https://www.comnico.jp/
株式会社ジソウについて
2023年4月6日設立。長年SNSマーケティング事業に従事する、代表取締役の本門を中心に、グループ会社全体で培ったノウハウを活かし、比較的小規模でSNSマーケティングを行う企業や団体を対象に、SNS運用の自走支援や運用代行、セミナーや研修、SNS運用効率のためのツール導入支援などのサービスを提供しています。
URL:https://jisou.co.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像