FMヨコハマ カーライフ事業拡大に関するお知らせ
横浜エフエム放送株式会社は、 FMヨコハマ(84.7MHz)で毎週土曜日20:00-20:30放送中の自動車情報ラジオ番組『The Motor Weekly』の放送権及び、新車情報・自動車ニュースWEBサイト『Auto Prove』事業を株式会社モータープランニングより、2020年10月1日付けで、譲受することになりましたのでお知らせいたします。
今後は、カーライフイベントの実施やラジオ番組『The Motor Weekly』の拡充、WEBサイト『Auto Prove』とラジオ番組を連動など、カーライフ事業を拡大し、事業を通じて、更にリスナーや多くの皆さまに新しいカーライフのご提案をしていきたいと考えております。
今後は、カーライフイベントの実施やラジオ番組『The Motor Weekly』の拡充、WEBサイト『Auto Prove』とラジオ番組を連動など、カーライフ事業を拡大し、事業を通じて、更にリスナーや多くの皆さまに新しいカーライフのご提案をしていきたいと考えております。
■自動車情報ラジオ番組『The Motor Weekly』
『The Motor Weekly』はFMヨコハマ 毎週土曜日20:00-20:30放送。番組のスタートは1975年という歴史ある自動車情報番組です。気になる輸入車・国産車の新車情報を中心に、クルマにまつわる色々な情報をお届けする30分。パーソナリティは、クルマ大好きなミュージカル女優の山下麗奈、モータージャーナリスト高橋アキラの二人。そしてゲストにはメーカー開発者、雑誌編集者、そしてクルマ業界で活躍するモータージャーナリストを招き、たっぷりとクルマトークを展開しています。日本カー・オブ・ザ・イヤー実行媒体。
■新車情報・自動車ニュースWEBサイト『AutoProve』
『AutoProve』は、2010年3月本格カーウエブとしてスタート。『オートプルーブ』は、自動車メーカーからの一次情報以外に、サプライヤーからのニュースも重要視。部品メーカーが製造した部品情報なども掲載しています。サイト内のコンテンツ全般に共通した方針は、より正確な記事作りを目指していくこと。最終的には人間が運転したときの印象がもっとも大切。「いいクルマは何故いいのか?その印象はどうやって作られてきているのか」などを検証し、より深くクルマが理解できます。そして近年100年に一度の変革期によって、クルマの価値が大きく変わろうとしています。私たちにとってのクルマの価値とは?という新たな課題も見えてきました。情報が知識にかわる自動車サイト、そんな思いで『AutoProve』は作られています。
- FMヨコハマ
FMヨコハマは、神奈川県のFMラジオ局。周波数84.7MHz、関東一円でお聴きいただけます。
パソコン・スマホからは、radiko(http://radiko.jp/#!/live/YFM)でお聴きください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像