Unreal Engine 公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」全12講演の動画・スライドを公開!
エピック ゲームズ ジャパン(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、Unreal Engine公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」で講演された全12講演の動画およびスライドを公開いたしました。
2024年11月2日(土)にUnreal Engineの公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」を東京・ベルサール高田馬場で開催し、1639名の方に参加していただきました。
UNREAL FEST TOKYO は、Unreal Engine に関して知っていただくイベントとして毎年開催しており、今年はゲーム開発事例から映像、建築、ファッションなど幅広い分野の講演が行われました。
各講演の動画およびスライドは、本日より公式ブログにて公開しております。
イベントにご参加いただいた皆様には振り返りとして、参加されなかった方にはUnreal Engine学習の機会としてぜひご活用ください。
UNREAL FEST 2024 TOKYO 講演動画・スライドまとめ
https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-2024-tokyo
▼イベントの様子
会場では、講演以外にも全22ブースの展示、Unreal Engine作品コンテスト「UE5ぷちコン」受賞作品の試遊コーナー、 Epic Games Japanのスタッフが直接質問にお答えする「Unreal Engine なんでも相談所」 、スマートフォンのカメラを用いて3Dモデルを作成できる 「RealityScan 体験ルーム」、コーヒーやお水が飲める休憩スペース「Ecosystem ラウンジ」、フォトブースなど、多彩な催しが行われました。
▼講演一覧
講演企業 |
講演タイトル |
株式会社ボーカゲームスタジオ |
『野狗子: Slitterhead』の開発事例 |
Cesium GS,Inc. |
Cesium for Unrealで実現するAECデジタルツインの革新事例 |
Alche株式会社 |
『逃走中』×フォートナイト:IPコンテンツの技術的挑戦とフォートナイトの可能性 |
モンブラン・ピクチャーズ株式会社 |
『放課後ミッドターズ ザ・ライド』の飛び出す立体視映像はどのようにして作られたか!? |
株式会社バンダイナムコスタジオ |
『TEKKEN8』における演出ライトシステムと負荷対策 |
Epic Games Japan |
Motion Design: Unreal Engineでのモーショングラフィックス 最前線 |
ソニーPCL株式会社 |
"VPのクオリティを次のステージへ Pixomondo ×『清澄白河BASE』でつくりだす『リテイク』に見るVADの役割とは" |
株式会社Cygames |
テクニカルアーティスト向け Unreal Python スタートガイド |
CLO Virtual Fashion Japan |
3Dファッションの現在と未来: CLOとUnreal Engineが生み出す新しい可能性 |
株式会社バンダイナムコスタジオ |
『TEKKEN8』におけるUnreal Engineを用いた映像制作術 |
株式会社ホロラボ |
『Meta Bath デジタルで見る子宝湯』 RealityCaptureメイキング紹介 |
株式会社サイバーコネクトツー |
『戦場のフーガ』UEでの小~中規模のナンバリングタイトル制作事例 |
本イベントに関する詳細は以下の公式サイトをご覧ください。
https://unrealengine.jp/unrealfest/2024/
Unreal Engine について
Epic Games の Unreal Engine は、世界で最もオープンで先進的なリアルタイム 3D ツールです。ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、交通、広告、ライブ イベント、トレーニング、シミュレーションなど、さまざまな分野のクリエイターたちが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型仮想世界を提供するために Unreal を選択しています。@UnrealEngineJP をフォローしてunrealengine.com から無料でUnrealをダウンロードしましょう。
Epic Games について
Epic Gamesは1991年にCEO Tim Sweeney によって設立されたアメリカの企業です。本社はノースカロライナ州ケーリーにあり、世界各地に50以上のオフィスがあります。現在、Epicは、インタラクティブ エンターテイメントのリーディング カンパニーであり、3Dエンジン技術のプロバイダーです。Epicは、世界最大級のゲームのひとつであるフォートナイトを運営し、フォートナイト、ロケットリーグ、Epic Games Store において 5億以上のアカウントと27億以上のフレンド接続数を持っています。また、Epicは、Unreal Engineを開発しています。これは、世界をリードするゲームを支え、映画やTV、建築、自動車、製造、シミュレーションなど業界を横断して採用されています。Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic OnlineServices を通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運用するためのエンドツーエンドのデジタル エコシステムを提供しています。
© 2004-2024, Epic Games, Inc. All rights reserved. Unreal
およびそのロゴは、米国ならびにその他の国々におけるEpic Games, Inc の商標または登録商標です。
※プレスリリースは2024年11月15日現在のものであり、予告なしに内容変更が行われる可能性がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像