Unreal Engine 公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」全12講演の動画・スライドを公開!

Epic Games Japan

エピック ゲームズ ジャパン(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、Unreal Engine公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」で講演された全12講演の動画およびスライドを公開いたしました。

2024年11月2日(土)にUnreal Engineの公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」を東京・ベルサール高田馬場で開催し、1639名の方に参加していただきました。

UNREAL FEST TOKYO は、Unreal Engine に関して知っていただくイベントとして毎年開催しており、今年はゲーム開発事例から映像、建築、ファッションなど幅広い分野の講演が行われました。

各講演の動画およびスライドは、本日より公式ブログにて公開しております。

イベントにご参加いただいた皆様には振り返りとして、参加されなかった方にはUnreal Engine学習の機会としてぜひご活用ください。

UNREAL FEST 2024 TOKYO 講演動画・スライドまとめ

https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-2024-tokyo

▼イベントの様子

会場では、講演以外にも全22ブースの展示、Unreal Engine作品コンテスト「UE5ぷちコン」受賞作品の試遊コーナー、 Epic Games Japanのスタッフが直接質問にお答えする「Unreal Engine なんでも相談所」 、スマートフォンのカメラを用いて3Dモデルを作成できる 「RealityScan 体験ルーム」、コーヒーやお水が飲める休憩スペース「Ecosystem ラウンジ」、フォトブースなど、多彩な催しが行われました。

▼講演一覧

講演企業

講演タイトル

株式会社ボーカゲームスタジオ

『野狗子: Slitterhead』の開発事例

Cesium GS,Inc.

Cesium for Unrealで実現するAECデジタルツインの革新事例

Alche株式会社

『逃走中』×フォートナイト:IPコンテンツの技術的挑戦とフォートナイトの可能性

モンブラン・ピクチャーズ株式会社

『放課後ミッドターズ ザ・ライド』の飛び出す立体視映像はどのようにして作られたか!?

株式会社バンダイナムコスタジオ

『TEKKEN8』における演出ライトシステムと負荷対策

Epic Games Japan

Motion Design: Unreal Engineでのモーショングラフィックス 最前線

ソニーPCL株式会社

"VPのクオリティを次のステージへ

 Pixomondo ×『清澄白河BASE』でつくりだす『リテイク』に見るVADの役割とは"

株式会社Cygames

テクニカルアーティスト向け Unreal Python スタートガイド

CLO Virtual Fashion Japan

3Dファッションの現在と未来:

CLOとUnreal Engineが生み出す新しい可能性

株式会社バンダイナムコスタジオ

『TEKKEN8』におけるUnreal Engineを用いた映像制作術

株式会社ホロラボ

『Meta Bath デジタルで見る子宝湯』

 RealityCaptureメイキング紹介

株式会社サイバーコネクトツー

『戦場のフーガ』UEでの小~中規模のナンバリングタイトル制作事例

本イベントに関する詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

https://unrealengine.jp/unrealfest/2024/

Unreal Engine について

Epic Games の Unreal Engine は、世界で最もオープンで先進的なリアルタイム 3D ツールです。ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、交通、広告、ライブ イベント、トレーニング、シミュレーションなど、さまざまな分野のクリエイターたちが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型仮想世界を提供するために Unreal を選択しています。@UnrealEngineJP をフォローしてunrealengine.com から無料でUnrealをダウンロードしましょう。

Epic Games について

Epic Gamesは1991年にCEO Tim Sweeney によって設立されたアメリカの企業です。本社はノースカロライナ州ケーリーにあり、世界各地に50以上のオフィスがあります。現在、Epicは、インタラクティブ エンターテイメントのリーディング カンパニーであり、3Dエンジン技術のプロバイダーです。Epicは、世界最大級のゲームのひとつであるフォートナイトを運営し、フォートナイト、ロケットリーグ、Epic Games Store において 5億以上のアカウントと27億以上のフレンド接続数を持っています。また、Epicは、Unreal Engineを開発しています。これは、世界をリードするゲームを支え、映画やTV、建築、自動車、製造、シミュレーションなど業界を横断して採用されています。Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic OnlineServices を通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運用するためのエンドツーエンドのデジタル エコシステムを提供しています。

© 2004-2024, Epic Games, Inc. All rights reserved. Unreal

およびそのロゴは、米国ならびにその他の国々におけるEpic Games, Inc の商標または登録商標です。

※プレスリリースは2024年11月15日現在のものであり、予告なしに内容変更が行われる可能性がございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Epic Games, Inc.

26フォロワー

RSS
URL
https://www.epicgames.com/site/ja/home
業種
情報通信
本社所在地
620 Crossroads Blvd., Cary, NC 27518, USA
電話番号
-
代表者名
Tim Sweeney
上場
未上場
資本金
-
設立
-