<メイベリン ニューヨーク×NINGNING スカイハイ新色発売記念イベント>aespa NINGNINGがアンバサダーに就任

ファンからの質問にも回答!この夏挑戦したいメイクは「パワフルなセクシーメイク」

日本ロレアル株式会社

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)は、北アジア・東南アジアのブランドアンバサダーを務める、グローバルK-POPグループaespa(エスパ)のNINGNING(ニンニン)を迎え、アンバサダー就任後、初となる「スカイハイ」の新色発売を記念した、『メイベリン ニューヨーク×NINGNING スカイハイ新色発売記念イベント』を2025年5月27日(火)に開催しました。

NINGNINGが会場に姿を見せると、会場は華やかな熱気に包まれました。

発表会の様子

■メイベリン ニューヨーク 北アジア・東南アジア ブランドアンバサダーに就任したNINGNINGが登場!「メイベリンの魅力を発信できて嬉しい」とコメント

シックな黒のドレスに身を包み、存在感のある華やかな目元メイクで登場したNINGNING。今回のメイクと衣装のポイントについて、「今日はブラックでクールにまとめて、目元はメイベリンのスカイハイのアイドルブラックでまつ毛をバッチリ上げました。目で魅せるメイクにしているのがポイントです! 」と語りました。

北アジア・東南アジアのブランドアンバサダー就任について、「私にとってメイクは自己表現のひとつで大事にしています。普段から愛用しているメイベリンの魅力をアンバサダーとして発信できてとても嬉しいです。これからメイベリンの魅力を皆さんに伝えていきたいと思います!」と、アンバサダー就任の喜びを明かしました。

アンバサダー就任後に発売された「スカイハイ」の新色・ゆうかげモーブブラウンの使い心地やお気に入りのポイントは、「スカイハイは、根本からまつ毛を上向きにあげてくれて、どんなに動いてもキープしてくれるところが好きです。ライブの時もセルフメイクをするときも、一日中キープしてくれます。新色モーブブラウンは、ピンクの色味が柔らかくて好きです。」と製品に対するこだわりについて明かす場面もありました。

普段のメイクでこだわっている点については、「ファンの方から、猫に似ていると言われることが多いので、自分自身の猫っぽい目を生かしたメイクにこだわっています。目尻をあげるメイクが好きです。」とNINGNING流メイクの秘密を語ってくださいました。

また、夏に向けて挑戦したいメイクは「まつげを強調するパワフルでセクシーなメイクにしたいです!」と笑顔で話しました。

日本デビュー(2024年7月3日)からまもなく1年となり、メイベリンの人気製品スカイハイのように世界中で輝きを放つaespaのメンバーであるNINGNING。今後の日本での活動を通して達成したい目標や個人的に挑戦したいことについて尋ねると、「最近、日本語を勉強しています!日本語でファンの皆さまとの交流を楽しみたいです。」と語りました。

■NINGNINGならではの美の秘訣を特別公開!

トークセッションの後は、ファンからの質問に回答するコーナーで会場はさらに盛り上がりを見せました。圧倒的な存在感と美しさで、人々を魅了するNINGNING。事前にSNSで、発表会当日にNINGNINGさんに質問したいことを募集すると、たった3日間で5000以上のリポスト、1万以上の「いいね」を記録するなど沢山の反応が寄せられました。

お気に入りのスカイハイの色について「ブラックのマスカラを使うことが多いですが、新色のモーブブラウンは自然な色合いを出すことができて、好きです。」と語ったNINGNING。

また、aespaメンバーにメイクをしてもらうとしたら、という質問に対しては「最近、ジゼルお姉さんと一緒にいて、メイクをしてあげたので、今度はジゼルお姉さんにやってほしいです!」とメンバーとのエピソードを語ったほか、メイベリンのお気に入り製品について「一番愛用しているのは『メイベリン スカイハイ 01 アイドルブラック』です。目元を強調するために使っています。また朝急いでいるときには、肌をカバーしてくれる『SPステイ クリームパクト ファンデーション N20』を使っています!」と答えるなど、アンバサダーらしくメイベリンの愛用製品を紹介してくださいました。

イベントでは、NINGNINGのメイク方法を解説したメイクレシピも特別に公開されました。

また、会場でNINGNINGがサインしたスカイハイパネルは、マツモトキヨシ渋谷道玄坂FLAG店で5月28日(水)から展開予定です。ぜひ店頭でご確認ください。

イベントのフィナーレでは、「スカイハイの新色をぜひチェックしてください。そして、これからもaespa、NINGNING、メイベリンを応援してください!」と、アンバサダーとしての今後の活動への意欲を語り、会場は期待と興奮に包まれたまま、イベントは終了いたしました。

■NINGNINGが原宿に登場!息をのむ美しさに会場騒然

イベント終了後、熱いコールに包まれてファンの前に登場したNINGNING。圧倒的なオーラを放ちながら、会場にいるファンに笑顔でフォトコールを行いました。

■アンバサダー プロフィール

aespa NINGNING (ニン・イーヂュオ) 

2002年10月23日生まれ。K-POPグループaespaのメンバーとして2020年にデビュー。

革新的なコンセプトと未来的なサウンドで世界的な人気を集めるaespaにおいて、NINGNINGの個性的なボーカルは、グループの音楽性において重要な役割を担う。

音楽活動に加え、美容とファッションシーンでも注目を集め、ミュージックビデオやライブパフォーマンスで見せる印象的なメイクは、Z世代のビューティーアイコンとして多くのファンに影響を与えている。

■「スカイハイ」ゆうかげモーブブラウン 製品概要

まつ毛上向きロング*¹。メヂカラ急上昇*¹!NEW ドキッと愛されブラウン登場!

発売日:2025年4月19日(土)全国発売開始

価格:1,540円(税抜・メーカー希望小売価格)

商品詳細:「スカイハイ」ゆうかげモーブブラウン

▮スカイリフトブラシ

マスカラ液がしっかりつくブラシの良さと、まつ毛を逃がさず根元から塗れるコームの良さを兼ね備えた先進的ブラシ。アーチ状に並んだ5列のコームで、根元からまつ毛をリフト*¹。

感動的な上向きロング*¹&メヂカラ急上昇*¹!

▮リフト*¹ロックフォーミュラ

「スカイリフトブラシ」の魅力を最大限に引き出す「リフトロックフォーミュラ」。マスカラ液がしっかりつくのに、重ね塗りしてもダマになりにくい。ジェットコースターの爆風でもカールキープ*²で、一日中*²美しい上向きまつ毛をキープ。

▮日常にドキッ♡と「ゆうかげモーブブラウン」

存在感のあるブラウンにピンクみをプラス。

血色感を演出してくれて、目元に柔らかさとやさしさを演出。

*1 メイクアップ効果による。

*2 メイベリン ニューヨーク調べ。個人差があります。

 

ブランドサイトはこちら(https://www.maybelline.co.jp/

ブランドサイトおよび店頭情報もぜひご覧ください。

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)について

世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)の日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 ジャン-ピエール・シャリトン)のブランドの一つであり、世界120カ国以上で展開する世界ナンバーワンのコスメティックブランド。

1914年、NY生まれ。ニューヨークのスタイルと遊び心。 カワイイもカッコイイも、なりたい自分を思いのままに表現することができるメイクを提案。女性の強さを最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的。あふれるほどの可能性を、あなたのメイクアップに。

2020年には、世界中で不安やうつを抱える人たちをサポートするプログラム「Brave Together」を開始。「Brave Together」は、悩みを抱える人たちに1対1のサポート、研修プログム「Brave Talk」など、メンタルヘルスについての偏見をなくすため様々なプログラムを提供しており、今後5年間で世界および地域の団体に1,000万ドルを寄付することを約束している。詳細については、www.maybelline.com/bravetogether.comをご覧ください。

▌MAYBELLINE NEW YORK ブランドサイト:https://www.maybelline.co.jp/

▌MAYBELLINE NEW YORK公式X:https://x.com/LoveMaybelline

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本ロレアル株式会社

21フォロワー

RSS
URL
http://www.nihon-loreal.jp/about_us/info.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー22階
電話番号
03-6911-8253
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月