​【無料ウェビナー開催のお知らせ】MASHUP #1 Withコロナにおける新しい働き方と組織づくり【エクスチーム×GIG】

1/28(木) 16:00〜17:00にZoomを使った無料ウェビナーを実施

GIG
ジョブ型採用支援サービス「Workship」を通じて様々な企業の組織構築やメンバー採用に貢献してきた株式会社GIGが、パーソルイノベーション株式会社「エクスチーム」事業責任者片山様をお招きし、「Withコロナにおける新しい働き方と組織づくり」をテーマにウェビナーを開催いたします。


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ニューノーマル時代の働き方として、リモートワークが大きく普及しています。IT業界のベンチャー企業だけではなく、国内大手企業までが在宅勤務や業務のオンライン化などを導入しています。

そんな中、これまでとは違う働き方の導入に合わせて、デジタルトランスフォーメーションへの対応や採用/研修/評価体制の見直し、人事管理の適応に課題を感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで、リモートワーク下での働き方や取り組みに関する成功のポイントについて、株式会社GIG採用担当の尾崎に加え、フリーランス・副業人材などの外部人材を活用している企業が業務委託先を管理できるシステム「エクスチーム(https://www.exteam.jp/)」の事業責任者である片山様をお招きし、ウェビナーを開催することにいたしました。

具体的には...
  • リモートワークの普及によって起きた変化
  • リモートワーク下で有効なルール・制度
  • ニューノーマル時代に適した採用・組織づくり
...など、リモートワーク下での働き方や取り組みについて抑えておきたいポイントを、モデレート形式でお送りいたします。

リモートワークの推進に課題を感じている経営者や人事の方、ニューノーマル時代の働き方にご興味のある方はぜひお申込みください。 ※お申し込み後、ウェビナー参加用URLがメールにて届きますので当日まで保管ください。

■登壇者紹介
 

片山 徹之(かたやま てつゆき)
パーソルイノベーション株式会社 「エクスチーム」事業責任者
2004年インテリジェンス(現パーソルキャリア)に新卒入社 以降13年間アルバイト求人メディア「an」事業に従事。LINE社との合弁会社「LINEバイト」の立ち上げを担当。 2018年4月パーソルグループの新規事業開発担当へ。2019年にフリーランス・副業人材などの外部人材を活用している企業が業務委託先を管理できるシステム「エクスチーム」を立ち上げ。外部人材情報をデータベース化することで実績や経験が確認できるタレント管理機能も。プロジェクトごとに雇用形態にとらわれずにワンチームで活躍できる組織づくりを浸透させるべく事業活動に取り組んでいる。
 

尾崎 莉緒(おざき りお)
2017年9月、創業期のGIGにアカウントプランナーとして入社。
Workshipのセールスチームの立ち上げに従事。
その後、キャリアアドバイザーとしてフリーランスとの面談を担当。2019年12月から人事/広報にキャリアチェンジ。
2020年12月にWantedlyトレンドランキング1位やWantedly Best Teams 2020 総合賞 BEST100を受賞。また、GPTWジャパンが主催する働きがいのある会社ランキングでベストカンパニーを2年連続で受賞するなどの採用広報に貢献。
現在は人事・採用広報戦略の立案から実行まで一気通貫で行っている。

■イベント概要
「MASHUP #1 Withコロナにおける新しい働き方と組織づくり【エクスチーム×GIG】」
・開催日時:1/28(木)16:00~17:00
・参加費:無料
・開催方法:オンライン会議ツール「Zoom」を利用したウェビナー

■株式会社GIGについて
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、約20,000人のITプロフェッショナルとプロジェクトマッチングサービス「Workship」を運営する。

GIG:https://giginc.co.jp/
Workship:https://goworkship.com/
Facebook :@GIG Inc. / Twitter: @giginc2016

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社GIG 広報担当
東京都中央区日本橋浜町1-11-8-4F
メールアドレス:pr@giginc.co.jp
  1. プレスリリース >
  2. GIG >
  3. ​【無料ウェビナー開催のお知らせ】MASHUP #1 Withコロナにおける新しい働き方と組織づくり【エクスチーム×GIG】