Shopeeの11.11ビッグセールで日本越境セラーが9倍のオーダー数を達成
東南アジア・台湾で最大級のECモール、Shopeeの日本法人であるショッピージャパン株式会社(本社:東京都中央区 以下:ショッピージャパン)は、11.11セールにおける日本セラーの成果を発表しました。
今年の11.11メガセールも日本越境セラーにとって大きな成果がありました。Shopeeのプラットフォーム上で、日本の越境セラーは、Shopeeのグローバルプラットフォーム平均と比べて2.3倍のオーダー増加を記録し、日本商品のユニークな魅力と質の高さがShopeeの各市場で強く求められていることが示されました。
Shopeeの11.11セールにおける日本セラーの主なハイライト:
-
9倍のオーダー数: 日本のセラーは、11.11セール期間中に通常と比べて9倍のオーダー数を記録しました。
-
グローバル平均の2.3倍: Shopeeにおける日本のセラーのオーダー増加率は、Shopeeのグローバル平均を2.3倍上回り、日本商品の魅力が際立っていることが明らかになりました。
ショッピージャパンは、日本の事業者がオンラインプレゼンスを拡大し、アジア全域の成長著しいEC市場にアクセスできるよう支援することを使命としています。越境ECの需要が高まる中、今後も日本越境セラーが海外市場で成功するためにリソースを提供し続けてまいります。
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。企業のデジタル化とオンラインプレゼンスの強化、多くの人々のデジタルサービスへのアクセス、更には現地社会の活性化を支援することで、多方面と繋がるデジタルエコシステムを実現しています。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。また、Shopeeは現地のデジタル経済への重要な貢献者であることを目指しており、事業者がeコマースで成功するための支援に尽力しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネス、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyとテクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することを目指しています。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートをしております。
-
Shopee Japan 公式ウェブサイト: https://shopee.jp/
-
Shopee Seller Education Hub: https://shopee.jp/edu/home
-
Shopee Japan 公式Twitter: https://twitter.com/ShopeeJP
すべての画像