ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」がセブン&アイグループの商業施設「グランツリー武蔵小杉」で通年採用

〜リアル顧客の施設利用データを活用し各種施策のPDCAサイクルを構築〜

株式会社ギックス

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:泉井 清志)が運営する「グランツリー武蔵小杉」(神奈川県川崎市)にて、3月15日(水)より一年を通して開催するキャンペーン「LINE de 参加!グランツリーお買い物スタンプ」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。


「LINE de 参加!グランツリーお買い物スタンプ」概要
【通年実施:ベーススタンプラリー】
一年を通して、施設内の対象となる店舗を利用することでスタンプを獲得でき、10個集めるごとに施設内で使えるクーポンの抽選に参加できるキャンペーンです。また、2023年3月15日(水)〜3月19日(日)の期間はオープニング特典として、本施設への来館につき1スタンプを取得できます。
※来館や店舗利用によるスタンプは1日につき1つまでとなります。

開催期間:2023年3月15日(水)~ 2024年2月29日(木)
賞  品:グランツリー武蔵小杉で使える専門店街500円クーポン(抽選)
対象店舗:138店舗
利用方法:アプリ上の抽選により取得したデジタル商品券を店舗で提示

【期間限定:新生活チャレンジ】
施設内で新生活に向けた商品を展開する「FASHION」「INTERIOR & HOME GOODS」の2カテゴリの対象店舗を利用することでスタンプが獲得できます。それぞれのカテゴリから各1店舗ずつスタンプを集めると抽選に参加することができ、当選者にはセブン&アイ共通商品券2000円分がプレゼントされます。
※1店舗で獲得できるスタンプは1日につき1つまでとなります。

開催期間:2023年3月15日(水)~ 4月2日(日)
賞  品:セブン&アイ共通商品券2,000円(抽選100名)
対象店舗:「FASHION」カテゴリ51店舗、「INTERIOR & HOME GOODS」カテゴリ22店舗
引換方法:1Fインフォメーションセンターにてマイグル内に表示される引換券を提示

キャンペーン詳細:https://grand-tree.jp/index/open/3000007139/

※今後、指定された条件(チャレンジ)を達成した参加者にお得な特典をプレゼントする期間限定のキャンペーンを随時実施します。詳細およびスケジュールは公式HP、LINE等で告知いたします。

実施の背景
グランツリー武蔵小杉は、6路線が乗り入れる武蔵小杉駅から徒歩4分に位置し、約150店舗の専門店からなる大型商業施設です。これまで2022年8月※1、2022年12月※2にマイグルを活用した2週間〜1ヶ月間のデジタルスタンプラリーキャンペーンを行い、飲食店の利用や季節性の高い商品の販売において買い回り促進への一定の成果と、顧客属性・購買傾向の把握への活用が見込めるデータが得られました。
本キャンペーンでは、これまでに得た利用者の行動変容に関する実績とそのデータに基づき、対象店舗と期間を拡大することにより、さらなる買い回り促進に取り組みます。また、複数のキャンペーンを組み合わせることで、より長期的・多角的な顧客属性・利用傾向をデータ化し、分析環境も整備することで、顧客満足度の向上につながる「データに基づく施設運営」の実現を目指します。

※1:2022年8月3日発表プレスリリース(https://www.mygru.jp/news/1533/
※2:2022年12月26日発表プレスリリース(https://www.mygru.jp/news/2081/

■グランツリー武蔵小杉について
所在地: 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135番地1号
URL : https://grand-tree.jp/

■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>
商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。

■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名  :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地  :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
      上記ツールを用いた各種サービスの提供

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会社概要

株式会社ギックス

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URL
https://www.gixo.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階
電話番号
03-3452-1221
代表者名
網野知博
上場
東証グロース
資本金
14億4417万円
設立
2012年12月