プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

【LUX×人気声優の豪華コラボ企画】第2弾 総参加者数8万人越えの大好評! 人気声優の下野 紘さんが1人5役を演じるトリートメントシリーズのアニメキャラクター 「LUXとろとろトリートmenと!」冬篇

12 月18日(月)よりラックス公式Xのキャンペーンにて公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、人気声優の下野 紘さんとの豪華コラボレーション企画第2弾「LUXとろとろトリートmenと!」冬篇を、2023年12月18日(月)よりラックス公式X(@LuxOfficial)にて公開します。2023年9月20日(水)~9月26日(火)の期間で行った第1弾では、下野 紘さんファンを中心に多数ご好評をいただき、わずか1週間で総参加者数8万人越えの大好評となりました。
本企画は、「LUX とろとろトリートメントシリーズ」を擬人化したオリジナルアニメキャラクター「とろとろトリートmen」が登場。髪のツヤと輝きとともに、自信を与えてくれる“輝きプロデューサー”である5人の個性豊かなキャラクターを、下野 紘さんが演じます。第1弾同様、豪華コラボレーション企画を記念した、「QUOカードPay」1,000円分 が抽選で合計200名様に当たる「LUXとろとろトリートmenと!」スペシャルキャンペーンを実施します。

URL:https://www.lux.co.jp/campaign/treat-men/


  • 【第2弾「LUXとろとろトリートmenと!」冬篇 実施背景】

「LUX とろとろトリートメントシリーズ」は、女性たちがどの季節でも自分の理想のツヤ髪を実現できるよう、女性の季節特有の髪悩みと女性が一度は経験したことのある落ち込みモーメントに着目しました。トリートメントが「めんどくさい」「手間がかかる」というネガティブなイメージを吹き飛ばし、「楽しいもの」「意味のあるもの」とトリートメントの必要性に気付いてもらうため、大人気声優の下野 紘さんを起用した豪華コラボレーション企画「LUXとろとろトリートmenと!」を実施しました。第1弾では、『LUXキャンペーンボイス全部聞きましたよ』『どのキャラクターも素敵だけど個人的には虹矢くんが好きです』など、下野 紘さんファンを中心に多数のご好評をいただき、この度の第2弾実施に至りました。


  • 【「LUXとろとろトリートmenと!」とは】

季節や日常生活の「あるある」がテーマのストーリーを、LUX公式X(@LuxOfficial)にて展開します。該当する投稿の選択肢(カンバセーショナルカード)を選ぶことで、「LUX とろとろトリートメントシリーズ」を擬人化したオリジナルアニメキャラクターとなるトリートメントの妖精「とろとろトリートmen」が登場する、参加型企画です。登場する5人のキャラクターの声を、人気声優の下野 紘さんが務めます。選んだトリートメントによって登場キャラクター・ストーリーが変化し、シュミレーションゲーム感覚で楽しめます。


“輝きプロデューサー”である彼らと出会い、仕事も恋も前向きに楽しんでいたら、いつのまにか誰よりも輝くビジネスウーマン「スーパーリッチな社員」に近づいていく…。そんな​シンデレラストーリーが体験できます。下野 紘さんが1人5役を演じた個性豊かなキャラクターたちに是非ご注目ください。


▼冬篇の注目ポイント

「LUXとろとろトリートmenと!」冬篇では、最年少課長に就任した登呂とろ子さん。初めての出向やイケメンとの初デートなど、イベントが盛りだくさんな主人公「とろ子」ですが、季節特有の髪悩みに気持ちが落ち込みがち。そんな時、髪のツヤと輝きとともに、自信を与えてくれる“輝きプロデューサー”「とろとろトリートmen」が現れ、「スーパーリッチな社員」に導いてくれます。さらに動画の最後には次回に続く予告も…!キャラクターたちが時系列に合わせて変化している点にもご注目。ぜひ、お気に入りの「とろとろトリートmen」を見つめてお楽しみください。


▼楽しみ方

  1. 該当する投稿の季節や日常生活の「あるある」がテーマのショート動画を視聴

  2. 自身が同じ状況になった時に合う製品を選択肢から選んでツイート

  3. 選んだトリートメントにあった妖精が登場し、ストーリーが展開する


■「LUXとろとろトリートmenと!」スペシャルキャンペーン

豪華コラボレーション企画を記念し、2023年12月18日(月)よりLUX公式X(@LuxOfficial)にて抽選で「QUOカードPay」1,000円分が当たるキャンペーンを実施します。


▼開催期間

2023年12月18日(月)~2023年12月24日(日)23:59まで


▼賞品

「QUOカードPay」1,000円分(200名様)


▼参加方法

  1. LUX公式X(@LuxOfficial)アカウントをフォロー

  2. 該当する投稿の選択肢からいずれか一つを選択し、投稿

  3. 当選者の方にはX(旧Twitter)のダイレクトメッセージにてご連絡

※賞品は、主催者の都合により変更となる場合がございます。

※ご応募は日本在住の方に限らせていただきます。

※投稿の非公開設定をされている方は、ご応募の対象外となりますのでご注意ください。

※LUX公式Xアカウント(@LuxOfficial)より当落のご案内をリプライで送信します。当選者にのみDMでご連絡いたします。

※当選はお一人様1回とさせていただきます。なお、同一人物による重複当選が発覚した場合およびその他主催者が必要と判断した場合には、主催者から事前連絡することなく、重複部分の当選を無効とさせていただく場合がございます。


■オリジナルキャラクター一覧    

■出演者プロフィール

下野 紘(しもの・ひろ)


4月21日 東京都生まれ。アイムエンタープライズ所属。2001年に声優デビュー翌年、2002年にはアニメ「ラーゼフォン」で主役の神名綾人に抜擢される。アニメの主な出演作品は「僕のヒーローアカデミア」荼毘 役、「進撃の巨人シリーズ」コニー・スプリンガー 役、「鬼滅の刃」我妻善逸 役、「ONE PIECE」光月モモの助などがあり、ほかにも「CDTVライブ!ライブ!」でナレーションを務めるなどアニメ以外でも幅広く活動している。



【ラックスについて】

ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えました。日本上陸以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。


※1:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.lux.co.jp/campaign/treat-men/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒 2-1-1 中目黒GTタワー22F
電話番号
-
代表者名
ジョイ・ホー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード