【12/3開催・東京】無料セミナー「2つのDMPを活用した新規獲得から顧客育成まで」
~プライベートDMPとパブリックDMPを併用することの重要性~
2014年12月3日(水)に株式会社ブレインパッドと株式会社Intimate Mergerの2社共催
『2つのDMPを活用した新規獲得から顧客育成まで
~プライベートDMPとパブリックDMPを併用することの重要性~』
というテーマでセミナーを開催いたします。
企業が自社で蓄積している顧客情報や、プロモーション活動の中で得られるデータを有効活用すべく、
DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)への期待が急速に高まってきています。
また、DMPは可能性やできることが多くなる半面、優先順位や取捨選択をどのようにすすめていくのかが
企業にとって重要となってくるでしょう。
このような状況の中、今市場に求められる2つのDMPに関する背景とそれぞれの特徴をブレインパッドと
Intimate Mergerが考える、DMPの活用方法について、プレゼンテーションと事例を交えてご説明致します。
『2つのDMPを活用した新規獲得から顧客育成まで
~プライベートDMPとパブリックDMPを併用することの重要性~』
というテーマでセミナーを開催いたします。
企業が自社で蓄積している顧客情報や、プロモーション活動の中で得られるデータを有効活用すべく、
DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)への期待が急速に高まってきています。
また、DMPは可能性やできることが多くなる半面、優先順位や取捨選択をどのようにすすめていくのかが
企業にとって重要となってくるでしょう。
このような状況の中、今市場に求められる2つのDMPに関する背景とそれぞれの特徴をブレインパッドと
Intimate Mergerが考える、DMPの活用方法について、プレゼンテーションと事例を交えてご説明致します。
★こんな方にオススメ★
・プライベートDMP構築をしたいが何から始めればいいかわからない。
・DMPによるデータ活用方法を検討している。
・本格的なOne to Oneコミュニケーションを実現したいと考えている。
・ECサイトでの自動化ツール導入による効果に興味がある。
上記のような課題をお持ちの方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
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<セミナー概要>
■日 程:2014年12月3日(水)15:30-17:30(受付開始15:00)
■共 催:株式会社ブレインパッド、株式会社Intimate Merger
■会 場:株式会社Intimate Mergerセミナールーム
(六本木ヒルズ クロスポイント5F)
https://www.mori.co.jp/office/japan/roppongihillscp/access.html
■費 用:無料(事前登録制)
■対 象:経営層、マーケティング部門責任者・ご担当者、情報システム部門責任者・ご担当者
■申込・詳細はこちら:https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/68
*講演内容・プログラムは都合により変更させていただくことがございます。
*同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
<セミナー内容>
15:00 受付開始
15:30-15:40
【第一部】
『DMP概論』
【概要】
現在、多種多様な『DMP』が提唱されていますが、その真の価値とはどのようなものでしょうか?
世の中で各社が提供しているDMPサービスの特徴と全体的な潮流について振り返り、
顧客獲得から育成までを意識した一連のマーケティング活動についてご紹介します。
15:40-16:20
【第二部】
『集客後のCV~優良顧客化までの最適な顧客育成方法』
【概要】
弊社のプライベートDMP『Rtoaster』をクロスチャネルで活用し、
集客後にいかに効率的にコンバージョンさせ、優良顧客へ育成させるかをご紹介します。
<講演者>
株式会社ブレインパッド マーケティングプラットフォーム本部 営業部部長代理 深見 秀政
<プロフィール>
現職に至るまで約10年以上コンサルティング営業として、通販業界、金融業界、消費財メーカー等を
中心に様々な業種のデータ分析、Webマーケティング支援や、オンラインからオムニチャンネルにおける
プライベートDMPの導入・運用案件を担当。
16:20-16:30
休憩
16:30-17:10
『見込み顧客の分類と賢いアプローチ』
【概要】
Intimate MergerのAudience Searchを用いた見込み顧客の分類と、それに対する
アプローチ方法をご紹介します。
<講演者>
株式会社Intimate Merger 代表取締役社長 簗島 亮次
<プロフィール>
新卒~2012年グリー株式会社にて最年少のマネージャーとして、プラットフォームに関する
6チームのマネージャーを兼任。
2012年~現在、株式会社フリークアウトに転職し、経営企画として社内のあらゆる数値の改善と
入札アルゴリズムの企画を担当した後、現職Intimate Mergerの創業。
・データマイニングのアルゴリズムのコンテストで世界3位
・ドラえもん短歌コンテスト入賞
・ハフィントンポストにてデータに関するコラムを寄稿中
17:10-17:20
【第三部】
『まとめ』
今後のデジタルマーケティングの未来予測と、自社対応ができることなどを本日の振り返りとともに
まとめとして、お話いたします。
17:20~17:30
質疑応答、名刺交換会
18:30 閉会予定
・プライベートDMP構築をしたいが何から始めればいいかわからない。
・DMPによるデータ活用方法を検討している。
・本格的なOne to Oneコミュニケーションを実現したいと考えている。
・ECサイトでの自動化ツール導入による効果に興味がある。
上記のような課題をお持ちの方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
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<セミナー概要>
■日 程:2014年12月3日(水)15:30-17:30(受付開始15:00)
■共 催:株式会社ブレインパッド、株式会社Intimate Merger
■会 場:株式会社Intimate Mergerセミナールーム
(六本木ヒルズ クロスポイント5F)
https://www.mori.co.jp/office/japan/roppongihillscp/access.html
■費 用:無料(事前登録制)
■対 象:経営層、マーケティング部門責任者・ご担当者、情報システム部門責任者・ご担当者
■申込・詳細はこちら:https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/68
*講演内容・プログラムは都合により変更させていただくことがございます。
*同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
<セミナー内容>
15:00 受付開始
15:30-15:40
【第一部】
『DMP概論』
【概要】
現在、多種多様な『DMP』が提唱されていますが、その真の価値とはどのようなものでしょうか?
世の中で各社が提供しているDMPサービスの特徴と全体的な潮流について振り返り、
顧客獲得から育成までを意識した一連のマーケティング活動についてご紹介します。
15:40-16:20
【第二部】
『集客後のCV~優良顧客化までの最適な顧客育成方法』
【概要】
弊社のプライベートDMP『Rtoaster』をクロスチャネルで活用し、
集客後にいかに効率的にコンバージョンさせ、優良顧客へ育成させるかをご紹介します。
<講演者>
株式会社ブレインパッド マーケティングプラットフォーム本部 営業部部長代理 深見 秀政
<プロフィール>
現職に至るまで約10年以上コンサルティング営業として、通販業界、金融業界、消費財メーカー等を
中心に様々な業種のデータ分析、Webマーケティング支援や、オンラインからオムニチャンネルにおける
プライベートDMPの導入・運用案件を担当。
16:20-16:30
休憩
16:30-17:10
『見込み顧客の分類と賢いアプローチ』
【概要】
Intimate MergerのAudience Searchを用いた見込み顧客の分類と、それに対する
アプローチ方法をご紹介します。
<講演者>
株式会社Intimate Merger 代表取締役社長 簗島 亮次
<プロフィール>
新卒~2012年グリー株式会社にて最年少のマネージャーとして、プラットフォームに関する
6チームのマネージャーを兼任。
2012年~現在、株式会社フリークアウトに転職し、経営企画として社内のあらゆる数値の改善と
入札アルゴリズムの企画を担当した後、現職Intimate Mergerの創業。
・データマイニングのアルゴリズムのコンテストで世界3位
・ドラえもん短歌コンテスト入賞
・ハフィントンポストにてデータに関するコラムを寄稿中
17:10-17:20
【第三部】
『まとめ』
今後のデジタルマーケティングの未来予測と、自社対応ができることなどを本日の振り返りとともに
まとめとして、お話いたします。
17:20~17:30
質疑応答、名刺交換会
18:30 閉会予定
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