国内最大級のキャリアメール広告「メッセージS」インプレッション単価が最大57%OFFになるキャンペーンを開始
株式会社 D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田 了、以下D2C)及び株式会社D2C R(本社:東京都港区、代表取締役社長:豊永 雅史、以下D2C R)は、株式会社NTT ドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田義晃、以下ドコモ)が提供するキャリアメール広告「メッセージS(スペシャル)」(以下「メッセージS」)のCPM課金メニューにおいて期間限定の割引キャンペーンを開始いたしました。
「メッセージS」とは、2,780万人(※1)のドコモユーザーに直接アプローチできる、日本最大級のスマートフォン向けメール広告です。ドコモが運営する運用型広告配信プラットフォームdocomo Ad Networkでの配信が可能です。
◆「メッセージS」の特徴◆
1. 精緻なターゲティング:
位置情報や決済データなど1億超の多種多様な“ドコモデータ”を活用し、届けたい顧客層を的確に狙うことが可能です。
2. 質の高いユーザー層:
経済的に余裕のある中高年層の比率が高く、高い購買力を持つユーザーへのアプローチが期待できます。
3. 独自の配信面:
docomo Ad Network経由でのみ配信可能なため、大手プラットフォームではリーチできない新規顧客へのアプローチを実現します。
この度、提供を開始したキャンペーンでは、この「メッセージS」のCPM課金メニューを、通常よりもお得な価格でお試しいただけます。キャンペーンの概要およびポイントは以下の通りです。
◆キャンペーン概要◆

● 対象商品:docomo Ad Network メール広告「メッセージS」
● 課金種別:CPM課金
● 対象となる案件:
【新規広告主様の案件】
過去にdocomo Ad Networkメール広告(メッセージS)へのご出稿実績がない案件
【3か月以上ご利用のない広告主様の案件】
キャンペーン適用前3か月間に、docomo Ad Networkメール広告(メッセージS)へのご出稿実績がない案件
※ 適用可否は審査の上で決定します。
● 実施期間: 2025年7月~2025年12月
◆キャンペーンのPOINT◆
1. 低コストでトライアル可能
通常よりもお得な単価で、手軽にメール広告を開始できます。
2. 多くのユーザーにリーチ
CPM課金はCPC課金よりも配信量を確保しやすく、幅広いユーザーへのリーチが可能です。
※配信量を保証するものではありません。
3. 予算管理が容易に
CPM単価(インプレッション単価)が固定されるため、ご出稿予算や配信量のコントロールがしやすい
本キャンペーンの適用期間は、2025年12月末までを予定しております。期間限定のキャンペーンのため、この機会にぜひ「メッセージS」の導入をご検討ください。また、本キャンペーンの概要と「メッセージS」の広告配信実績をまとめた資料もご用意しております。資料請求およびキャンペーンに関するご質問は、以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※当社判断により資料の開示をお見送りさせて頂く場合もございます。

D2Cグループでは、今後もクライアント企業の様々な課題に対し、1億超のドコモ会員基盤データに基づく高精度なターゲティングを活かした商品開発に取り組み、広告主の多様なニーズに応えてまいります。
※1 2025年7月時点。データ提供元「NTTドコモ」
■ 株式会社D2C Rについて
D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。
代表取締役社長 :豊永 雅史
本社所在地 :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立年月日 :2013年2月1日
資本金 :5,000万円
事業内容 :インターネット広告事業/アドテクノロジー事業
マーケティングメディア:https://canvas.d2cr.co.jp/
公式Xアカウント :@canvas_d2cr (CANVAS|デジタルマーケティングの今が分かる )
:@d2cr_r_ibrary (R-ibrary|D2C Rの"これまで"と"これから")
※株式会社D2Cと、株式会社D2C Rおよび株式会社D2C IDは、2025年10月1日をもって合併することになりました。詳細はこちらをご覧ください。
https://www.d2c.co.jp/news/2025/06/16/7923/
■ 株式会社D2Cについて
2000年6月1日、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立。D2Cでは主に、ドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションの企画開発事業を展開。また、戦略立案からメディアプランニング、データ活用、クリエイティブ、CX、インバウンド施策など、デジタル領域を中心に幅広いマーケティング支援を展開するD2Cグループを擁し、グループ全体で「データマーケティングカンパニー」を標榜し事業を推進しています。
URL:https://www.d2c.co.jp/
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